落葉松の紅葉

紅葉も終盤。
散歩道から見える落葉松。
もう大分落葉してるみたい。
すっかり落葉した樹形も
影絵みたいで綺麗なんですよ~。(^^)

20101127落葉松の紅葉散歩道から

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


今日のお昼、次女は東京へ戻りました~。
大丈夫かなぁ。
健康管理頼むよぉ~~。

これは少し前に作った
カレー風味パスタ。
haha、作ったのは私です。
お肉は控えめ、きのこたっぷり。
カレールーは塩分抑えるのに
なかなか優秀な調味料になります。^^
見てくれ悪いけど、結構いけました。

20101124カレー風味パスタ


あ~~、一人になると
つい手抜きしそうだなぁ。^m^
いかんいかん。
レパートリー増やさなくっちゃ。
12月末には帰ってくるしね。
そうそう、中旬に少し
お父さんも戻ってくるし。
だれちゃいかん。^^9

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

昨日のムービー。
カタカタ、音がすると思ったら
シャーロック、散歩の夢かな~?
ずーっとしてたのに、
カメラ向けたら、おさまっちゃった。
「お母さんったら、
ゆっくり眠らせてよね~。」




気配で分かるの?
「以心伝心ってやつですよ。」
ほんとかなぁ~?^m^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに、スケールが違う景色ですねえ。
そろそろ冬支度って感じ。
お子さん戻られたんですね。 健康管理心配だけど、ちゃんとされるんでは?

おお、シャーロック君、何の夢みてるんだか?  

ahayaさん♪

田舎の景色でしょう^m^。
欅の木などはすっかり落葉して
樹形が綺麗ですよ~♪

21にもなる娘、
本人に任せるしかないですよね。
どうも心配しすぎて駄目なんですよね。^^;

シャーロック、きっと走ってるか
散歩してるって感じですよね。
15分か20分くらいカタカタいってたんですよ。

落葉してしまうと・・間もなく白い世界になるのでしょうか~?
雪の中の裸んぼうの樹も、素敵ですよね!

子供達・・幾つになっても、やはり心配ですよね…
でも、お嬢さん、きっときっと大丈夫!
年末には元気な顔を見せてくれますよ~
シャロック君、待遠しいね~♪
もう少ししたら、パパさんも帰ってくるし・・
賑やかで楽しい食卓になりますね♪♪

シャーロック君、どんな夢見てるのかな~?
ワンコの寝言も、お口が膨らんで可愛いですよね~!

木々の葉が落ちると、野鳥観察には絶好の季節になります。
里に下りてくるものも多く、姿もはっきり見ることができますから、
寒いけど、バードウォッチャーには嬉しい季節です。
ライトと雪山を歩いたのが懐かしいです。
シャーくんもライトと同じだね。きっと夢の中で走り回っているのでしょう。
ライトはよく寝言も言ってましたが、シャーくんはどうかな?

ナシカ母さん♪

信州でも南の方なので雪は少ないです。
12月に積もることは珍しいでしょうか。
でも、1~3月には
突如、どっさり積もることも。
そうすると春まで日陰は根雪ですね~。

そう、裸んぼうの樹、きれいですよね。
幾重にも重なって、
向こう側が夕焼け空だと、とっても素敵♪

ありがとうございます。
娘、きっと大丈夫ですよね。(^^)
ついね、心配しちゃうんですよね。

ナシカちゃんも夢見て
足動かしたり、寝言言ったりしますか~?
可愛くて、面白いですよね~。(^-^)

HALさん♪

なるほど~ (*'▽'*)、
野鳥観察には確かにいいですよね。
沢山の種類の野鳥たち、
はっきり見分けられたら楽しいでしょうね~。
HALさんきっと、カメラを向けるの、
わくわくするでしょう (^-^)。
さえずりの方向に姿が見つかると
しばらく見入っちゃいそうですね。

ライトくんも寝言いってましたか。
シャーロックもたまに言います。
気の抜けたような、「ワン」だったり、
「ゥーー」だったり。
可笑しいですよね~。^m^

紅葉も終盤。
地面が落ち葉だらけですよね~
それもそのはず、明日からは師走☆早いものですね!!

次女さん、東京へ!?
親としては心配だらけでしょうが。。。。
そこは、本人が一番気を付けるでしょうね。きっと!!
親が心配するほど子供は頼り無くないですよ~
案外しっかりしてますよ。
ウチの頼り無い娘でも今や二人の子育てを頑張っていますから☆

ぶるどねーじゅさんこそ しっかり栄養とって休養もとって下さいね~

フフフ~シャーロック君、きっとお散歩の夢見ているんですね!!
ぴくぴく動く手足が可愛い~♪♪
我が家の二匹もお散歩の夢を見て足ぴくぴくさせてますよ(^0^)

モコお母さん♪

ほんと、もう師走。
これから駆け足で年越って感じですかね~。^^;

そうなんですね~。
心配ばかりしてても駄目ですよね。
娘から「私が居なくなって
寂しくなっても、ちゃんと食べなくちゃ駄目だよ」って
メールの返信が来ました。^^;
当たってるかもと、ドキっとしました。^^9
でも、しっかり作って沢山食べました~y(^ー^)y
お気遣いありがとうございます。

シャーロック、お散歩の夢ですよね。
モコちゃん、スマイルくんも、やっぱり?
楽しげですよね~。
微笑ましくて、こちらも幸せ気分になりますよね♪

娘さん、東京へもどられたんですね~
うれしいようなさみしいような…
でもお料理も上手だし大丈夫ですよ!

今月は皆さん順番に帰ってくるのかな?
のんびりしていられないですね(笑)
かえるはやっと重すぎる腰をあげて大掃除はじめました[絵文字:e-455]
今日は階段の掃除と部屋にコルクマットを敷きつめる大仕事が待ってます^^;

ぶるどねーじゅさんのところの景色は本当に旅行に行ってるようでうらやましい[絵文字:e-446]
シャー君が夢の中でも走っちゃうのわかるなぁ(笑)
夢の中でどんな景色の中を散歩しているのか観てみたいですねe-257

☆*こんにちは*☆
落ち葉がひっきりなしに舞う季節になりましたね~。
全部落葉してしまったら、ちょっと寂しい風景になっちゃうけど
ぶるどねーじゅさんのおっしゃるとおり、シルエットになった樹々もまた
綺麗ですよネ^-^v

次女さん、東京へ帰られたんですね。
一人暮らしは心配だけど、お身体大切に頑張ってほしいですね♪
きっと大丈夫ですよ♪
カレー風味パスタ、♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう~~ジュルル・・♪

でんぐりがえるさん♪

送り出した後はどうしても、やっぱり、
寂しさがこみ上げちゃうんですよね。
気持ちのコントロールは難しいです^^;

かえるさん、大仕事ですね~。w(*゚o゚*)w
コルクマットを敷き詰めるってすごいです。
コルクってことは滑り止めですか?
頑張り過ぎないようにしてくださいね~。

いつも見慣れた景色なので不思議な気がするけれど、
遠い地の景色は新鮮に感じるんでしょうね。
かえるさん地方の景色も素敵ですよ~。
特に海と富士山、見とれます。(^-^)

そうなんです。
どんな景色見て歩いたり走ったりしてるのかなぁ~?^m^

miyaさん♪

ほんとに落ち葉がすごいですよね。
以前は腐葉土にしてたけど、
カーポートやアプローチにたまる葉っぱはゴミ袋に。^^;
庭に積もったのは、まんまです。
植物たちの霜よけにちょうどいいやってね。^m^

次女は、昨日のメールや電話の様子では順調そうで
とりあえず、ほっとしました。^^
ほんと、健康に気を使いながら、頑張って欲しいです。

つたない料理、褒めてくださってありがとう~♪
頭に浮かぶ料理は数しれてるけど
ネットでレシピを見ると意欲も湧きますね。
ただ、ひとりになると、つい品数減っちゃいます~。
まずいまずい。^^;

きのこたっぷりのパスタおいしそうですね!
カレー風味かぁ フムフム

そういえば…
うちも野菜中心にすると誓ったんだった!
ぶるどねーじゅさんの記事を読んで再び思い出して反省しましたw
専業主婦になって1ヶ月たちましたが
ついにだんだん、料理が面倒くさくなってきましたw
「時間が無くて出来ない」なんて言い訳してましたけど
やっぱり、料理はあまり好きじゃないみたいです…
でも、子供がいたらそうも言っていられませんよね

ぶるどねーじゅさんの娘さん、帰られたんですね
元気が一番ですけど、寂しくなりますね

エルブーさん♪

ありがとうございます(^-^)。

なかなかね~、毎日だしね。
料理って面倒です。(¨*)(..*)ウンウン
私も苦手なので料理好きな人が羨ましいです。^^;
でも、一緒に食べる人がいて、
美味しいって言ってもらえるときは張り合いありますよね。
案外手の込んだものはさほど喜ばれなくて
ちょっとした隠し味とかで簡単にできるものとか
の方が受けが良かったり。
上手い手抜きは大事かも。^m^

私はなかなか上手に子供たちを
手伝わせることができなかったけれど、
好奇心のあるうちからお手伝いさせて
一緒に作ったら、また楽しみかも。(*'-^*)

ほんと、元気が一番。
でも送り出すと途端に寂しいんですよね。
自分勝手なもんです。^^9

カレーパスタ、真似して作ってみたいな~
この1,2ヶ月で2キロ増えちゃったし・・・(汗

そうそう!どんな夢見てるのか、足をバタバタさせたり、口をピクピクさせたり(笑
寝ていても周りを笑わせてくれています。

アンディぽん太さん♪

カレーパスタ、いけましたよ~(^^)。
トマトを入れても美味しいですっ♪
食欲の秋、いろいろ美味しい季節ですもんね。
1キロや2キロ、なんのその~^m^

結構激しく足動かしたり、
寝言いったり。
可笑しいですよね~。(^-^)
ほんと和んじゃいます。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード