パエリアと温野菜

今日は、昼ごはん
パエリアと温野菜作りました~。
頑張るねって?
いーえいえ、^m^
材料すべて揃ってて
炊飯器に入れて炊くだけのもの。^^;
超簡単ですっ。
温野菜はタジン鍋で自前料理です。
ってたって、簡単なんですけどね。
白菜、春菊、エリンギの蒸し煮ですから。

20110108パエリア

結構いけましたよ。(^^)
パエリアが塩分高めだから、
温野菜のソースは
ゆずの皮の千切りと
ノンコレステロールのマヨネーズ大匙1と
酢大匙1、メープルシロップ少々で。
二人分です。
柚子の香りが薄味を助けてくれました。
次女も美味しいと、モリモリ。(^-^)

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

またまた、少し前のムービーです。

長女に耳をかいてもらって
「気持ちい~い。お姉ちゃん、止めないでね。」




調子良いなぁ。
ツボ押さえてるのか、
力加減がいいのか。
長女にされるのが一番いいみたいです。
人を使い分ける、お調子者です。
「人聞き悪いなぁ、おかあさんたら。」

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パエリアと温野菜、美味しそうです☆
野菜たっぷりでビタミン多くて風邪予防によさそう(*^-^*)
次女さん、食欲旺盛で何よりです♪

長女さんがシャーロック君の耳をブンブンブン!!!!
気持ちよさそうにされるがままですね~
何かコツでもあるのかしら???

No title

パエリア、大好きですよ~
炊飯器で炊けるものは便利ですよね!
私もよく使いますよ~
ぶるどねーじゅさんはサフラン植えてますか?
赤いしべを取って乾燥させておくといいですよ~
かえるは簡単パエリアの材料にさらに数本足して炊いてますe-257

シャー君、甘えん坊さんだなーe-446
ニヤニヤしちゃいました(笑)
やめたら、止めちゃダメだよぉって顔してますよねe-455

↓、私はあの呼び方だとどれがどれだかわからなくて(笑)
きっとそういう人ばかりだと思ってテキトーに入れたんですね^^;
苦情を言っても7日すぎちゃうし、追加で小さいカブをひとつもらってもどうしようもないですもんね(笑)

No title

本年もよろしくお願いいたします。
シャーくん、ホントに気持ちよさそうですね^^
ライトも大好きでした~。
・・・さらに、本格的に背骨に沿って指圧をすると、
ツボに入って筋肉ピクピク・・・。でも、うっとりしていたものです。
シャーくんもやってもらいましょう!

モコお母さん♪

ありがとうございます。(^^)
食欲旺盛ってありがたいです。
毎食、野菜、きのこを使うので
冷蔵庫の野菜室、かさがどんどん減ります。^m^

指の圧が強いのか
耳をかいてもらったりは、
長女のところに催促に行くんですよ。^^;

でんぐりがえるさん♪

かえるさんもパエリア好きなんですね。
美味しいですよね。(^^)
サフラン植えてないです。
植えておくと良さそうですね。
私は毎朝の野菜スープにサフラン少し入れてますよ。

シャーロック、大きな図体して、
すっごい甘えん坊なんです。^m^

七草、県外の農家さんで、
生産者さんの顔写真入りだったけど、
あれ?って感じでした。^^;
でも米から炊いて、美味しかったです。

HALさん♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
ライトくんも好きだったんですね。
そうそう、次に載せるつもりなのだけど、
ツボに入ると、足をピクピク
それも、かなり大きく動かして、
面白いですよね~。(^-^)
気持ちの良いツボってあるみたいですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード