雨の日のお散歩準備

昨日13日は昼からずっとぱらぱら雨、
風もびゅんびゅんでした。
夜の散歩は、要レインコートでした。(ノω・、)

かっぱ姿②090213

さあ、レインコート着ようね。
「まだ行かないの?
僕、その気になったら、待ちきれないよ~。」

まだまだ、フードをつけなきゃ。

かっぱ姿③090213

はい、フード完了。
よく待てたね。いい子だ。
「まちくだびれちゃったよ。
お母さんったら、またカメラなんだから 

これ着ないと、びしょぬれだからね。
もうちょっと待って、お母さんもレインコート着るからね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シャーロック君 すてきなレインコート!
良く似合ってますヨ(^^)
これで 濡れないし、お腹もドロドロにならなくて
済みますネi-178
雨の日のお散歩大変ですネ。
うちのモコは 雨の日のお散歩は
お休みです・・・
傘が 怖いんですって・・・
傘が怖くて 動けなくなるのでi-201
雷も地震も平気なのに、
鈍感なのか、繊細なのか、
よくわからないモコです(^^)

モコお母さん♪

このレインコートに変えてから
散歩の後が楽になりました。(^^)
ドライヤー使う時間も少なくなったし。

雨の日はお散歩のお休みができて
モコお母さん、助かりますね。
モコちゃん傘が怖いって、面白いですね。
でも分かります。
うちの、雷も花火も平気だけど
ちーーさなワンちゃんに吠えられて
「キューン」と、逃げちゃう時あるんですよぉ。e-263
家の場合、傘さしてのお散歩は私が怖くって
自分もレインコートというか、
上下のカッパを着て行きまーす。v-356
格好はかまってられませーん。(^^);

シャーロックくんレインコート嫌がらないんですね
いいなぁ~~!
うちのマフィン坊は雨こんこん大好きでレインコートが嫌い…
羽織るタイプのコートですが、どしゃぶりだとあまり意味がなくて(><)
ずくずくに濡れると「雨に唄えば」のジーンケリーみたいに
タップダンスします(笑、バチャバチャって

そうそう↓の日記!
みかんとかうちも大好きですよ~(^0^)

るりたんさん♪

マフィンちゃん、よほど雨が好きなんですね。
タップダンス見てみたいですー。(o^-^o)
それって、きっとシャワーやお風呂が好きってことでは?
いつも綺麗にしてもらっているから。(^^)
シャーロックは、ただ散歩に行ければOKなんですよ。
初めてレインコートを着せた時は”格闘”でした。
4足を袖に通すのにそりゃもう、ひと騒動で。v-355
今ではレインコートを見ると「散歩サイン」と見て
喜びます。(^^);

マフィンちゃんも”蜜柑”仲間ですね。

成長期の真っ只中にレインコートを購入したので、我が家のアンぽんは雨の日はずぶ濡れになって喜んでます…。
あまり濡れようが何しようがカンケーないみたいです(笑)
大変なのは飼い主だけ…。
なるべくドロンコにならないように、アスファルトのみを心がけてます…。

餡さん♪

ですよね。(^^)
アンちゃんもお水、好きなんですね、きっと。
お散歩自体、嬉しいんでしょうし。

うちも、レインコートは嫌がらないけど
フードを頭にかぶせると
歩くのに邪魔っけらしく、
ぶるぶるって、払っちゃうんです。
耳の下は乾きにくいのでかぶってて欲しいんだけど・・・(^^);

タロも散歩大好きで、どんな天気でもかかせません。
でも服を着たことがないんですよね。
レインコート着たら、楽だろうなぁ~

シャーロック君はフサフサの長い毛なので
雨の日のお散歩レインコートは必需品ですね
ナシカ冬の雪遊び用のジャケットは数着有りますが
未だレインコートは持っていません
今年は活動的で可愛いのを見つけるつもりです

シャーロック君の穏やかな優しい表情は
きっと…ぶるどねーじゅママ似でしょうねe-415

アンディぽん太さん♪

タロちゃんも濡れるの平気なんですね。(*^^*)
洗ってあげるのと、乾かすのが大変でしょう?
ブルブルってされると、
あちこちびしょ濡れになりますよね。
レインコート着せると、
確かに脱ぎ着は面倒ですが、
「洗う、乾かす」がぐっと楽になりましたよ。(^^)

ナシカ母さん♪

ナシカちゃん、ジャケット沢山あるんですね。
黄色いの、snoopyさんのかな?
可愛いですよね。(*´∀`)
シャーロックはレインコート一つだけだから
替えが要るなぁって気がしています。
ナシカちゃんはサイズ的に
種類沢山ありそうですね。(^^)
また、写真楽しみにしていますね。(o^-^o)

素敵なレインコート♪

ぶるどねーじゅさん おはようございます。
雨の日のお散歩、大変ですね!
水玉模様のレインコート かわいいですね♪(o^-^o)
よく似合ってます。
ちゃんと4本足を通せるようになってるんですね~
最近はわんちゃんのお洋服、たくさん出ていますね♪

miyaさん♪

ありがとうございます。
4本足通すの、最初の頃は
遊んじゃって大変だったんです。(^^)
近くのホームセンターでは
これしか種類が無くって。
小、中型犬のは色んなのがあるんですけどね。
これ、4Lなんですよ。
それでも毛がはみ出ちゃって。haha(^^);


旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード