引っ張りっこ

11月もあとわずか。
早いですね~。
落葉松の紅葉も終盤って感じです。

皆さん、いかがお過ごしですか~?


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

長女が休みをもらえて20日から帰ってました~(^^)。
ほんとは24日まで居られるはずだったのだけど
急遽呼び出しの電話が入って
23日、6:45発の高速バスで大阪へ。
社会人は大変だぁ。(><)
賑やかなのはあっという間でした~~^^;
いつものことだけど、
送り出した後って、ぽっかり変な感じなんです。

こちらは少し前の写真やムービー。
次女と一緒に戯れるシャーロック。

「引っ張りっこは大好きだよ~ん」
そうみたいだねぇ。
まだまだ、力あるじゃん(^-^)。
「まかしといて~♪」

20101107シャーロックとみーちゃん、引っ張りっこ



...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

長女が帰ってくる少し前に
ようやく、寄せ植えできました。
今年は2鉢だけ。
カルーナとビオラ。
いつもの苗屋さん、今年は品数少なく、
ビオラは近くのホームセンターで購入。

20101119寄せ植え1

カルーナ(ヘザーorヒース)は
酸性土が好きだから小鉢に植え替えて
そのまま埋め込み。^^
今はスペースがちょっと物寂しいけど
春にはこんもり咲いてくれるといいなぁ♪


白樺、すっかり葉が落ちて
青空が見上げれます。

20101119白樺

もう軒下のペチュニアも
最後の一輪。
また来年ですね~。

20101119最後のペチュニア

12月に入ったら、スタッドレスタイヤに交換しなきゃぁ。

それにしても、このpc、いよいよ危ないかも。
音が相当やかましいんです。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シャー君、いたずらっぽい顔はまだまだパピコみたいだね~
娘さんふたりがそろってたのかな?
にぎやかでしたね!
シャー君もごきげんだったでしょe-454

うちの庭、悲惨なことになってますよ^^;
何かお勧めのお花ありますか?
勝手に増えて手間いらずでカワイイお花(笑)
図々しいこと言ってますよねe-455

PC、そうですね~
いろんなデータはバックアップしてありますか?
写真とか消えちゃったらものすごくショックですよねe-259

デスクトップでしたっけ?
本当は掃除するとちょっと違ってくるかもしれないんですけど、やたらなこと言って壊れたら大変だからなぁ(笑)
PCの中ってすっごい埃なんですよね^^;
説明書見ながら格闘して大掃除したら変な音しなくなって、今は父が使ってます。
ちなみに自分は新しいの買ったんですけどねe-455

でんぐりがえるさん♪

シャーロックったら、
歳がいもなく、可笑しいでしょ。^m^

家の中で、忙しいことや
大変なことがあったりすると
庭は後回しになりますよね。
勝手に増えて手間要らず
花期も長い、と言えば
エリゲロンデージーは優等生かも。
でも、こればかり増やしすぎると雑草っぽくなるし、
難しいですね~。

PC、とりあえずデータは
外付けハードディスクやDVDにバックアップしてるのですが、
完璧ではないです~^^;
PCの中掃除って、かえるさん、すごいですね~。
私のもたぶん、だいぶ埃たまってる気はします。
でも、ちょっと勇気湧かないな~。^^;

本当に早いですね11月もあとわずか。。。。来月はもう師走。
最近何だか1年があっという間に過ぎて~
これも年をとった証拠なのかなぁ~って。

長女さんはほんの束の間の帰省だったんですね。
はやり社会人となると色々拘束されますね☆大変だぁ。。。

ウフフ~このロープ、家にもありますよ!!
スマイルも引っ張りっこ大好きです♪♪
たまに私の顔の横でぶんぶん振りまわして
顔にガツン☆って当てられます(-_-;

植物も冬支度。
ペチュニアはまた来年~

PC危ないですか??
ダメになる時って急に来ますよね。
何とか頑張って欲しいですね~

ぶるどねーじゅさん おはようございます(*'-'*)"
長女さんも帰省されてたんですネ^-^v
シャーロックくん 大喜びだったかな~♪*^-^*
(。'-')(。,_,)ウンウン 送り出した後の、ちょっとへんてこな気分、よくわかります~。
なんとなく虚ろになっちゃいますね・・^-^;

ビオラとカルーナの寄せ植え、可愛いぃぃ~~♪
カルーナはこういうふうに、小さい鉢に別に入れるといいんですね!
中心に高さも出て、いい感じの寄せ植えになりますね♪(*'-^)-☆
さすが、ぶるどねーじゅさん♪ 
いろいろ勉強になります~*^-^*

娘さんが帰ってくるとシャーロックくんも大喜びでしょう♪
それにしてもシャーロックくんのひっぱりっこって大人しくていいなぁ。
タロなんか本気モードでウウ~言いながら全身でひっぱるもん。
体がもちましぇ~ん・・・(笑

シャーロック君・・
お気に入りの大きなロープで、大好きなお姉ちゃんと引っ張りっこ!
ちょっと真剣なお目目と「あ~落ちちゃった~~」のお顔、とっても可愛いですe-349

カルーナとビオラ・・
ぶるどねーじゅさんらしい素敵な組み合わせの寄せ植えですね~e-266

雪国の冬支度・・
先ずはタイヤ交換、それに冬囲など…
北海道の長い冬を迎える準備、終わりましたよ~e-191
ナシカの大好きな雪遊びの季節です~♪

モコお母さん♪

ほんとに早いですよね。
気がついたら師走って感じです。(><)

長女は急遽の帰省でびっくりだったんですが、
でも、元気な顔を見ると嬉しいですね~(^-^)
つかの間、のんびり羽を伸ばせたかな?って感じです。

スマイルくん、ぶんぶん、ロープ振り回しますか~(*'▽'*)
顔に当たったら痛いだろうなぁ^m^
本人、まったく悪気ないから怒れないしね~。
なんだか想像したら、可笑しくなります。
ゴルって尻尾だって当たると、
痛かったり寒かったりしますよね。

PC、すごい音します^^;
PCって一般家電より、
動作がずっと不安定ですよね。(><)

miyaさん♪

お返事遅くなってごめんなさいね。

そうなんです、ちょっとの間賑やかで
シャーロックも大騒ぎでした。(^^)
なにせ天然で元気な長女の事、大好きらしくて^^;

行っちゃうとポカンと寂しいけど
でも、元気な顔を見られるのは嬉しいですよね。(^-^)

ビオラとカルーナ、褒めてくださってありがとう~ (*'▽'*)
去年気に入った組み合わせで今年も植えてみました♪
春にはこんもりこぼれ咲いてくれるといいな~(*'-^*)

アンディぽん太さん♪

お返事遅くなってごめんなさいね。

カメラを向けると、ちょっと違うんですよね~。
ぶりっ子かな?^^;
向ける前は唸り声たてて
かなり力出てたんだけど。

でも、タロちゃんは若いから
きっともっと迫力なんだろうなぁ。(^-^)
全身で引っ張られたら引きずられるよね~。
しかも、エンドレスだったり。
確かにもたないかも~~。
シャーロックもそうだったような。^m^

ナシカ母さん♪

シャーロックったら、遊んでくれる人
ちゃんと分かってるみたいなんですよね。^^;
ちっちゃな子が少し年上のお姉ちゃんに
遊んでもらうような感覚なのかも~~(^-^)。

カルーナとビオラ、
褒めてくださってありがとうございまーす。(*'▽'*)
この組み合わせ、去年からなんですが、
気に入ってるんです~♪

さすが北海道、
もう冬支度終わってるんですね~。
ナシカちゃん、また新雪の中、泳ぐのかな~?(^-^)
大変な季節だけど、
楽しみでもありますよね~。(*'-^*)

お久し振りです。
月日のたつのは~本当に早い
 一日がまたまた早すぎて・・・
これも歳のせいだよね ってこの前、友人と話して
笑っちゃいました。

 お花も寒さと共に枯れて行きます。
我が家の花壇にも今かろうじてサルビアとペチュニア、
ビオラ、バラ、ゼラニウム、サンビタリア、鶏頭がまだ頑張って咲いてます。
 お花は疲れた心を癒してくれるから良いですね。
 温かいお部屋の中ではシクラメンとシャコバサボテンが咲き始めました。

 引っ張りこ、ラブもするけど最近は飛んで引っ張ったり
走って持って行こうとする動作は余りしません、
ただ引っ張ってるだけ(笑)

LAVEさん♪

ほんとに、あっという間に過ぎて行きますね。
やっぱり歳のせいですかね~。^^;

わぁ、まだゼラニウムやサンタビリア、
鶏頭が頑張ってるんですね~ (*'▽'*)
こちらはもうすっかりおしまいです。
シクラメン、シャコバサボテン、いいですね。
ほんと、部屋を明るくしてくれるし
お花は安らぎをくれますよね。(^-^)

ラブちゃんも引っ張りっこするんですね。
シャーロックも私とふたりだと
勢いつけて引っ張ろうとはしないんですよ。
相手選んでるのかな~?^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード