けんけん?

昨夜、少し積もりました。
でも20時には止んで、空にはオリオンやスバルが輝いてました。(^^)
ご近所さんにつられて、夜のうちに雪かきを。
サラサラで少ない積雪、かくほどもないのだけど、
北側玄関のお宅は、融けずに圧雪になると滑るんですよね。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


お花がない。。
そこでまた、部屋のなかの作り物の薔薇をコラージュしてみました。
ちょっと油絵風でしょ。^m^
リボンフラワーじゃないし、こういうの、なんていうのかなぁ?
あ、この写真じゃわからないですよね。^^;
その昔、私たちの結婚式にご好意でブーケを作って下さった方が
この真っ赤なバラも作ってくれたのです。


20110127部屋の薔薇

これは、日曜日の写真。
いつもより、つい1時間もお寝坊しちゃったら
二階に上がってきて、
ピーピーと鳥みたいな情けない声出してたシャーロック。^^;
大きな図体してるのにねぇ。
さあ降りるよ、って私が階段を下りても
下りてこないで、しばらく見下ろしてるシャーロック。
あらぁ、なんて偉そうな顔なんでしょ。
下から見上げるとなんだか賢者ならぬ賢犬みたいですよぉ。^m^
「けんけん??」

20110123二階のシャーロック1

「僕、いつもの通りだけど?
なんか違って見えるの?」


20111023二階のシャーロック3

あ~、ぼけちゃった。
いつもこのタイミング、カメラ向けると
動いちゃうんだよね~。
「なんだよぉ、下りといでって言ったくせに~。」
ま、そりゃそうだ。(^-^;)

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ところで、話変わるけど、
サッカー・アジアカップの日韓戦、すごかったですね~。
キックオフからどんどん、引き込まれるように見いってましたよ。
「母おさん、ゴールのたびに、
ため息だったり、手叩いて騒いでたねぇ。」

そうなのよ。
終わった時刻はたしか夜中の1時ごろだったかな?
観がいのある、気迫の試合。良かった~。
でも、香川選手、足の甲?骨折しちゃったって。
オーマイゴーッ(≧ヘ≦)
すごく残念。
早く治ってほしいです。
「お母さん、お気に入りの選手だもんね。
一日も早く回復してくれて、また活躍が観たいよね~。」

ほんとほんと。(¨*)(..*)ウンウン


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらッ、この赤いバラは本物じゃなく作り物なんですね。
言われないと 本物と思うくらいお上手な作品です。

まぁ~シャーロックンのお顔が~
「なんだね?君ぃ~」って上から目線で言われてるみたい。。。
ほんと、「賢犬」ですね♪

ウチのスマイルは常にまぬけ顔ですが。
たまには賢い顔を見せて欲しいわ☆

日韓戦もリアルタイムで観戦したんですね~
私はニュースで観ましたがそれでも興奮しました。。。
ぶるどねーじゅさんはもっと興奮状態だったでしょうね(*^-^*)




モコお母さん♪

シャーロック、可笑しいでしょ。
こちらが見上げる位置だとこんな表情。^m^
ただの甘えん坊さんなのにね~。

いやいや、スマイルくん、キリッとハンサムですよぉ。(*'▽'*)
きっと、階段下から見たら同じ表情になるのでは?^m^

日韓戦、引き込まれるように観てました。
知らないうちにだんだん、手に力が入ってましたよ。
勝った瞬間は\(☆^〇^☆)/ 状態で。
すぐに眠くならなかったです。
おかげで翌日は寝不足で。。^^;

No title

バラは絵なんですかぁ?e-257
ぶるどねーじゅさんのおうちはバラグッズがあふれてそうですね~

まめっちも壊れた自転車みたいなキーキーって声で鳴きますよ(笑)
おなかすいてる時とかe-455

ケンケンe-282
チキチキマシンのケンケン?(笑)
下を向いてほっぺたがぷくっとたるんだシャー君の顔、ケンケンに見えてきたe-282
以前にも言ったかもしれないですけど、シャー君と同じ格好のまめっちの写真あるんですよ~
階段の曲がるところで下の様子うかがってるところ(笑)

日韓戦、すごかったですね~
WBCも胸がスカっとしたけど、今回も日本人選手の堂々とした戦いっぷりに感動でした!

No title

 リボンフラワーですか?
それともプリザーブドフラワーですか?
綺麗ですね。
 
 私も結婚式に生の花を
真っ赤なバラのブーケ作って贈りました。
 それから白百合でも作った事も♪

 娘の結婚式には貰った花束を乾燥してドライフラワーにして
ガラスのケースに入れてつくってあげました。

 シャーロックちゃん覗くお顔が可愛いわ
 ほんと賢犬で貫禄有りね。
 シャッターチャンス逃がしましたか(笑)

 サッカー凄かったですね
きゃ~って叫ぶとラブが吃驚して目を覚ましてた(笑)
 今度は決勝戦、勝つと良いですね
 ただ香川選手負傷で欠場残念です。

でんぐりがえるさん♪

絵ではなくて、作られたものです。
こういうのの名称が分からないんですが、
布のような素材です。

チキチキマシン??
ごめんなさいね~、ちょっと分からないです。
賢者ならぬ賢犬から、ケンケンってつもりだったんです。(^^)
そうそう、ほっぺたが膨れて、
目じりがなぜか上がって見えるの、おかしいですよね^m^
まめちゃんも似た写真あるんですね。(^-^)

ほんと日韓戦、すごい試合でしたよね。
ついつい、引き込まれてましたよ。
チームプレーが素晴らしかった~♪
元気をもらいましたね~。(〃'▽'〃)ノ☆

LAVEさん♪

わぁ、LAVEさん、生花でブーケを? (*'▽'*)
それは何より華やかで綺麗だったでしょうね~。
なんてったって本物の花にはかないませんから~。
白百合のブーケって、清楚で素敵でしょうね~。

なるほど、ドライフラワーにして飾ったら
晴れの日の思い出、いつでも蘇りますね。(^-^)

シャーロックの顔、どっか偉そうで可笑しいでしょ^m^
分かったような顔しちゃってね。(*'-^*)
ほんとはとっても甘えん坊さんなのにね。

サッカー凄かったですよね~。
そうそう、寝てるわんこ、つい起こしちゃいますよね。
「なにごと~っ」てね。
次は香川選手出られなくてほんと残念。
でも代わって出る選手、進化のチャンスにして
活躍してほしいです。
香川選手、ちゃんと治してもらって、
また活躍のニュース待ちたいです。

No title

綺麗なバラですね~
本物かと思っちゃいました(^^)
シャーロックくん「う~む。何かあったかね?」って言ってる様なお顔~
それとも寂しかったから少しすねちゃったのかな?
雪が積もった散歩道
この後はルンルンでお散歩したのかしら?
雪が降ると人は色々大変だけど
ワンコちゃんは喜ぶコ多いですよね~(^^)

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございます。(^^)
光沢があって、なかなか豪華なんですよ~♪

シャーロック、偉そうな顔してるでしょ^m^
まるで、何でも分かってそうな。
2階にいるとき見上げるとこんな顔に見えちゃうんですよね~。

雪が降るとほんと大人は大変だけど
わんこは大喜びしますよね。
今のところ積もってもすぐ融けちゃう量なので
シャーロックにはつまらないかもだけど。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード