ひとやすみ

ご無沙汰してました。
訪問してくださった皆様、
ご心配おかけしてすみません。
そして温かい励ましのお言葉
ありがとうございます。
心にしみて、勇気をいただきました。


娘の病状は入院時より良くなっており
少し、ほっとしているところです。
一歩ずつ、少しずつ、
気長に、前を向いて、
今は、そんな気持ちです。

何より、本人が一番しっかりしていて
向き合っているって様子です。
活字を読む気力が戻り、
沢山おしゃべりもしてくれるので助かります。
「毎日来なくていいよ。
でも早い時間に来られる日は新聞持ってきて~」と言い、
持って行くと、
色々な記事を感想付きで読み聞かせてくれます。
はて?どっちが病人やら?って感じです。^^;
私の方が活字読む気にならないから~(汗)。

どうやら午前中には
若い研修医の先生と毎日少し世間話など談笑している様子。
昨日は午前中に行ってきたら
ちょうどその談笑中のところで、
和やかな会話のなかにも
知らない話を教えられて新鮮な気持ちになりました。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

それにしても
急に涼しくなっちゃいましたね。
今日は初めて病院へ行くのをお休みして
少し日常に戻ったような感じです。^^

ニコルが2輪だけ咲いています。

20100918ニコル1

20100918ニコル2

勝手に生えている紫蘇のとなりで
カラミンサが白い小花を沢山さかせてくれてます♪

20100918カラミンサ

実生のメランポジウム、
すっかり大きくなって花一杯。
丈夫ですっ。(^-^)

20100924メランポジウム

カーポート脇から道路にはみ出して咲いてる
ロシアンセージ。
大きくなりすぎるのでばっさり切ったはずなのに
もうこのとおり。
めちゃくちゃ強いです。
でも、優しい色合いは好きなんです。

20100924ロシアンセージ

広い庭のボーダーにはお勧めだけど、
抜けなくなるほど根が深く育つので
ちょっと注意が必要かも。



「庭にいるお母さん、久しぶりだね」
ほんと(^ー^)。

20100904夏ばてシャーロック、サンデッキで

ちょっと草取り、ちょっと剪定、
そして写真パチリ。
シャーロックもデッキの特等席、久しぶりだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

娘さん、入院時よりよくなりましたか。
それは何よりです(*^0^*)
このまま順調に良くなってくれることをお祈りしています。

ぶるどねーじゅさん、ご自分の体調にも気を付けて下さいよ☆☆
今は気を張っているから大丈夫でも
後で疲れが出てきては、娘さんを心配させますから。。。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。
シャーロック君とお庭の花達で心を癒す時間、大切ですね~

NoTitle

おはようございます♪
お嬢さん、少し良くなってこられてよかったですね!
しっかりして前向きで、とっても素敵なお嬢さんですネ^-^v
順調に回復されるように祈ってます♪
急に気温が下がったので、ぶるどねーじゅさんも
お身体に気をつけてくださいね♪(*'-^)-☆

お庭のニコル、とっても綺麗~~!
小さなお花たちも いっぱい咲いてますネ^-^v
お花kら元気をたくさんもらってくださいね♪(*'-^)-☆

NoTitle

わー、ぶるどねーじゅさん心配してました!
でも少し落ち着いたみたいでよかった!

確かに家族より病人の方が落ち着いてるかも(笑)
やっぱり自分より家族が病気になった時の方が慌てちゃいますよねe-446

私も自分がずっと入退院してきたのに、いざ家族が入院となったら大パニックe-330
不安で眠れないし毎日のお見舞いで疲れているのに家中の大掃除したり訳わからないことしてました
それで家族が退院って聞いたとたんに肺炎でダウン(笑)
ぶるどねーじゅさんはかえるみたいなヘマしないでくださいね^^;
適度な息抜き大事ですe-454

お庭のシャー君とお花が見られてほんわかしましたよ~
お花もわんこも気持ちを癒してくれますねe-446

NoTitle

お嬢さん、元気になられているようでなによりです。
ぶるどねーじゅさん、お疲れ様です。
シャーくんとお花で、少しゆっくりとしてください。
すっかり秋の様相になりましたね。
北海道はもう今年は秋がなく、一挙に寒くなって冬到来の感じです。
お嬢さんは「読書の秋」。
ぶるどねーじゅさんは「何の秋」でしょうか?
HALはアカネの判定が決まるまで「芸術の秋」かな・・。

NoTitle

お嬢さん入院時より良くなってきているとの事でホっとしました~(^^)
あせらずゆっくり治してくださいね
ぶるどねーじゅさんもお疲れでしょう
更新は気にせずゆっくりなさってくださいね

ふふ(^^)サンデッキでくつろぐシャーロック君すごい安心顔!
やっぱりお母さんとのんびり過ごせるのが一番なのね(^^)
信州も朝晩冷え込んでますか?
北海道は22日に旭岳と黒岳に初雪が降りました~(^^;)

モコお母さん♪

ありがとうございます。
日に日に元気な様子が嬉しいです。
油断は禁物ですが、
ほんとに、このまま順調にいって欲しいです。
私の方は、掛け持ちを止め、
家事手抜きで、時々ボーっとして休んでます。(^^)

それにしても急に寒くなってびっくりですね。
朝晩は、私、もう家ではセーター着てるんですよ。^^;
先週には半そで着てたのに。
風邪には気をつけなくちゃですね。

miyaさん♪

ありがとうございます。
今のところとても順調に良くなっていて、
意欲的になってきてるのがとても嬉しいです。

ほんとに急に寒いですよね。
昨日あたりから私、家では朝晩、セーターですっ^^;
miyaさんも気をつけてくださいね。

手入れをしてなくても
花たちって元気でありがたいです。
家の中に居ると色々考えちゃってだめだけど
外に出て花を見ると、
ふっと明るい気持ちにしてくれるのは不思議です。(^-^)

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございます。
ほんとですね~。
慌てちゃったし、切なかったです。
今も、安心してみたり
沈んだりの繰り返しはありますが、
とにかく目の前の山を越えなくてはね^^。
とりあえず今のところ順調でありがたいです。

かえるさんも大変でしたね。
肺炎だなんて、それは辛かったでしょう?
私も気をつけなくちゃ。

そうなんです。
シャーロックは帰ると大喜びで来てくれるし
抱きついたら暖かいし。(^-^)
花は、手間要らずで咲いてくれて
癒してくれますね。

HALさん♪

ありがとうございます。
娘の元気な笑顔にほっとしながらも
家に帰ると、どっと緊張がほぐれて
ぼーっとしてます。^^;
シャーロックに抱きついて
温かく感じたり、
庭の花に元気をもらったり。

ほんとに急に寒くなりましたよね。
私も、朝晩はセーター着てますよ~(><)。

HALさんは「芸術の秋」ですか。
HALさん、器用ですもんね。
絵ですか?彫刻ですか?
楽しみですね。(^-^)
私も何かした方がいいのかな~。
無心で何かするっていいことですよね。

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございます。
じっくり時間をかけて治して欲しいと思います。
私はというと、弱虫でだめだけれど、
ぼちぼちと、この山乗り越えたいと思います。

シャーロックはこの場所で
庭にいる私や、外の様子を眺めてるのがいいみたいです。(^^)
外の音、匂い、そんなのも新鮮なんでしょうね。

ほ~、もう初雪なんですね。
さすが北海道ですね。
こちらも寒いですよ。
朝晩は、私セーター着てます。
FMで、「コタツ出した人がいる」~とか。
気温の変化の激しさには参りますね。(><)
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね。

NoTitle

娘さんが少しずつでも回復していてヨカッタです!
ぶるどねーじゅさんも体を壊さないように
気をつけてくださいね!

ウチの方もようやく涼しくなって来ましたよ
シュウメイギクもようやく蕾が…
ぶるどねーじゅさんのシュウメイギクはだいぶ前に咲いてましたよね(^^)

エルブーさん♪

ありがとうございます。
ここ数日で劇的に良くなって
病院食も「美味しい」と完食できるようになり
明るい様子にほっとしています。(^^)
それでも退院はだいぶ先のようですが、
ぶり返さないようにしっかり治して欲しいです。
今日は午前中から昼食後までを一緒に過ごしてきました。(^-^)

急に涼しく、というか寒くなりましたね。
信州はもうコタツ出したお宅もあるみたいです。
うちの南側のシュウメイギクも咲き出しましたよ。
北側よりだいぶ遅かったです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード