野の花

今日はちょっと風が強いかな。
でも午前中はお天気良かったです。




散歩道、オオイヌノフグリが沢山。
兄弟かな、小さな子供たちが
庭先の小さな砂山ではしゃぐ声。
静かな田舎の一風景がこんなにもいとおしい。
お日さま、今日もありがとう。

それにしても、でかっ鼻。^m^
鼻水飛ばさないでよ。




「それじゃ、そのテカテカした黒いの近づけないでよ。
一つ目カメラよりましだけど。」

そだね、この辺で止めとくわ。
液晶画面ネチャネチャになったら困るし。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

コメントの投稿

非公開コメント

もう1週間がすぎたんですね・・・
とても長く感じた1週間でした。

自然は美しいし和ませてくれるけれど、
自然災害の力は強く憎らしくもあります。

シャーロック君のイビキもなかなか・・・
リキも凄かったことを想い出しました。


マッチータさん♪

辛くて長い一週間でした。
早くに全てを過去形で言えるとよいのですが。

ほんとに、自然は美しくもあり脅威でもあります。

シャーロックのいびき、かなりでしょう^m^
リキちゃんもそうでしたか。
寝言でうなることもあります。
迫力ですよ~。^^;

あの日からやけに1日が長いような変な感覚です…
嫌いな授業がやたらに長く感じたのと同じなのかな…
でも時間が止まってひとりでも多く救えたらいいなって思います。

暗かったらパチンとスイッチを入れて照明を付けること、寒かったらぽちっとエアコンを入れること…全部当たり前じゃなかったんですよね(゚ー゚;A

今回の停電でわんこたちの温かさがとってもありがたかったかえるです。
シャー君は毛が長いからもっとあったかいだろうな~e-446
鼻水ぐらい平気だよ(*≧m≦)=3

こんばんは。

すごい、オオイヌノフグリ畑みたい。
こんなの初めてみました。ここまで咲いてるときれいですね。
たしかに、こんな風景がすごく大切に感じますね。

シャーロック君、おめめがとろーんとして気持ち良さそう。

でんぐりがえるさん♪

そうそう、嫌いな授業はやたらと長いですよね~。
セレモニー等の来賓の挨拶とかも長く感じたなぁ。^m^
比べ物にはならないけれど。

そういえば昨日、おばあさんとお孫さんの
奇跡の救出があって、ポッと明るいニュースでしたね。

ほんと、電気は、当たり前に使っていたけど
暮らし方、見直さないといけないですね。
とりあえず、使わない電気は主電源から切ったり
コンセント抜いたりしてます。

haha、シャーロックの鼻水は半端な勢いじゃないんですよ。^^;
でもほんと、わんこのぬくもりはありがたいです。

ahayaさん♪

そうなんです、一面咲いてて
思わずポッケからスマホを出して撮りました。(^-^)
風強かったけど、陽だまりが暖かくて
ほっとするような光景でした。

fufu、鼻デカの、ちょっとブサオくんでしょう。^m^
この場所、お気に入りの場所みたいです。

オオイヌノフグリが地面一面を覆い尽くしていますね。
こちらでは もう終わってしまいました。
あの爽やかなブルーと小さな可憐な花が大好きです。

いつもの変わらぬ何気ない日常がなんて有難いんだろう。
今更ながらそう実感します。

うわぁ~シャーロック君のドアップ!!!
私もよく二匹の顔のドアップを撮ります。
可愛いですよね~ワンコの顔って。

カメラを近づけると鼻をヒクヒクレンズに近づけて来ますよね。

モコお母さん♪

おや、そちらではもうオオイヌノフグリおしまいですか。
やはり季節がだいぶ早いみたいですね。

そうなんですね。
何気ない日常、とてもありがたいんです。
昨日は靴屋さんのセール最終日で
古い靴を引き取ってくれるとあって、娘と行ってきました。
選べる品数と沢山のお客さん、ていう普通の光景が
すごく有難く感じてしまいました。

どアップでしょう^m^
大きな鼻の穴から今にもしぶきが飛んできそうでした。
モコちゃんスマイルくんの並んだドアップ
可愛いですよね~♪(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード