ブラッシュ・ノワゼットのアレンジ

久しぶりに庭の花でアレンジ♪
咲かせておいても、暑すぎたり
突然降り出す夕立でだめになっちゃうし、
蕾を落として木を休ませてあげたほうがいいし。

カーポート脇のブラッシュ・ノワゼット。
肥料もあまり要らないし、丈夫です。
棘も少なく四季咲きで、いい香りのオールドローズ♪
でもね、次々蕾あがるけど、ひとつの花は短くて
すぐ散っちゃうのが難かなぁ。
割と旺盛なので、剪定が必須です。

20100813アレンジ2

ベースは黄金コノテヒバとパイナップルミント、
そして、うすピンクのカスミソウ。
白い花はジニア・リネアリス。
それから、中央の上下はハニーサックル。
これもいい香りです。
見えにくいけど、つんとたってるのがロシアンセージ。
右端銀葉は白妙菊です。

20100813アレンジ1(ほなみちゃんにあげるつもりだった)

素人アレンジ、
水揚げが悪かったか、暑いのが影響したか、
あまりもたなかったけれど、
身近で蕾が開くのを見られるのはいいものです。
飾るために置き場所の周りを整頓しようとする2次的効果も。^^;
何より、無造作に切ってこられるのは
上手くアレンジできなくてもがっかりしなくて幸せかも。(*^-゚)v

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

「○o。.(´c_` *)zZZ.....」

よく寝てるわねぇ。^^;


20100816カーテンの中のシャーロック1

おかげでレースのカーテンの裾、
汚れるわ、汚れるわ。。
サンデッキへの出入りで背中に触るし。

20100816カーテンの中のシャーロック2

このところ、いつも夜は、こうして顔だけカーテン。

20100816カーテンの中のシャーロック3

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

今ね、早速レースのカーテン洗ってるの。
これも、ブログのありがたい効果かも。
洗いたてのカーテン、いい匂いが楽しみ~(^^)。
「僕も楽しみ~。」
でも、誰かさんのせいですぐ汚れるけどね~。
背中や頭、もっとドライシャンプーしなくっちゃね。
シャワーは一仕事だしね。
「いいね、いいね~。
あれも、気持ちいいんだよね~
背中、ゴシゴシって♪」


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いつ見てもぶるどねーじゅさんのアレンジは優しい雰囲気のする
可愛いアレンジがステキです♪♪
お庭の花をふんだんに使えるのが羨ましいです☆☆

ウチのスマイルもカーテンにお顔を突っ込んで寝るのがすきですよ(^0^)
シャーロック君もそうなんですね☆☆

我が家のカーテン・窓ガラスはいつも汚れてます(-_-;
外を眺めるのが好きなスマイル窓ガラスはヨダレでぐちゃぐちゃ。。。。。
わんことの生活では、もうこんな事慣れっこで
あまり気にしなくなってしまった私です。

レースのカーテンって洗うと「こんなに白かったの!?」ってくらい見違えますよね~

NoTitle

お花屋さんで売っていそうな素敵なアレンジですね~(^^)
お庭のお花でこんな素敵なアレンジが出来ちゃうなんていいですね(^^)
シャーロックくん可愛い寝方だわ~
ナゼ顔だけ隠しちゃうのかしら?不思議~(^^)

モコお母さん♪

ありがとうございます~ (*'▽'*)。
庭の花はありがたいです。
売られてる花だと短く切るのに勇気がいるし
それに何より、なかなか買えないし^^;

スマイルくんもそうなんですね~。
賑やかな場所が好きだけど、
暗いとこで寝たい、って感じですかね~?^m^
うちも、窓ガラス、べたべたです。
そうそう、慣れっこになっちゃって
きっと綺麗好きな人がみたら、
「うわぁ~w(*゚o゚*)w」って思うんでしょうけどね。
麻痺してきます。
それに、もともとO型、大雑把なんです。
気になっていてはわんとの生活は成り立たないです。

そう、洗うとまぶしく感じるくらい白いです。
ものすごい汚れ方でした~┐(^-^;)┌・・。

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございます~(^-^)。
そんな風に褒めてもらえると嬉しくなりますっ。
色んな形、試してみたいけど
自己流だと、ついついワンパターンなんですけどね。


シャーロック、可笑しいでしょう?^m^
身体大きいから隠れきれないのもあるけど
とりあえず暗いところ、
でも、人のいるリビングがいいんでしょうかね~(^▽^;)
基本、甘えんぼさんなんです。

NoTitle

ぶるどねーじゅさん こんばんは~☆
(*'▽'*)わぁ♪ とっても可愛いアレンジですネ^-^v
色の組み合わせが 優しくって素敵!
ぶるどねーじゅさんのお庭は、夏でもこんなにお花がたくさん
咲いてるんですね~~~♪
いいなぁ~~~(●^o^●)
我が家は、緑のジャングルと化してます~~(^▽^笑)
ハニーサックルって 可愛いお花ですネ^-^v

可愛い♪

ピンクのふわふわなのがオールドローズ!?
白のジニアとハニーサックルの濃いピンク、そして鮮やかな緑色。
綺麗なバランス~!!ぶるどねーじゅさん!!
素人アレンジだなんて、とんでもないですよぅ!!素敵です(≧▽≦)

あはは、シャーロックくんお目目隠して面白い(^m^)
こうやって寝るのが落ち着くのかしら。
ウチも前の家の時、チビッコマフィンにレースのカーテンを
ボロボロにされてしまい(;;
今はロールカーテンです(笑

miyaさん♪

ありがとうございまーす(^-^)。
アレンジするといつも似てしまうのだけど
自己流だから、そうなりますよね~。
でも花を触っていられるときは楽しいです。

うちも庭は全体緑~~って感じです。
その緑には草たちも同居中~^^;。
夏の花もちらほら咲いてくれて、
そこを集中して見て、草は見て見ぬふりしてまーす。(^▽^;)
ハニーサックル、ちょっと面白い形でしょ。
薔薇とは違ったいい香りも魅力です♪

ruritaさん♪

わぁ~、ありがとうございます~ (*'▽'*)。
こんなに褒めていただいて、すごくハッピーです♪♪
自己流で、いつも似た感じになっちゃうんですが、
でも、植物さわっている時って
不思議なくらい心落ち着いて幸せな気分なんです(^-^)。
色遊びって感じもありますね。
そう、ピンクのふわふわの、オールドローズの仲間です。

シャーロックったら、このところ毎晩この場所。
顔だけ暗ければいいのかな~??^m^
マフィンちゃんもやっぱり?
うちも、このレースのカーテン、他の場所のと違ってて、
前のがあまりにぼろぼろで新調したものなんですっ^^;
なるほど、ロールカーテンなら良さそうですね~(¨*)(..*)ウンウン。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード