3月ですね~。

今日から3月、早いものです。
もう1年の1/6が過ぎたってことですから。
あいにく今日はどんより曇り空、
午後には雨かな?

フラワーバッグのお花達元気に育っています。
可愛いピンクのプリムラ・ポリアンサ。
部屋の中だから、色が少し薄くなってきました。

20110301プリムラ

ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
この子は変わらず小さな白い花(ほんとは苞かな?)可愛いです。

20110301ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

この方は、
haha、脳天気、伸びてます。^m^
ねじれヘソ天ですか~。


20110228シャーロックのびのび4

「なにか~?」
20110228シャーロックのびのび2

重力には勝てませんね。
パッキンたるんで怖いです。
「ん~?」

いやいや、ご自由に、はい。^^;

今晩、次女がゼミの卒業旅行を終えて帰ってきます。
「え?お姉ちゃん帰ってくるの?」
そうそう。楽しみだね。
でも、ちょっと忙しくなるよ。
「笑い声が増えたら、僕は嬉しいよ。」
そだね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリムラの蕾、取っても可愛いですよね。
店先で並ぶのは原色が多いですが、
私はこの淡い色合いが優しくて好きです♪
そしてユーフォルビア・ダイアモンドフロストっていうんですね。
たまに見かけるんですが、名前は初めて知りました。
モミジの種のようなフォルムが繊細ですね。

シャーロック君、仕方ないわよね^^
すず姉もすごいですからね。
偶然、すず姉の寝姿ですごいのが撮れたので、
今日、早くうちに帰れたらアップしようと思ってた所です。
勝手になにかの縁を感じてるすずママでした♪

すずママさん♪

ありがとうございます。
私もこの色のプリムラが目に留まって買っちゃました。
他はやっぱりビビットな色が多かったです。
ユーフォルビアは色んな種類があるみたいですね。
この種類は寒さに弱いから
ここでは外では冬を越せないんですけど
年中白い小花をつけてるようで、大好きなんです。
たしかに、モミジの種に似てますよね。
ブーメランみたいな面白い形ですよね~(^^)

シャーロックのブサ顔、可笑しいでしょ^m^
伸びきっちゃって、
ほんと、リラックスしすぎですよね。
すずちゃんのお顔も、楽しみにしてますね~。(*'-^*)

No title

↓ あらら。。。二回もブログ記事を~ですか!!
大変でしたね、お疲れ様。
来年度の「組長」頑張って下さい♪

早いもので、今日から3月☆
ついこの間 お正月だったのにね~

まぁホント、フラワーバッグの中のお花達生き生きしてますね~
やはりお手入れがいいのですね(*^-^*)

今夜から賑やかになりますね♪
もう娘さんの笑い声が家じゅうに響き渡っているかしら。

No title

プリムラもユーフォルビアも、とっても可愛いぃぃ~~♪
まだまだ寒さが残っているけど、ここだけは春~♪って感じですネ^-^v
お嬢さんも帰って来られて、賑やかになっていいですネ^-^v

モコお母さん♪

そうなんですよぉ、ガクっとうなだれましたが
書きなおしてすっきりしました。(^^)
ありがとうございます。
1年の無事を祈りつつ、頑張りますっ♪

ほんと、もう3月、早いですよね~。
気温も上がったり下がったり、
春が来たり、冬が戻ったり、ですね。
でもずいぶん明るくなって嬉しいです。

フラワーバッグの花達、窓越しの光で元気です。
ついしおれかかって、慌てて水やったりしてますが^^;

娘も元気に旅行の話を携帯写真と一緒に聞かせてくれて
笑ったり驚いたりの、楽しい夜でした。(^-^)

No title

外は変な天気が続きますが、部屋の中は春ですね。

シャーロック君、苦しくないのかな良く見ると、すごい体勢。
でも、気持ち良さそう。 なんか、いいなあ

miyaさん♪

ありがとう~~ (*'▽'*)♪
気温が急降下、今朝は山が白かったです(><)。
でも部屋の中はポカポカ、春です。
お花があると明るくなります♪
今日は娘の引っ越し荷物が届いて少しバタバタしたけれど、
のんびりペースで笑いあり(^-^)。
続きは明日。
ご飯も美味しい良い一日でした。

ahayaさん♪

ほんとに気温急降下、耐久試験受けてるみたいですよね。
近くの山も白くなり、小雪もすこしちらちら。
でも、空は青空が見えてて、変な天気でした。

シャーロック、凄い格好でしょう?
首、よく痛くならないのが不思議です。
案外、柔らかいんですね~^m^

もう今日は3月4日、ほんとうなら色々な花が咲き乱れ、
春爛漫と言いたいけど、今年は今頃やっと梅が咲きだしました。
しかし山手の梅林はまだ固い蕾です。

 毎日寒いです、昨日今日真冬に逆戻りです。
フラワーバッグのお達綺麗に咲きましたね。
お花を見てると、疲れも取れ癒されますね。

 シャーロックちゃんもリラックス、
体を伸ばしお腹出して気持ちよさそう~。
 眠そうな目、ラブにそっくり、

   春は眠いです(笑)

LAVEさん♪

寒の戻りですね~。、
少し春はかくれんぼしちゃってるみたいですね。
こちらでは外では、花の便りはまだ先みたいです。
外にはなくても、部屋のお花を見ると
ぱっと春の気分にさせてくれますよね。

シャーロックったら、すごい格好でしょ。^m^
よく首が痛くないと思って。
ラブちゃんも、似てるかな~。(^-^)
ほんと、特にご飯食べた後は眠くて。
haha、それって春とは関係ないかな。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード