全国的に荒れ模様のお天気でしょうか。

シャーロック地域は
今朝からしんしんと雪が降り、どんどん積もってます。
午前中に1回、お昼ご飯の後に2回目の雪かきをしました~。
軽いサラサラ雪で助かってるけど、(〃´o`)=3 フゥ

お隣さんは長期で御留守、
お向いさんはたまたま4日ほど御留守。
人出が限られてるから、あまり積もらないでほしいなぁ。
今日は夕方から仕事で出掛けなくっちゃだし。。。

雪かき終わってほっと一息。(^-^)
窓を少し開けて撮ってみました~。
結構積もってるでしょう。

「なんか、いつもの景色と違うなぁ。」
まだ降ってるしね。

20110211積雪1

「僕サンデッキでてもいい?」

20110211積雪2

今日はね、やめとこね。
「つまんないの~。」
夕方早めのお散歩行くからね。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


こちらは一昨日のお散歩の様子。
この日は水っぽい重たい雪。
お昼にはお日さまがほとんど融かしてくれました~(^^)。


20110209雪のお散歩1

「雪の上は気持ちいいねぇ。」

なんか広々してていいよね。(^-^)

20110209雪のお散歩2

「ちょっと走ってこようっかなぁ~」
いいけど、あんまり遠くに行かないでね。

20110209雪のお散歩3

fufu、大きな肉球スタンプ~^m^
右側が私の長靴足跡。

20110209大きな足跡

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

明日もの予報。
お散歩が楽しいくらいで止めといてくださいね~。
雪雲さーん。(^人^)

それにしても、雪降るとうわぁ~って思うの
いつ頃からかなぁ。
小さい頃は嬉しかったのになぁ。
子供でなくなる分岐点ってそのあたりかなぁ?
でもね、冷たい雨のお散歩より、
雪のお散歩の方がずっと楽しいけどね。(*'-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のころはいろんなことが楽しかったですよね~
確かにいつからこんなになったんだろうe-455

シャー君のお気に入りの場所も真っ白ですね~
こちらも珍しく雪降ってますが雨と混じっててすぐに溶けてしまいます。

シャー君、向こうまで走りたくなっちゃうね!
シャー君は離してもちゃんと戻ってくるんですね~
うちは離したら戻ってこないかもe-455

でんぐりがえるさん♪

子供のころは雪が積もるとわくわくしました。
楽しかったですよね~。(*^^*)
私は名古屋っ子っだったので
雪は少なかったけど、でもたまに積もると
必ず雪だるま作った覚えがあります。

シャーロック、昔は遠くまで行っちゃって
なかなか戻ってこない時があって焦ったけど
最近はなぜかあまり離れなくなりました。
呼べば戻ってきますよ。(^-^)0

こんにちは。

雪かなり積もってますね。
たしかに雪かきたいへんそう。 雪のなかのシャーロック君、さまになってますよ。 かっこ良い・・・。

↓ 諏訪湖、御神渡だめそうですか。 残念だけど、寒くならない方がいいか。。。

ahayaさん♪

今シーズン初めての本格的な積雪でした。
今日も少し積もりました。
でも、軽い雪で良かったです。
これが春が近付くにつれて
湿った重たい雪になるんですよね~^^;

諏訪湖、どしてだか、
北側の岡谷方面がかなり融けてるそうです。
寒い日が続いたのに、
緩む日も続いたってことなんでしょうね。(^^)

No title

 雪と遊ぶシャー君かっこいいですね

 雪が降ると楽しかったのは子供の頃だけ、
今は余り歓迎したくないけどラブも大好きです。
何時も「早く帰りましょう」って
お願いする付添いの飼い主です

 シャー君景色の変わった雪の日のお散歩に
ご満悦、楽しそう~♪
でも余り長くお散歩してると風邪引きますよ。
 歩いた後はスタンプペタペタ模様になって綺麗ですね

 良かったね!楽しいお散歩が出来てシャー君v-221

No title

ご主人、また中国へお仕事に行かれたのですね。。。
又シャーロック君と二人きりになっちゃいましたね☆

ずいぶん積もりましたね☆
こちら和歌山でも、11日・13日の二日 朝起きるとうっすらですが
積雪していました。
モコスマ地方で雪をみるのは滅多にないので、
雪を見て嬉しくなりましたが。。。
豪雪地帯では今年 雪の被害が多いと報道されていたのを
思いだし申し訳なく思いました。

雪の上にぶるどねーじゅさんとシャーロック君の足跡が~
見てると微笑ましいです♪

LAVEさん♪

ありがとうございまーす。(^^)
雪が積もるとシャーロックの足取りは軽快です。
ラブちゃんもやっぱり、雪好きなんですね。

そうそう、あまり長いお散歩は
なかなかできなくなりました~。
以前は雪積もるといつもより遠出をしたのだけど。
同じ場所でリード離して右へ行ったり左へ行ったり。
慌てて追っかけてくるんです。^m^
この日はちょっと遠くへ行こうとしたので
ちょっとこちらが慌てました。^^;

肉球スタンプは可愛いですよね~(^-^)。

モコお母さん♪

そうなんです。
またスカイプ夫婦。(^▽^;)
シャーロックとふたりの生活です。^^;

今回、今シーズンでは本格的な積雪でした。
そう、豪雪地帯はほんとに大変だと思います。
ここは、さほど積もらないのですが
でも、10年くらい前だったか、
一日で60㎝くらい積もり、2日ほど続いた時は
へとへとになりました~。
その時もお父さん、海外出張で留守で。。(><)

でもシャーロックとの雪原のお散歩は
楽しいんですよ~。♪(*'-^)-☆
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード