クロッカス咲いたよ♪

今日は咲いてるの見つけましたよ~♪
庭のクロッカスです。
この黄色を見ると「ああ、春だ」って嬉しくなるんです。

20110306クロッカス1

少し青いのも咲きました。
たしか、「ブルーパール」。
まだ、このたった2つ。
去年のブログ調べてみたら3月1日にクロッカス咲いてたから
今年はちょっと遅いかな。

20110306クロッカス2

ビオラは寒さに耐えながらも
ポツポツと咲いています。


20110306ビオラ

春が来て嬉しいんだけど、
困ったことに、
3年治まっていた花粉症、どうもまたやばいんです。
鼻がかゆくて。。
鼻かむと喉や耳の奥までもぞがゆい。
顔の皮膚までちょっとピリピリしてくるんです。
軽症で済んでるけど、今週お医者さんの点鼻薬貰いに行ってこようかな~。


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

この方はいつもご機嫌でいいなぁ~。

最近はおねむのことが多いけど
ちょっとスイッチが入ると遊ぶ気満々。
「僕ラップの芯、だ~いすき。」



みたいだね~。
お母さんが手を出しても、
気にせず、噛み噛みビリビリ。^^;

「だって面白いんだもーん。」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪ クロッカス開いたんですd(^_^o) ネッ
可愛いぃぃ~~♪
ぱっと明るい黄色も好きだけど、ブルーっぽいのもすごく綺麗ですね♪(*'-^)‐☆
私も来年は、この色を探してみたいです~♪*^-^*

ビオラ、我が家とオソロの色ですね~♪(*^-゚)v
この色大好き~♪v(≧∇≦)v

miyaさん♪

そうなんです。
やっと咲きだしました~(^O^)v
ぱっと明るい色、春らしくていいですよね。
でもこのブルーのもとってもかわいいんです。
丈夫で、種が飛んでか、芝生とかすごく離れた
カーポート横とか、ちょこちょこ増えてますよ♪(*'-^)-☆

そうそう、オソロですね~。(^-^)
優しい色で私も大好きです。
この場所、プリムラが派手な色で咲くので
白っぽいビオラがありがたいんですよね♪
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード