白い南アルプス

気持ちの良いお天気です。
だんだんアルプスが白く大きく感じる季節です。

少し前にセラピーロードから撮った写真だから
今はもっと白いです。
リアルタイムでなくてm(..)m

中央に見える大きな山は仙丈ケ岳。
冬場は迫力です。

20101210南アルプス1

20101210南アルプス2

陽だまりでお昼ねのシャーロック。
こちらも少し前。^^;

20101215陽だまりのシャーロック

預けられていたら、
大勢犬の居る犬舎だから、
シャーロック、獣臭くって。。
ドライシャンプーでは追いつかず、
シャワーに入れました~。(^-^)
これですっきり綺麗になりました~。
でもね、毎日抜け毛がすごいのなんの。
湯や水にぬれると刺激されて抜けるのかなぁ?
いつものことだけど。

すやすや寝てますね~。
こちらはつい昨日の写真です。

20101223眠るシャーロック

戻ったら、少し元気がなくって
食が細いのだけど、
まぁ、食べられるし、
お散歩はとっても喜んで歩くし。
大丈夫かな。
犬舎ではちっとも食べず
ハムを入れたら食べたとか。
ハムなんてあげたこと無いから
美味しかったんだろうなぁ。
調子のいいヤツだこと。^^;

いつもの元気モリモリ、
調子戻してね。
「マイペースだから
だいじょうぶだよ。
それより、りんごちょうだーい。」

好きだもんね。
切ってあげるね。(*'-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

☆*こんにちは*☆
今日は快晴です♪

頂上が雪に覆われたアルプス、とっても美しく雄大で、素敵な風景ですね!

シャーロック君、疲れちゃったんでしょうか。^-^;
きっと、預けられていた間、不安でしかたなかったんでしょうね。
可哀そうだけど、預けなくちゃならないときは 仕方ないですよね。
早く元気モリモリに戻るといいですね♪(*'-^)‐☆

NoTitle

もうお義父様の一周忌でしたか。。。。
早いものですね。

忘れ物!! 私も同じです(涙)
何か他の事に気をとられてたら。。。
肝心の事 忘れてます。
もう日常茶飯事の事で驚きませんが~

シャーロック君の元気は戻りましたか??
やはり家族と一緒じゃないと寂しいですよね。。。
早くいつも通りのシャーロック君に戻ってね♪

NoTitle

南アルプス・・山好きのHALにはたまりません。
山岳地図を見て、イメージだけを膨らませています。
シャーくん、ライトと同じですね。
ライトもペットホテルに預けた時は、食べないしトイレもしなかったみたいです。
「家族命」で、ウチの者たちを守ることに生きがいを感じていた子なので、
一人きりは耐えられなかったのでしょう。
シャーくんも、リンゴをたくさんもらって元気出してね。
抜け毛は今から取っておくといいですよ。
糸に紡いだり、フエルト人形を作れますから。
ウチももっと取っておけばよかったと悔やんでいます。

miyaさん♪

昨日は良い天気でしたよね~(^^)。
今朝は雲が多いけど青空見えてます。
でも朝、雪がちらほらだったんですよ。
アルプスはこれからますます白く大きく感じると思います。

ありがとうございます。
シャーロック、預け慣らせてなかったので
ストレスあったのでしょう。
かわいそうだけど仕方ないですよね、
たまには我慢してもらわないと。
でもね、りんごを入れたらフードももりもり完食して
ゲンキンなんですよ~。
大丈夫みたい。(^-^)b"

モコお母さん♪

ほんとに一年経つのは早いですね。

忘れ物、嫌ですよね~。
こんな大きな忘れ物に
我ながら、怖くなりました。
でも、あちこち似た経験を聞き
ちょっと、ほっとしたりもして。^m^
教師をしている義兄も大事な式で
似たようなのを忘れて奥さんに届けてもらったとか。

シャーロック、大丈夫です。(^-^)
ありがとうございます。
今朝も食べないなぁと思って
りんごを切って入れたら
フードもペロリと完食。┐(^-^;)┌
散歩も普通にできるし、やれやれです。

HALさん♪

HALさん、山好きですもんね。
信州は、北、南、中央と3つも屋根があるので
冬の景色は最高です。
残念ながら私のところから北アは見れないのですが。

ライトくんも同じだったんですね。
そうそう、初めて預けた時はトイレも我慢してたみたいで
帰ってきてから大海でした~(><)。
前回も、帰宅してすぐ散歩したのに、夜、めずらしくおそそ。(TT)
なので今回は帰ってからすぐと夜と
2回ショートな散歩に行って無事でした~。(^^)
今朝も食べないようすなので
りんごを切って入れたら、フードもペロリと完食。
大丈夫みたいです(^-^)b"

抜け毛でフエルト人形、
HALさん上手に作ってましたよね。(^^)
私にもできるかなぁ?(*¨)

すずママ

お久しぶりでした。
しばらくお休みしていたのですが、
やっとこさ復活しました^^;

青空に雪のアルプス♪とってもきれいです。
この抜けるような青空と雪山は、
日本の風景の中でも際立っています。

シャーロック君、お留守番は寂しかったでしょうね。
うちも約1週間のお留守番でしたが、心配で心配で・・・。
シャーロック君もリンゴ好きですか?
すず姉も大好きなんですよ。
朝はきゅうりやリンゴ等をカットして、フードに混ぜてます。
ハムかぁ~!そんな高級品は食べさせたことありません^^;

すずママさん♪

お久しぶりです。 (*'▽'*)
青空と雪山はコントラストがいいですよね。
ここから見える仙丈は格別、
目を楽しませてくれます。

シャーロック、今回はストレス多かったみたいです。
1週間っていうと心配ですよね。(¨*)(..*)ウンウン
うちも1歳のころ1週間あずけたら
げっそり痩せちゃって可愛そうでした。。(TT)
以来預けることができず今に至ってます。
でも、もっと時々
預け慣れさせておけば良かったようにも思います。

すずちゃんもりんご好きなんですね。
寝ていても、りんごの匂いがすると起きてきますよ。^m^
そうそう、ハムなんて高級なもの、ちょっとねぇ。
塩分多いしねぇ。
でも、たまらなく美味しかったんでしょうね。
全くゲンキンな子です。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード