フローズン・ローズ?

あらら、雪が降りだしましたよ。
気がつくとお向かいさんの屋根がうっすらだけど白いの。
青空見えてるのにねぇ。

さっきまで割と暖かで
今日は放ってあった薔薇の剪定を。
散歩の時のダウンは暑くて、薄いコートに着なおしました。
動いてると暖かです。
カーポート横のブラッシュノワゼット、
伸び放題で、ずっと気になっていたので
剪定して、誘引のし直しをしました。
といっても、かなり私流、雑なんですけどね~。^m^
蕾を付けたまま、寒すぎて咲かずに
ドライのようになってて、結構可愛いんです。
捨てずにしばらく飾ってみましょう。
葉っぱはまだ生き生きしてますよ。
オールドローズは強いです。

逆光だとこんな感じ。

20110112剪定したブラッシュノワゼット

でもね、ローズ色が綺麗なんです。(^-^)
咲くと、とっても優しい香りなんですけど
さすがに、無理ですね~。

20110112剪定したブラッシュノワゼット4

カメラをシャーロックに向けたら
あ~、面白い格好してたのに。
尻尾振り振り寄ってきちゃった。

私のお腹の上。^^;
「お母さん、僕カメラやだよぉ」
向けるたび顔を背けます。

20110112膝上のシャーロック

ちょっとましなの撮れたかな?
「失礼な。。
撮るならハンサムに撮ってよね。」


『そうだ、耳掃除してあげなくちゃ』
って心で思っただけなのに、
綿棒と軟膏を取りに立ったら
なぜか、逃げ出すシャーロック。
尻尾さがってるの。
どうして分かるのかなぁ?
「以心伝心ですよ。
お母さんの考えそうなこと、お見通し~~。」

まいったなぁ。

「ミントの匂いのするこの薬、
嫌いなんだよなぁ~。
早く済ませてね。」


観念する、シャーロックでした。
諦めは早い子です。
お母さんには、いい匂いなんだけどなぁ。^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライフラワーになってくれるんですか?
きれいで良いですねぇ。 これで香りまでしたら最高。。。。

シャーロック君、やっぱりわかるんですね。
賢い賢い。

うちのも耳掃除は大きらい。人が耳掃除していると綿棒にじゃれついて
くるのに、自分のだとわかると、さっさと逃げの体勢に入ります。

No title

ぶるどねーじゅさんの所も雪だったんですね
こちらは今日深々と雪が降ってました~
わぁ♪こんな時期に蕾をつけるバラもあるんですね
可愛いピンク色で素敵(^^)

シャーロック君は耳掃除のミントの匂いが嫌いなの?
ウチは肩こりの薬つけるとミントの匂いに引かれてやんちゃズがきちゃうのよ~

ahayaさん♪

触ると弾力残ってるんですが
蕾はもう開けないって感じです。
花弁の中の水分が夜中に凍るのを繰り返して
花弁同士、くっついてるのでしょうか?
このまま乾燥させてみます。(^^)
ドライになるかなぁ?

アルちゃんも耳掃除嫌いなんですね。
自分にされるって、どうして察するんでしょうね。
アルちゃん、きっとすばしっこそう。^m^

ほりーちぎつねさん♪


はっと気付くと、うっすら白く。
でも、すぐに止んで、箒で掃くだけで済みました。
札幌は深い雪だったんですね。

このバラ、晩春から初冬まで蕾上げてきます。
寒くて、もう咲くのは無理なんですね。
でも、色がきれいで飾ってみたくなったんです。(^-^)

おぉ、ヤンチャズのお3方はミント好きなんですね~。
いい香りに感じるのかな?(^-^)
シャーロックは、香りの強いの苦手ですよ。
ラベンダーとか、レモンバーム、タイムとかも。
猫ちゃんはミント大好きなのにね。

No title

寒いですねぇ~^^;
今年はホントに寒さが緩む事無くて、
厳しい冬って感じです。

このバラ、本当に可愛いですね。
凍ってしまった分、色が綺麗なままで素敵です。
そしてバラは咲いた時の華やかさもいいですが、
蕾のフォルムが可愛くて好きです♪

シャーロック君も耳掃除は苦手ですか?
すず姉は、毎朝、お散歩の後に耳の中も拭くのですが、
毎日なのに毎回嫌そうな顔します^^
そして私の懐に顔をうずめて、
「早くしてよぉ~!」状態なんですよ。

すずママさん♪

今年の寒さは、ほんとに厳しいですよね。
外に出るのに、ちょっと勇気が要ります。

ありがとうございます。
茶色くならずに、そのままの色が可愛いでしょ。(^-^)
蕾の形も、いいもんですよね。なんかわくわく感があって。
このバラ、咲くと白に近い薄ピンクなんですよ。

すずちゃんも耳触られるの嫌かな~?(^^)
でも、毎日散歩の後に拭いてもらっていいですね。
懐に顔うずめてくるの、可愛い~♪
撫でてあげたくなりますよ。
なんか、想像すると自分の顔がにやけてきそうです。^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく蕾をつけたのに。。。。
寒くて開花出来なかったのですね。
でも、それはそれで可愛いです♪♪
ホント☆奇麗なローズ色です。

スマイルは私が耳掃除をしようと名前を呼ぶと
いやいや近づいて来ます。
垂れ耳の子はどうしても耳が汚れてきますよね。
モコは耳掃除しなくても奇麗なのに。。。

今週末はかなり寒くなりそうですよ~
お気をつけて!!

No title

わー!きれいですね!
ドライにするんですか?

まめっちも耳掃除しようとするとわかるみたいですよ(笑)
若いころは2階まで逃げて行ってました^^;
わんこって超能力があるんですかね?
こちらの考えてることわかっちゃうんですよねe-263

モコお母さん♪

冬場は蕾、開かないですね~。
休眠させるために
ほんとはもっと早く切ってあげないと
いけなかったんですけどね。^^;
よく色を保ってくれるものです。

スマイルくんは耳掃除好きなんですね。
モコお母さんの仕方が気持ちいいんでしょうね。
どうも、耳掃除に関しては信頼されてないみたい^m^
気持ち良さそうに、足はピクピク動くのにね。^^;

ほんとに寒いですね~。
最低気温はマイナス8度位まで下がってますよぉ。(><)
温かい地方も普段との気温差がこたえるんですよね。
モコお母さんもお気をつけて。

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす♪
いい色残ってるでしょ。
ドライになるかどうか、試してみますね。

まめちゃんも逃走を?^m^
2階まで逃げるって、それはすごい。
気持ちいいと思うのに、何が嫌なんでしょうね。
わんこ、察するの早いですよね。
好きなことと、嫌いなこと。
すっごいな~って、関心しちゃいます。
ほんと、不思議。^^

No title

ぶるどねーじゅさん ☆*こんにちは*☆
お年始のご挨拶とお見舞いを ありがとうございました♪
今年もどうぞ ★⌒(@^-゜@)v よろしくお願いします♪

(*'▽'*)わぁ♪ ブラッシュノワゼットの蕾、こんなにたくさん!!
可愛いですネ^-^v
色も綺麗に残ってて、(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
蕾のドライも可愛くていいですね~♪

(-^▽^-)あはは シャーロック君は耳掃除 苦手なのね。
でもちゃんと 言うこと聞いておりこうさんです(>_∂)-★☆ネ

miyaさん♪

お久しぶりです~(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。♪ヽ(*'-^*)

蕾、可愛いでしょ *^-^* 。
ちょっとした楽しみです。
うまくドライになるといいのだけど~。

シャーロックは眼薬は喜んでくるのに
耳掃除は…。
変ですよね~。
早々に観念するところは可愛いです。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード