予感が。。

朝晩はめっきり涼しくなり
寝る前には窓を閉めるように。

でも暑いときはご覧のとおり
シャーロックも扇風機の威力にあやかりたいみたい。
でもね、勢いでOFFにしちゃうの、やめてね。

20100903シャーロック扇風機を枕

「だって風、気持ちいいんだもーん」
その場所には風来にくいでしょ?


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

ところでところで、ε-(´o`;
我が家にとても辛いできごとが。

重い気分にさせては申し訳ないので
ここから先はスルーして下さってかまいません。

悪い予感が的中というか、
次女が東京に戻るや否や、さらに体調悪化。
向こうの医院から紹介状を持って
8日の23:30に高速バスで戻ってきました。
近くの総合病院から遠くへと転々を回わさせられて、
ようやく10日夕方、同科複数の専門医のいる日赤病院に入院。
かなりの入院治療が必要なことに。

東京に戻さずにお医者に連れて行っていれば
こんなにお医者のはしごをさせずに済んだのだろうけれど。
後悔しても得るものはないですよね。

お医者さんにお任せして早い回復を待つしかないけれど、
家からは車で1時間近く離れているし、
なんとも心配で、心細いんです。
しっかりしなくちゃ~って思うのだけれど。
見舞いに行けば笑顔を見せてくれるし、
私が不安顔を見せてはいけないと頑張っているつもりだけれど。
心の中は。。。

大学院の試験をひとつ、昨日棒にふり、
これから先。。
治療もどうなるか。。
家族も心配だけれど、本人が一番不安でしょう。
もしかすると1年とか、棒に振ってしまうかもしれません。
でも、きちんと治して健康な身体に戻ってくれれば。
ただただ、今はそれを祈るばかりなのです。
もしかすると、本人より私のほうが
ダメダメなのかもしれません。(><)

もし良かったら
弱虫な私に、活を入れていただけたら幸いです。


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

4日に撮った写真です。
古くてごめんなさい。(上のシャーロックのも4日ですm(..)m )

この株のラベンダーだけ何故か2度咲きしています。
不思議にも、去年あたりから2度咲きするように。
ピントぼけぼけでごめんなさ~い。

20100904二番花のラベンダー

北側にこぼれた種からそだった姫ひまわり。
元気色で咲いています。

20100904姫ひまわり

増えすぎて全部取っちゃったはずなのだけど。
でも、今は取ってしまう気がしません。
ここで元気色で咲いててね。


こんな状態なので、
更新や訪問はままならないかもしれないけれど、
ここでおしゃべりしたり、
気まぐれに訪問したりが、
気持ちを支えてくれるようにも思うので
足跡だけでお邪魔することがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

だんごも走り回った勢いでスイッチを入れたり消したりしてますよ~^^;

娘さん、思ったより悪かったんですか?
かえるは小さいころから入退院繰り返しているので、ちょっと生意気なことを言ってしまいますが、1年棒に振るぐらい長い人生の中で大したことではないですよe-454
つい同年代の人と比べて慌ててしまうかもしれませんが、まずはゆっくりと健康になることだけを考えてくださいね!
今年は暑いから余計に身体に堪えたのかもしれないですね。

病院が遠いのは辛いですね。
家族が倒れたりすると自分が見えなくなりがちです。
ぶるどねーじゅさんまで体調崩されないように食事や睡眠はきちんととってくださいね!

娘さん、早く良くなりますように!

でんぐりがえるさん♪

だんごちゃんもスイッチON,OFFしてるんですね^^

かえるさん、
励ましのことばありがとうございます。
かえるさんも大変な経験されてるんですね。
ほんとに、長い人生の中では色んなことがありますよね。
一年くらい、確かにどうってことないですよね。
主人も同じように言っています。
とにかく、しっかりと治したい、その一心です。

長くかかりそうで、
つい不安で心の拠り所を見失いかけますが、
息をつきつき、気を紛らわしながら、
でも入れるときはスイッチONで
向かっていこうと思います。
シャーロックの寝顔が安らぎになっています。(^^)

NoTitle

娘さん体調が悪いんですか
今はゆっくり体調直す事が 一番ですね

ぶるどねーじゅさん体調崩さないように
気をつけてくださいね

シャーロックちゃんが側にいてくれるから安心だね
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

心配ですね。
前におっしゃられてた体調不良が、
これの前兆だったのですね。
今は病院で治療しているのですから、
よくなることを信じてがんばりましょうね。
娘さんが一番お辛いでしょう。
でも今、しっかりと直しておかなければと思います。
若いときには解らないでしょうが、
治療した期間は、長い人生では一時です。
そしてその一時の時間にも、意味があるものだと思える日が来ること思います。
今後の方が長い人生ですからね。
長くかかっても完治する方がいいですから・・・。
私が言っても励ましにはならないと思いますが、
落ち込みがちな気持ちを、明るく支えてあげてください。
娘さんにとっては、一番頼れるのがお母さんの存在だと思いますから・・・。

シャーロック君、ほんと、
そこじゃちっとも涼しそうじゃないわよ^^
我が家も猫のトキワがしますよ。
そして急に秋の気配ですが、
朝晩の急激な気温低下で風邪など引きませんように、
ぶるどねーじゅさんもお気をつけくださいね。

NoTitle

お嬢さんの体調、悪くなってしまったんですね。
きっと、とってもご心配でしょう。
でも専門医のいる病院に入院できてよかったですね!
最初は時間がかかるかもしれないけど、まだお若いから
良くなり始めたら、きっとどんどん回復なさいますよ♪
大丈夫♪ 
早く元気になあれ!と 私も気を送りますね♪
ぶるどねーじゅさんも、お疲れの出ないように頑張ってくださいね♪
いつもの笑顔で、お嬢さんを元気づけてあげてください♪(*'-^)‐☆

なぎるなさん♪

ありがとうございます。
ほんとに、健康が基本ですよね。

私より本人のほうが落ち着いているくらいで
助かっています。
ほんとですね、
私自身、体調管理しっかりしなくっちゃ。(^^)

そうなんです。
シャーロックの穏やかな表情が安らぎなんです。(^-^)

すずママさん♪

励ましの言葉、ありがとうございます。
身にしみるようです。

ほんとに、まさかの展開で
大慌て、びびってしまいました~(><)。
なんとか入院先が決まり、ほっとするのも束の間
先生から検査や治療のリスクを聞かされてまたオロオロ。。
私の方がダメダメですね~~^^;
本人が一番肝っ玉座っているのかもしれません。
でも、本人の笑顔が見られると、またほっとしたり。
長期戦になりそうですが、
完治を信じて、日々を送っていくつもりです。

こうしてみると、
本当に健康のありがたさが身にしみるし
医療従事者の方々の丁寧な対応に
日々、感謝感謝なんです。
心配をしてくれるお友達や先生、いろんな方の優しい言葉。
本人も身にしみてありがたみを感じているようです。

すずママさんも近いお仕事されていて
大勢の方から、たくさん感謝されてることでしょう。
ほんとに尊敬です。(*'ー'*)

あらら、トキワちゃんも?
扇風機、突然止まっちゃったりしますよね。(^^)
でも、ぐっと涼しくなって
扇風機も今では用なしです。
そうですね、風邪など気をつけなくちゃですね。
すずママさんもね。

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう。(^-^)
励ましの言葉、とても嬉しいです。

5人の先生方がチームを組んで
診てくださっているし、
毎日度々、顔を見せてくださって
娘の様子を診ながら
治療方針など説明してくれるので助かります。

何より、本人が私よりずっと元気な様子で
笑顔で話してくれるのがありがたいです。
どっちが支えているのやらって感じです。^^;

miyaさんの気、しっかり受けさせてもらいますね~。
私、手の抜けるとこ、ガンガン抜いて、
今は娘の完治に向けて手助けできること、
がんばりますね~(*'-^*)
ほんと、ありがとうございまーす。

遠くから・・・

応援しています。

娘さんの体調不良がまさかそんなことになっているなんて・・・
東京で無理をして頑張りすぎたのでしょうか・・・
ぶるどねーじゅさんのお気持ちが痛いくらい伝わってきます。
自分が辛くても心配かけまいと元気にふるまう娘さん。
優しくて思いやりのある強いひとだなって思います。
少しでも早く良くなるようにと祈ります。
ぶるどねーじゅさんがそばについていてくれて専門医さん達がいるのですから
あせらないで安心して身体を整えてください。

長期入院は大変だけど、わたしも実家の母が過去に・・・
(眠っても病院の夢を見る日が、今も時々あります。)
70代の女性でも、発達した医療と家族の支えで回復して
今はピンピンしています(^^)

娘さんはまだまだこれから!!ですから!!
時間が少しかかっても大丈夫。完治して退院しましょうね!!

NoTitle

娘さんは夏バテじゃなかったんですね…
私なんかがいろいろ言うのもおこがましいのですが
お母さん、しっかり娘さんの支えになって上げてくださいね
私だけではなく、ぶるどねーじゅさんのブログに訪れるみなさんそうだと思いますが
遠くでぶるどねーじゅさんを応援しています!

私もお母さんになるにあたり
もっと強くならないといけないなと思います
不安だらけですが、子どものために一緒に頑張りましょうね

ruritaさん♪

応援コメント、ありがとうございます。
毎日、娘の明るい笑顔にほっとして
二人きり一緒にいる間は落ちついて話ができ、
ありがたいです。
支えているつもりが
支えられているようにも思えます。
頭が固まって、日々送るのが精一杯な
ダメダメ母親だけれど、
娘が夢や希望を持ち続けて
しっかり治るようにサポートしたいです。

ruritaさんもお母さんの入院では
大変な思いをされたのですね。
家族が倒れると、ほんとに大変ですもんね。
でも、元気になられて良かったですね。
そうですよね、まだ21の娘、
まだまだこれからですよね。(^^)

エルブーさん♪

大事な時期なのに、驚かせちゃって
ごめんなんさいね。
応援コメント、ありがとうございます。

あっけらかんと、太っ腹母ちゃんでいられたら
どんなにいいかと思うけど、
こればっかりは性格だから
付き合うしかないですよね。

迷いながらも、自分にできることを精一杯
するだけですよね。
幸い、娘と二人だけで過ごす時間は
穏やかで、落ち着いていられるので
これだけが救いです。

エルブーさん、
明るいネタや笑える話で大いに笑って
いい音楽聴いて落ち着いて
良いコンディションで
ピヨピヨ丸ちゃん、迎えてあげてくださいね。

NoTitle

この間のお嬢さんの体調不良気になっていたんですが
入院されるほどになるまでがまんしてらっしゃったなんて
お嬢さんも精神的にも体力的にも辛かったでしょうね
こういう時「私が変わってあげられたら」って思っちゃうのに
実際何も出来なくて歯がゆく思っちゃうんですよね
でも、きっとお嬢さんはぶるどねーじゅさんが病院へ顔を出してくれるだけでもとても心強く思っていますよ
私も入院したとき父・母・夫・娘が顔を出してくれるだけでとてもうれしかったからそう思っちゃうんですけどね
長い入院生活は大変かもしれないけど
心の洗濯期間だと思ってゆっくり治してくださいね
ぶるどねーじゅさんもとてもお辛いでしょう
どうぞ無理なさいませんよう
ブログも無理しない程度にしてくださいね
家族の健康が第一ですもの
北海道から一日も早く完治されるようお祈りしてます

NoTitle

今日ぶるどねーじゅさんのブログを訪問して
娘さんの事を知り驚きました。
心配ですね。。。。
親としては子供とかわってあげられるものなら、
かわってやりたい気持ちで一杯ですよね。
心配で心配で毎日心労が重なって、心が折れそうになるのわかります。
当の娘さんもきっと辛いでしょうね~
学業も大切ですがそれは健康な体があってこそです。
今は専門のお医者様に任せて 一日でも早く回復することに専念して下さい。
どうかお大事に~遠くから早く元気になるようお祈りしています。

ほりーちぎつねさん♪

お心遣い、ありがとうございます。

娘は、体調の悪いのに鈍感というか、
あまり不調に気づかないタイプらしく、
だからこそ、不調を言い出した時点ですばやく
私が医者に連れて行っておくべきだったのですが。。

だけれど逆に、そういう性格だから
病院でも、あっけらかんとした顔で対応し、
明るい顔をしていられるのかもしれないです。

本や新聞を読んだりする気力も出てきていて
とてもありがたいです。
私自身は、仕事を休ませてもらって
息を抜き抜き、動いたり休んだり、です。

ほりーちさんも、
無理をされずにお過ごしくださいね。
家庭とお仕事の両立って大変ですもんね。
健康の大切さ、身にしみます。

モコお母さん♪

お気遣いありがとうございます。
驚かしてしまってごめんなさいね。

ほんとにおっしゃる通りで、
入院にこぎつけるまで
不安に押しつぶされそうな
心もとない自分を奮い立たたせて。
でもそれを悟られないように演じるのも辛く。
やれやれ入院、一安心と思うや否や
翌日には、またまた心配でたまらず。。
そんなでした。(><)
たぶん、これからも。

入院生活は当初聞いた話より長くなりそうですが、
本人はいたって平静を取り戻し
活字を読む気力も出てきて
行くと、おしゃべりも沢山でき、ほっとします。
若い看護師さんと冗談言ったりもして。
ありがたいです。

娘より私の方が意気地なしで、
一歩ずつ、そろりそろり、って感じです^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード