雪がへっちゃらなカルーナとわんこ

降りましたね~。
シャーロック地方も20㎝くらい積もったかな。
少し重い雪。
北部が少なくて、東京などが降る時
ここ南部に降る雪、上雪(かみゆき)っていうの。
春が近付くと湿った重たい雪、結構積もったりするの~。

雪かき後、お散歩から帰ってから撮ったので
かなり融けてるけど、
カルーナ、雪の中で咲いてます♪

20110215雪の鉢

ビオラはすっぽり隠れてます。

20110215雪の中のカルーナ


アプローチ沿いにかいた雪。
結構あるでしょ。
豪雪地域に比べたら、ぜんぜんだけどね。

20110215積もったよ

でもね、シャーロックとのお散歩はとっても楽しいんです♪
雪原ではリードを離して歩くと気持ちいい~~(^-^)。


20110215雪のお散歩4

この足跡、私とシャーロックだけの。(*^-゚)v

20110215雪のお散歩1

おやおや兄さんどこまで行くの?
「ウムウム、畔の上の方が歩きやすいぞ。
何かいい匂い、ないかな?」


20110215雪のお散歩2青空の下

ほらほら、戻っておいで~。
「ひゃっほ~い」

20110215雪のお散歩3駆けてくるシャーロック

帰ってきたら、いっぱいお団子ぶら下げてるの。
可笑しいでしょ^m^。
「笑ってないで、お母さん、早く融かしてよぉ。」


20110215雪のお散歩5足のお団子

ごめん、ごめん^m^




「あ~、いつもよりロングコースのお散歩
楽しかった~~~♪」

ほんとだね。(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

降りましたね

こちらも連休に続いての雪で今朝はめったに乗らないバスのごやっかいになりました。
積もってますね。 雪が真っ白できれいに見えます。
シャーロック君、雪の中で楽しそう。 走る姿がさまになってます。

あとがちょっとたいへんそうですが・・・・

No title

まぁ20㎝も積もりましたか~
こちらも昨日は雪が積もりましたが、ほんの少し。。。
それでも、雪に慣れていないモコスマ地方なので
高速道路は閉鎖・電車は不通と大変な交通渋滞でした。

雪の上を嬉しそうに歩くシャーロック君を見てると
私も嬉しくなりました(^-^)

うわぁ~足に雪のお団子が☆☆
へぇ~雪の中を歩くとこんなお団子がお土産でついて
来るのですね☆
こちらでは、お散歩のお土産は せいぜい「くっつく種」くらいです。

No title

ほんと、積もりましたねぇ~♪
こっちでも、山間部は結構降ったみたいです。
我が家周辺は、薄っすら雪景色程度でしたね。

シャーロックくんの嬉しさが、静止画でも伝わってくるのに、
この動画のシャーロックくんは、本当に若々しくて可愛いです。
すずも、こんな雪の中で遊ばせあげたいです。
しかし長毛さんはこの雪の玉が大変ですね。
錘を下げて走ってるようなもんですからね^^

ahayaさん♪

暖地で雪が降ると交通網、大変ですよね。
足元は危なくて歩きづらいし。(><)
昔、仕事で1か月ほど東京に出張してた頃思い出します。

雪かきはやっかいだけれど、
お散歩は最高に気持ちいいです。
青空が見えるとなお一層爽快ですね~♪

足につく雪のお団子ね~。^^;
雪質が水っぽくなるとさらに大きなげんこつ大くらいに。^m^
外で、ぬるま湯で洗う時融かすんです。

モコお母さん♪

前回より積もりました~。^^;
でも、止んでくれて青空見えたら
終わりがみえるせいか、雪かきも気楽でした。
暖地で雪降ると交通網大変ですよね。
皆ノーマルタイヤで、危ないでしょうし。
渋滞は困るけど、
モコお母さんも運転気を付けてくださいね。

雪降ると、散歩の楽しみは倍増します。
このくらいで止んでくれると最高です♪
飛び跳ねてくれると嬉しいですよね。(^-^)

(¨*)(..*)ウンウン、くっつく種、付けますよ~。
なんでしたっけ?センダンでしたっけ?
あれ、厄介ですよね。(><)

すずママさん♪

お久しぶりです~。
結構積もったでしょう。
でも15日朝には青空が見えていたので
ずいぶん気が楽でした。
すずママさんのところも降ったんですね。

雪の中、自由に足跡付けて、
こちらに駆け寄ってくる姿は
飼い主バカですが、可愛くてしかたがないですね~。(^-^)
そうそう、雪のお団子面白いでしょう。
雪質が水分多くなると、げんこつ大くらいに大きくなります。^m^
そうすると歩きづらくなるので
途中でつぶすんですけどね。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード