ちょっと川柳

雪のところが、今日は多いのでしょうか?

我が家の地域では
昨日の予想通りホワイトクリスマスとなりました。
うっすら白く。(^^)
一日雪が舞ってます。
雪かきは必要なくて助かりました~♪
でも、チョー寒~い。(><)brrrr
ジョーロの水が分厚くカチカチ。

20101225ホワイトクリスマス2

先月植えたビオラはまだまだ小さいまま。
寒さに耐えてうつむいてます。
でも、これが強いんですね~。
春には大きな株に
こぼれ咲いてくれると期待してるんです。

20101225ホワイトクリスマス1

寒いお散歩を済ませたら
のんびり、くつろぎ中のシャーロック。
「おかあさんったら
寝てるとこ邪魔しないでよぉ。」

ごめんごめん。^^;

20101225シャーロックノアップ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。

思いついたので、一句、川柳。

「『メリクリスマス』 車に言われ 苦笑い」
 ┐(^-^;)┌

昨日、車に乗ったらカーナビが
「メリークリスマス、
今日は12月24日です」って。
あちゃ~、車に先に言われちゃった~って
笑っちゃいました。^m^

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

カーナビってそんなことしゃべるんですか!?
「メリクリとカーナビしゃべり目がクリクリ」のぶるどねーじゅさんが目に浮かんでにやけてしまいました(笑)

今日は寒かったけどお花植えちゃいました~
でもスコップで土を掘ってるうちに汗かきましたよe-330
やはり寒いと言ってもこちらは暖かいんですね~

今日はフィギュア見てます。
ぶるどねーじゅさんも見てますかぁ?

でんぐりがえるさん♪

うまい!! (*'▽'*)
かえるさんの方がずっと川柳らしくて面白いです。
でも、ほんとそんな感じでした。(¨*)(..*)ウンウン

お花植えたんですね~。
さすが暖地です。
こちらは寒くて家の中で縮こまってました。

フィギュア見てますよ~。
ちょうど高橋選手のフリーに感動してました。(^-^)

こんにちは!

おじゃましまーす。
先日はコメントいただいてありがとうございます!
ホワイトクリスマスだったんですねぇ。
憧れます~。でも、実際雪の多いところにお住まいの方は
雪かきという作業があるんですね。大変ですねぇ。
こちらも寒い日でしたが、雪が降るほどではなく、
特にうちは高層の建物ばかりのエリアに住んでるので
ビル風がすごかったです~。
上から何か飛んできそうでお散歩時にはヒヤヒヤします。
カーナビって面白いですね。
知りませんでした~i-179

dakoさん♪

dakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんと、ホワイトクリスマスっていいけれど、
しっかり積もるわけでなくて助かりますた~ε-(´o`;
今日は晴れたり曇ったり、でも昨日より寒いような。
dakoさんのところは高層ビルが多いんですね。
上層は見晴らしいいのでしょうね。(^^)
なるほど、ビル風ですか~。(*゚o゚*)
突風とかあるのでしょうか?
確かに、注意が要りそうですね。

律儀なカーナビ、可笑しいでしょ。
誰かより先に言われてしまって、
微妙~な気分で笑ってました。^m^

NoTitle

雪、雰囲気は良いですが、やっぱり寒そう・・・。
シャーロック君、暖かいところでゆっくりと寝てるんでしょうね。
気持ち良さそう。

カーナビとかに「メリークリスマス」と言われると、なんかなあ・・・。 あの独特の合成音がなあ。

ahayaさん♪

はい、真冬日、かなり寒いですっ(><)。
天気が良ければ昼間は暖房無しで平気だけど
今日は天気でも付けてます。
シャーロックは、陽だまりでぬくぬく。
でも私には丁度良く感じる床暖房が
どうも暑く感じるらしく、時々涼しい廊下に。
行ったり来たり、贅沢な子です。^^;


そうなんです。
カーナビの、女性だけど無表情な声で
ポーン♪「メリークリスマス」って言われてもねぇ。
妙に笑えて、後、空し、って感じでした。(^▽^;)

ふふふ、楽しいカーナビですね。
我が家のは画面に「今日はクリスマスです」って表示はされるけど、そんな風に話しかけられたらちょっと一日楽しいかも。

シャーロックくん、おねむですかぁ。
タロも今爆睡です。
夜中にケージの中でバタバタ遊ぶ音がずっと聞こえていたので、夜遊びのツケです(爆

アンディぽん太さん♪

ね、可笑しいでしょ^m^
24日と25日としゃべってましたよ。

シャーロックは、いい匂いがする時と
お散歩行けるとき以外は基本おねむです。
おーっと、タロちゃんは夜中にケージで遊ぶの?w(*゚o゚*)w
タロちゃん、やるなぁ~。
でも、それは、けっこう響いて、
アンディぽん太さん、安眠できなかったでしょう?
耳栓が要りそうですね。^^;

おはようございます~

その後の積雪はどうですか?…
ビオラや兎さんに、ふんわり優しく白いお庭は素敵ですね♪
札幌より雪が少ないナシカ地方ですが、日陰路面はツルツル!
スパイク装備ミニ四駆のナシカでも注意が必要です。

お散歩後の寝んねシャーロック君、どんな夢実っているのかな~?

私のナビは無愛想なので、こんな優しい挨拶は有りませんよ…

ナシカ母さん♪

さすがに北海道は違うでしょうね。
路面がツルツルだと、4駆でも怖いですよね。
経験ありますよ~、
あの、ひやっと感がなんとも。。(><)
ナシカ母さん、気をつけてくださいね~。

こちらは、その後、雪はなく、
日の当たる場所はすっかり融けちゃいました。
でも、やたらと寒くて、凍土になってるところが多いです。

シャーロックは、ご飯を食べて
お散歩行けたら、もう、満足。(^-^)
スースー、寝てます。
きっと、お散歩の夢が多いのかな。^m^

ナビによっても、違うんですね。
それじゃ、私は、ラッキーなんですね。(*'-^*)

まぁ~ホワイトクリスマスだったんですか★
何だかロマンティックです~
こちらでは 雪が積もることが無いので。。。
でも、雪が積もると生活に支障が出て大変なんでしょうね。

そうそう!! カーナビに私もメリークリスマスって言われましたよ(笑)
新年には「あけましておめでとう」って言われますよ~

モコお母さん♪

そうなんです、うっすら雪化粧でした。(^^)
雪かきしなくていい程度ならいいんですが、
どっさり降るとね~。^^;
シャーロックは喜びますが。
モコちゃんとこは暖かでいいですね~。
でも、このお正月は西日本に雪があるとか。
気をつけてくださいね~。

あら、モコお母さんのもしゃべりますか。
なんだか可笑しいですよね。
なるほど、新年には「あけましておめでとう」ですね。
去年気がつかなかったのは、
その日運転しなかったのかなぁ?(*¨)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード