ふきのとう

今日も昨日同様寒かったです。
風は昨日ほどないのだけど。
でも、お散歩中、新しい春を見つけましたよ。




そう、蕗の薹。
道から下がったところにある畑の隅っこにぽつんぽつんと。
少し下りて手を伸ばして撮ってみました。
ここの畑、
仲良さそうな、二人のおばあさんが世話をしています。
もうじき、きっと美味しいてんぷらになるのかな~?(^-^)
ちょっと苦みの効いた春の味、想像しちゃった。  
シャーロックはシャッターを押すちょっとの間
土手を下向きに踏ん張って
いい子で待っててくれました~。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ちょっと肉球を心配して
お姉ちゃんに靴下を履かされたシャーロック。
「ん?ん?
遊んでくれるの?」

ガブガブしたいんですねぇ。



haha、駄目ってね。
「もう、二人とも人が悪いんだから~。」
でも、太い足だから
履けちゃうの、可笑しいね。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ふきのとう、春の味ですね。今年は戴いたのをふきみそにして食べました。酒のつまみにたまりません。

靴下はいた(はかされた?)シャーロックくん、なんともユカイな雰囲気。でも、おとなしいですね。
アルにはかせたら大変だろうな。絶対におとなしくしてないな。

ahayaさん♪

春の味ですよね。
ふきみそですか~、美味しそうですね。
白いご飯にも美味しそう(^^)

靴下はかされて困った顔可笑しいでしょ。
昔だったらすぐじゃれ出して
大騒ぎになったんだけど、
年相応、落ち着いたんでしょうか?
アルちゃんは幼いからはしゃぐでしょうね~。(^-^)

あら、ふきのとう。
シャーロック君にちょっと待ってもらって撮ったのですね。
私もお散歩で撮りたいものを見つけると
「ちょっと待ってね~」と協力してもらいます。
二匹にとっては迷惑な話でしょうが(笑)

はは、シャーロック君 お姉ちゃんに靴下を履かされたのね~
履き心地悪いかな!?
気になるよね。
でも、似合ってる~可愛い☆

モコお母さん♪

そうそう、ちょっと待ってね~、ですよね。
かなり妙な姿勢で待たせちゃったので
「なに~?」だったでしょうけど^m^
モコちゃんたちも
いい子で待っててくれるんでしょうね~。

靴下噛みたくてしかたがないのを
我慢させられて諦めちゃった感じです。^m^
「よし」って言ったら噛むかと思ったら
意外におとなしくて。
太い足にブーツはまってるみたいで
なんだか面白かったです。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード