仙丈ケ岳

昨日夜半に降った雪は大したことなく
日陰以外はすっかり融けました。
今の所、雪かき道具の出番なし。(*^-゚)v

今日、夕方前の高速バスで次女が東京に戻りました。
バス停から見えた南アルプス、仙丈ケ岳。
冬場は大きく見えます。

20110110高速バス停から見た仙丈ケ岳1

見送ってから買い物に寄るため
隣町の道を天竜川方向に下る途中、
あまりに綺麗だったのでもう一枚、仙丈ケ岳。
写真だと実際見たようにはならないですね~。
難しいです。

20110110箕輪町木下に下る道から見た仙丈ケ岳

白い鋸岳。
手前には南アルプスと平行に並ぶ伊那山地。
山ひだが地表のうねりのようです。
悠久の時間が創り出した模様ですよね。
麓の、決して小さくない家々が可愛く感じます。

20110110木下から見た鋸岳?

さてさて、お買い物を済ませて帰宅です。
シャーロックのフードが残り少ないので、それと、
食材と、プリンタのインクを買って。
ホームセンターとスーパーが一緒の大型店。
レジが混むので好きではないけど
一度に用が済むのは助かります。

シャーロックただいま~。
「お母さん、待ってたよ~。」
尻尾大振り、お出迎えありがとう♪*^-^*

「あれ、今日は僕の出番なし?」
ごめん、写真撮り忘れた。haha。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん、遅れましたけどお誕生日おめでとうございま~すe-405e-313e-405
娘さんとシャー君とお祝いしてもらってステキなお誕生日でしたね!

娘さん東京へ…
ちょっと寂しいですね。
今日からシャー君はお母さんをひとりじめかな?e-454

写真、とってもステキですよー!
実際はもっときれいなんですか?
確かに風景って見たように写すの難しいですよね~e-330
でも十分にステキ~
なんでかなぁ?ぶるどねーじゅさんの南アルプスの写真見ると必ず冷たいお水飲みたくなるんですよねe-455

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす。(^-^)
カウントアップはしたくないんですけどね~^^;
娘は当初6日に戻ると言っていたのだけれど
私の為(というよりケーキ目当て^m^)に変更してくれました。
おかげで美味しく頂きました。(*^-゚)v

写真褒めてくれてありがとう~~♪
実際はもっと迫力あって綺麗なんですよ。
腕のある人なら、もっと上手く撮るんでしょうね~。
南アルプスみるとお水が欲しいって
もしかして、ミネラルウォーターに確かそんな商標ありましたよね。
そのせいだったりして。^m^

No title

遅れてしまいましたが。。。。
ぶるどねーじゅさん、お誕生日おめでとうございます!!
年が一つ増えるのは嬉しくないけど。。。。
健康でお誕生日を迎えられるのは幸せなことです(*^-^*)
私は来月 お誕生日です。
もう自分の年は数えたくないなぁ~

次女さんも東京へ帰られましたか~
また、ぶるどねーじゅさんとシャーロックンの二人の生活ですね☆

いつもながら 雄大な山の景色は素晴らしいです。
こんな風景を毎日眺めているなんて羨ましいわ~

No title

こんばんは。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますv-315
娘さんの歌で、良いお誕生日が迎えられたのでは?
家内と3日違いです。。。。

山の写真、難しいです。 良く撮れていると思いますよ。
たぶん実物はもっと雄大なのかも知れませんが、仙丈ケ岳なんか
すごく迫力あるとおもいます。

私も、富士山の写真で苦労してます・・・。

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
娘さんやシャーロック君にお祝いしてもらって、
温かいお誕生日を迎えられて良かったですね。
健康で穏やかに過ごせますように・・・。

>あまりに綺麗だったのでもう一枚、仙丈ケ岳。
>写真だと実際見たようにはならないですね~。
>難しいです。

↑って分かりますぅ~!
この素晴らしさをって思うんだけど、
撮ったらイマイチって画像が多いですよね。
でも雪を頂いた山に陽光が照り返して素敵です。
十分綺麗ですが、実際はもっと素敵なんですね^^

モコお母さん♪

ありがとうございます。(^-^)
そうなんですよ、一つ増えるの、嬉しくないんです。
モコお母さんはまだまだ若いから大丈夫。
来月なんですね~。みずがめ座ですか?
旦那と一緒です。^^

そう、またシャーロックと二人です。
でも月末には旦那が旧正月で帰ってくるので
また少し賑やかに。(*'-^*)
料理の量は3倍くらいになりそうですが。^^;

山の存在感は冬場は倍増します。
凛として迫力ですよ。 (*'▽'*)

ahayaさん♪

ありがとうございます。(^-^)
歌はなんとも気恥ずかしかったけれど、
ケーキはとっても美味しかったです♪(*'-^*)
あ、奥様、同じ山羊座なんですね (*'▽'*)
奇遇です。

山の写真って難しいんですね。
どうしても見えてるとおりの臨場感って出なくて。
でも褒めてくださってありがとうございます。
いくらかでも伝われば嬉しいです。

富士山、見えると感動しますよね。
特別優美な山ですからね~。

すずママさん♪

ありがとうございます(^-^)。
二人で食べていたら、
シャーロックったら催促のつもりか
膝に顔を押し付けてきましたよ~。
ケーキとか、あげたことないのにね。^m^

ほんと、この景色~って思うのほど、
写真にすると、あれ?って感じで。^^;
なにか、技術が要るんでしょうね~。
逆に何気なく撮ったものが、
いい感じに写ってみえたり。
不思議です。
冬場の山の迫力はすごいですよ~。(*'-^*)
空気が澄んでる上に山が白いからなんでしょうか。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード