霜にも負けず。

ブサ顔でおねむのシャーロック。
娘の携帯写真なんです。(^^)
「カメラ向けないでよぉ
せっかくいい気分なのに。」

haha、こうして見ると鼻の穴大きいなぁ。
「ほっといて( -"-)。」
おおきなお世話、だね。^m^

20101105シャーロックの寝顔(みーちゃんの携帯)

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


放置状態の庭から。
先週の木曜日に強い霜が降りて
トレニアやメランポジウムはすっかり枯れちゃいました。

でも、ぽつぽつとまだ咲いてます。^^

ラブリーメイアン。
霜にも負けずに咲いてるけど、
蕾は、たぶん、もうこのままかな~。

20101108ラブリーメイアン

紫のサルビア。
サルビアだけど寒さに強い宿根です。
名前なんだったかなぁ~。^^;
最近名前、出てこなかったり。

20101108紫のサルビア

イソギク、開いてきました。
銀葉に黄色の小花が可愛いんです♪
寒くても平気だよ~。(^-^)


20101108イソギク

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............
こぼれ種のアリッサム。
白の小花が可愛いんです。
この背後にジニアリネアリス咲いてたのだけど
これも霜ですっかり枯れちゃいました。
アリッサムの背後はラベンダーの銀葉。

20101108アリッサム

ランブラーローズのブラッシュ・ノワゼット。
棘が少なく、さほど大きくならず、
四季咲き、いい香り。
でもたぶん、この蕾もこのまま開かないだろうなぁ。
だって、寒くてね。^^;

20101108ブラッシュノワゼット

そろそろ来春向けの寄せ植え
したいのだけど、
優先順位は後ろの方かな。(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

サプリメント

お花が一杯綺麗ですね
もう霜が降りましたか?
霜が掛ると大半の花は凍って枯れてしまますね。

 今朝は北風が強くて半端な寒さじゃなかった。
手袋してマフラー巻いて行ったけど寒かったぁー
ラブは平気な顔して歩いてるのよ、
おまえは何者か?って言いたいわ(笑)

 サプリメント~
ラブは13歳ころから飲み出しました。
すこし遅かったです、本当は若いうちから飲ませた方が良いそうです。
 ラブは最近後ろ足が痛くて力が入らないらしく、少し引きずって歩くので
時々痛み止めも飲ませてます。

 「グリコフレックスⅢ」(犬用健康補助食)
 原材料名(含まれてるもの)
緑イ貝、グルコミンサン塩素塩、メチルスホニタルメタン、
まいたけ抽出物、ブドウ抽出物、糖類ビール酵母、レバー、
ビタミンE、その他、
 ラブは毎日2錠づつ飲ませてます
  このサプリメントは獣医さんから買ってます。

 関節用のサプリメント色々ありますがラブが飲んでるのは
5040円と書いてありますが、もう少し安く買ってます。

 飲ませた方が予防になって良いと思います。

 http://www.couponsan.com/pets-19/prod-329049/

(色々ありますよ)

ぶるどね~じゅさんのお庭って、本当に素敵ですね☆
まだまだ、お花がいっぱいじゃないですか!
憧れてしまいます♪
どんどんいろいろ増やしますよ♪春になったら♪

うえのシャーロック君の写真、赤ちゃんのころの写真みたいに見えます(^_^)/
もの凄く可愛いです~。
ぬいぐるみみたい(*^_^*)

シャーロック君の寝顔 可愛いですね。
ゴルのお顔は優しくてとっても大好きです私(^0^)

そちらはもう霜がおりましたか。。。はやり早いですね。
ウチもアリッサムが元気よく咲いてます。
こぼれ種でずーっと庭に咲いてくれるので有難い花です。

今年は私もまだ花の植え替えをしていないんですよ(-_-;
この間まで娘親子が里帰りしてバタバタしていたので。。。。
さて、そろそろ花の苗でも買ってこようかしら~

ぶるどねーじゅさんは、もっと忙しくて毎日大変ですものね☆
来春向けの寄せ植えは 焦らず 時間に余裕が出来てから~ね!!
どうかお身体お大事にして下さい。

シャーロックくん、とっても可愛い寝顔ですよ。
すず姉なんか、女の子なのにブサイク顔得意ですから^^;

トレニアやメランポジウムが枯れてきても、
ぶるどねーじゅさんちのお庭は、まだまだ色んな花がありますね。
我が家は菊が咲いてます。
なんか菊なんて・・・って思ってたけど、
これがまた結構可愛かったりして・・・。
、まだ、メランポジウムもトレニアも咲いてます。
今年はローズマリーが元気で、
薄紫の優しい色の花がたくさん咲いてますよ。
今は、球根を植えなきゃ~!って焦ってますけどね^^;

LAVEさん♪

北風が強いと寒いですよね~(≧m≦)brrrr
私も散歩時はマフラーしてますよ。
今朝もしっかり霜降りてました。

サプリメントや補助食
丁寧に教えてくださって
ありがとうございます。(〃'▽'〃)ノ☆
ラブちゃん、後ろ足痛いの辛いですね。
でも、しっかりケアしてもらって
すごい幸せですね。(^-^)
シャーロックも8歳ころ、後ろ足に体重かかるの、
怖がるときがあったので気をつけなくちゃです。
さっそく、サイト覗かせてもらいました~。
色々あるんですね~、びっくりしました。
とても参考になります。(*'-^*)
耳寄りな情報ありがとうございました。

あかねさん♪

写真だと綺麗にみえますか~?
fufu、実際はね。。^m^
でも、咲いている花を見ると和まされますよね。
心がぱっと春になるというか。
信州は冬が長い分、春が楽しみですよね~。(^-^)
最初はなかなか大きくならなくても
年数たって見事に育つものもあるしね♪

シャーロック可愛いですか?
娘もお気に入りの一枚になったみたいです。
わんこの寝顔はほのぼのですよね。(*'-^*)

モコお母さん♪

ほんと、ゴルは性格も優しくて
顔表情にもそれが出てますよね~。
って、かなり親バカですが。^m^

アリッサムはありがたいですよね。
可愛いし、他の花も引き立ててくれるし。

モコお母さん、忙しかったからね~。
植え替えどころじゃなかったでしょう。
やっと落ち着いて、
これからのんびり植え替えできそうですね。
そちらはまだまだ暖かいでしょうしね。

お気遣いありがとうございます。
ほんと、ぼちぼち、
やらなくちゃいけないことから順に、ですね。(^-^)

すずママさん♪

すずちゃんもいつも可愛いですよ~。
目の表情はやっぱり
いつも優しい女の子、です。(^-^)

すずママさんとこ、菊があるんですね。
今一番いい季節でしょうか?
品種も多くて、はまると奥が深いみたいですね。
メランポジウムもトレニアもまだ?
ローズマリーも咲いてるんですね。
さすが暖地です。
こちらはローズマリーは外では無理なんです。
あると、鑑賞にも料理にもいいですよね。(*'▽'*)
そうですよね、球根11月中に植えておくといいですよね。
しっかり太った球根なら12月でも大丈夫だったような。
私も何か植えようかな~~♪

こんにちは~

まずは娘さんの退院おめでとうございます
しばらくは母娘の生活ができますね!
あ、シャーロック君もですよねw

シャーロック君のブサ顔はむしろかわいいです♪
なんだか、子犬みたいですよね
ワンコって、鼻の周りのポヨンとついたお肉が可愛いんですよねぇ
つい触りたくなっちゃう! すごい嫌がられますけどw

お庭も相変わらずきれいですね
エリゲロンはまだ咲いているんですか???
うちのは植木鉢にかろうじて葉っぱが生きています
あれって、あのまま冬を越すんでしょうか?
ちょっとだけ、こぼれ種が落ちてコンクリの隙間に咲いていたので
広がるのを期待したのですが、それっきりいなくなってしまいました
残念。。。

こんばんは。
シャーロックくん、かわいく撮れてます。良い寝顔ですね。 
もう、霜がおりているんですか。 寒そう。 でも、庭、相変わらずきれいです。
こぼれダネのアリッサム、なんかいいですねえ。
うちはこの前、ちょっとだけ、バルコニーの花の植え替えをしました。

☆*こんにちは*☆
 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ! もう霜が降りてるんですね!
寒さに弱いお花は、次のシーズンまでさよならですね^-^;
でも ぶるどねーじゅさんのお庭は どの季節も何か咲いていて
とっても(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
イソギク、可愛いですネ^-^v
(*b'v'd)うふふ♪ シャーロック▼・w・▼くんのお顔も可愛いぃぃ~~♪

エルブーさん♪

ありがとうございます。(^-^)
そうですね、二人+1わんで賑やかです。

シャーロックのぶさ顔、かわいいですか?
fufu、娘が携帯の待ちうけ画面にしています^m^
そうそう、ポヨンとしてるとこ
プニプニ触りたくなりますよね~。
困った顔されちゃうけど。

庭、実際はかなりの草と落ち葉とで
「放任」って感じなんですが
とりあえず咲いてるところだけは綺麗ですかね^m^:。
エリゲロン、勢いはなくなったけど
まだ咲いてますよ♪
エルブーさんとこも、きっと来年
あちこちから出てくるんじゃないかなぁ。
かーなり丈夫な品種みたいだから。(^-^)b"

ahayaさん♪

ありがとうございます。(^-^)
ぶさ顔だけど、可愛いです、
親ばかですよね~^^;

そう、霜で夏花はおしまいです。
天気がいいと放射冷却で翌朝とっても寒いです。
最低気温-3℃ってことも(><)brrr。
日中は天気だと温かなんですが。
アリッサムは、でもまだまだ元気に咲いてます。
丈夫なのはありがたいですね。(^^)♪
バルコニーのお花、日差しを浴びて沢山咲いて
きっと冬場も和ませてくれるんでしょうね。

miyaさん♪

そうなんですよ。
最低気温、-3℃なんて日も。(><)brrr
お花、褒めてくださってありがとう~ (*'▽'*)
この時期、イソギクの元気色が嬉しいです。
シャーロックのぶさ顔、
妙に可愛いんです。^^;
親ばかですよね~~。
娘は携帯の待ちうけ画面にしてるみたいです。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード