ストレス発散?

ふぇーん(><)、一度書き終わった今日のブログ。
2重の記事になってたからひとつ削除したら
両方とも消えちゃったよ~~ん。|||(-_-;)||||
でも、いいもん、頑張って、もう一回書くもん。

気を取り直してと。。ゴホゴホッ

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

今日は雨です。またしても2月の雨。
変だなぁ、東京は雪だってラジオが言ってますよ。

ところで、昨日はコミュニティの新年会でした。
10件の我が組と、以前一緒だった隣の組と合同で。
なぜ今頃新年会かというと、3月で役が交代、
御挨拶を兼ねてということらしいんですね。
実は私、今年副だったんです。
来年度はいよいよ、組長なんです。
いや~、人聞き悪いですよね~。^^;
務まるのかなぁ~??
なんとか無事、お役目果たせるよう頑張りますっ。

トラブルなく程良い距離でお付き合いできているご近所さん。
笑顔であいさつ交わしあえる大切な人々です。
いざという時は助け合わなくてはいけません。
だからこういう顔を合わせる機会は大切なんですね。

11:30~14:30頃まで、
宴会場で御馳走食べて、
和やかに雑談して、ビンゴして…。
そして最後に交代のつたない御挨拶をして。^^;

でもね、私正直言うとこういう集まり、ちょっと苦手なんです。
皆さん、きっと同じなんでしょうけどね。
やぁ、終わった終わったと、安堵していたら
わざわざ私を呼び止めて近づいてくる隣の組の人が…。
聞かれたくないことを、わざわざ聞いてくるんです。
すごく心配だったり、
なんとなく罪悪感持ってる、すごく個人的なこと。
どうして聞くかなぁ??
ねぇ、オジサン、どうして??
「放っておいてください」  とは言えず。。
ほどほど、お答えしたのだけれど。

きっと悪意はないのでしょうけど、
言葉は、時に、刺さって痛いことありますよね。
温かで、励まされるのも、言葉なんですけどね。
難しいです。
自分の心の鏡によって、痛みになったり安らぎになったり。

ま、でも、ちっさいちっさい。
すぐ忘れるっしょ。

夜はね、そこでいただいた温泉の入浴無料券で
行ってきましたよ~♪
車で5分のとこだけど、
20:00に出かけて、戻ったら21:00。
え?長湯?
大浴場で入るしっとりお湯は気持ちいいです。
特に露天風呂は夜空に湯気が立ち上って
幻想的なんですのよ。fufu。
幸せですよね、こういうの。
感謝しなくちゃ。(^-^)


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

これは少し前のmovie。
資源物に出すには中途半端なダンボール。
シャーロックにびりびり手伝ってもらいました。

「ビリビリは楽しいなぁ~♪」
以前ほど、勢いないけどね。
「お母さんが引っ張ってくれれば、僕もっと頑張るよ」



遊び好きだもんねぇ。
それじゃ、頼むね。
ん?ストレス溜まってる?^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる、分かる!分かりますよ~!
我が団地にもあるんだけど、
ここはできて歴史が浅いから、
できたての頃に班長をしたので楽でした。
でも今の班長さんは、毎月、会もあって忙しいようです。
仕事抱えての参加は本当に大変です。
しかも年に1回、総会なるものがあって、
地域の方全員の前で言葉は悪いけど、
つるし上げ状態にされることもあるんで、
お金払って不参加してる私は悪い住民です^^;
ぶるどねーじゅさん、ご苦労様です。

最後の動画は思いっきりいやされました。
シャーロック君の破壊行動は可愛いです。
すず姉はラブには珍しく、
あまり破壊行動がなかったんですよね。
その代わり、チーズが未だにやってますし、
最近では猫の泰造が家のあちこちを・・・^^;
まあ、家は住めればいっか♪

すずママさん♪

やっぱり、ありますよね。
地域それぞれ独特なものがあるようで。
ここもよそから来た新しい人が多いところなので
まだずっと楽な方らしいんですが。
会合と、区費等会計の日と、
月2回は夜、公民館に出かけなくてはならないです。
他にも日赤奉仕団等の仕事も付随してて、講習を受けて、
何かあれば炊き出しにもかりだされます。
無事を祈るばかりですが。
あとは6月の区の運動会、そして組の新年会ですね~。
10年前に経験してるのだけど、
やっぱり会合で、そんな事ここで言ってどうするのって内容の
文句をタラタラと続けるインゴウおばさんがいたなぁ。(><)
役員さんたち、かわいそうだったです。

ありがとうございます。
シャーロックはダンボール大好きなんです。
昔ほど飛びついてくることなくなったけど
でも、ちょっとパタパタってすると
飛んでやってきます。
すずちゃんはやっぱり優しい女の子なんですね~。(^-^)
代わりにチーズちゃんと泰ちゃんが活躍ですね。
そうそう、家は雨風しのげて暖をとれて、
住めればいいですっ♪
(だから私ちっとも部屋片付かないんだけど^m^)

No title

........(/^-^;)/ アラララ… 
それは(ッ_ _)ッガクッときたでしょう~~!
どういうわけか せっかく書いた記事が消えちゃう事ってありますよね!
早く忘れて 気を取り直しましょう~・・(T▽T)アハハ!

 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ! ぶるどねーじゅさん、今年は組長さんですか!
大変ですね。 無事に一年過ぎますように!
(。'-')(。,_,)ウンウン なぜかいちいちカチンとくるようなことを言う人って
どこにでもいますね~~^-^;
同じことでも言い方でずいぶん違ってくるし、言葉って難しいです。
ストレス溜めないようにしてくださいね♪(*'-^)-☆

miyaさん♪

そう、ガクっとうなだれました。^^;
でも、書いてすっきりしましたよ。
1回目とは文が違うような気がしますが。

そうなんです、組長って響き、物々しいですよね~。
ありがとうございます。
無事に一年過ごせますようにと、祈るばかりです。

ほんと、余計な事言って嫌な思いさせる人、
やたら干渉したい人、とか、どこでもいますね~。
サラッとユーモア織り交ぜてかわせられるといいんですけどね。
なかなか難しいです。
色んな人がいるんだと、割り切るしかないですね。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード