真夏の白い花たち

暑いですね~。
信州も暑いです。
いつもなら、お盆のころ1週間ほど寝苦しいくらいなのに
梅雨明けから、もう寝苦しいんだから。。

留守番をさせられてるこの方、
ばててます。。┐(^-^;)┌
「暑いのにはまいるよぉ
…zzz」


20100724バテ気味シャーロック1

さんぽの一声には飛び起きるよね~(^-^)。
「え?行けるのっ?(*'▽'*)」

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

今日は咲き進んだアジサイたち+α。

アナベルは、グリーン→白→グリーンと変化するんです。
もういくつか、最後のグリーンに変化してきてます。

20100719アナベル1

でも、まだまだ白いのも。
なが~く咲いて嬉しいお花です。


20100719アナベルアップ

沢山切花にも楽しめて。
秋にはドライフラワーとしても活躍してくれます♪



20100719アナベル2

さて、次の花なんでしょう?

20100719カシワバアジサイ1


白からブラウンへのグラデーション。
この間まで真っ白だったんだけど。

20100719カシワバアジサイ2

そう、柏葉紫陽花なんです。
こちらも、秋にはドライが楽しみ~♪

次はフロックス・パニキュラータ。
オイラン草って別名もあるようです。
純白の花びらの中心が、少しピンクっぽい。
宿根で毎年暑い夏に咲いてくれます。
種でか?ポツポツ離れた場所に増えているんです♪

20100719フラックス

最後はガウラ、白蝶草。
寄せ植えの鉢で咲き始めました~♪

20100724ガウラ


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


ところでね、
昨日出勤に向けて車走らせてたら
すぐ後ろに付いた車、オープンカーというかコンバティブルというか、
屋根無しの車だったのだけど、
な、なんと、天井によしずを張ってたよ~w(*゚o゚*)w
なんだか、変てこりんで
ひとりで大笑いしちゃった~~^m^。
面白い人、いるんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

暑くてワンちゃんたち 可哀そうですよね
散歩から帰ると クーラーを付けないと
るーちゃんぐったりしてます
ままっちは逆にクーラーで体がいたいですi-241

シャーロックちゃんもお留守番のときクーラー入れてるんですか?
何度くらいにしてます  家は25度~24度にして
扇風機も使ってるんです
それでもハァハアしてる時あるんですよ

オープンカーによしずって不思議な感じですね
なぎるなも見かけたら 笑ってしまうと思いますi-179
考えただけで 笑っちゃいますねe-454

なぎるなさん♪

暑いのはかわいそうですよね。
でもルナちゃん、冷房入れてもらって幸せですよ。
家は、エアコン無しなので、
お留守番のときは天井換気扇だけ回して行くんです。
なので、帰宅するとモワッとして…。
ひどい飼い主ですよね^^;
朝から窓全開にしてれば扇風機だけで十分なのだけど。

24,5度って、それは涼しいですよぉ~w(*゚o゚*)w。
冷房の効いた部屋にずっといると、
そう、知らず知らず身体冷やしすぎちゃうので
それまた、疲れが出ますよね~。
関節とか、気をつけてくださいね。

よしず付きオープンカー、笑っちゃうでしょ^m^
ボディは赤だったんですよ。(^▽^;)

NoTitle

(☆>∇<)ノ彡ァッハハハハ! 天井によしずを張ったオープンカーって
可笑しいですね~~~!(=^m^=)プッ 
車のかっこよさが台無しのような・・??^-^;
でも、暑くて、背に腹は代えられないのかな。

白いお花たち、涼しそうでいいですね~♪
アナベルがグリーンになってきて、素敵♪
柏葉アジサイは、近所でもすっかり色が変わっています^m^
自然のグラデーションが とっても綺麗ですネ^-^v
フロックスやガウラも可愛い~♪

miyaさん♪

そう、可笑しいでしょう。
格好つけてオープンカー乗るんなら、
暑さに耐えて、演技でも涼しい顔しててもらいたいような。^m^
お兄さん、サングラスしてたしね。
でもまぁ、信州の陽射しは紫外線強いし、
背に腹は代えられないんでしょうかね~~^m^

夏場は花も少なくなってくるけど
アナベルとカシワバアジサイは花期が長くて
ありがたーい存在です♪
きれいにドライになってくれたらいいなぁ~(^-^)。
フロックスもこの色だけは好きなんです。
ガウラは寄せ植えで咲き始めて、
確かに蝶みたいで、可愛いです~♪

NoTitle

暑いですね~
ぶるどねーじゅさんのところは避暑地になるようなところですよね?
そんなところでも暑いんじゃ、ここが蒸し器の中みたいなのも無理ないですねe-449
シャー君、毛皮が暑そうだね。
夏は脱げたらいいのにね(笑)

アナベルはホントにおりこうさんですよね~
今年は父に切られることもなく無事に咲いてますよ(笑)
ガウラもそよそよ揺れる姿が大好きですe-446

よしず?e-455
それは、どこかに投稿したいぐらいですね(笑)
受け狙いか、本気で悩んで考えに考えた末に選んだんでしょうね(笑)
オープンカーの人ってなんとなく気取ってるような気がして感じ悪いけど、なんかその人憎めないですね

NoTitle

シャーロックくん暑そうだぁ~
長い毛皮きてるもんね
今年はホント気候が変ですよね
早く涼しくなればいいのにね

アナベルの白とグリーンのグラデーションが綺麗♪
白蝶草も可憐でいいですね
青いお花も涼やかで好きだけれど
白は清楚な中に涼やかさがあってこれもいいわぁ♪

この間車の窓によしずつけてる人はみたけど
オープンカーの天井によしずってすごいわぁ!
走ったらバタバタうるさくないのかしら?(笑)

NoTitle

信州も暑いんじゃ、こちらが暑くても仕方がないですね
エアコン嫌いの私も最近は家でもつけるようになっちゃいましたw
ワンコは毛皮付きでさらに暑そうですよね~
シュナウザーはほぼ丸刈りなんでまだいいかも?
でも、シャーロック君の丸刈りは…それも可愛そうですねw

アナベルはウチのはとーっくにみどりになっちゃいましたよ~
白い期間はあっという間でした(泣
でも、みどりになってからは長いみたいですね
もうちょっと楽しめそうです♪

↓そうそう、ぶるどねーじゅさんの“ブルドネージュ”ステキですね!
清楚なバラですわ♪

NoTitle

シャーロック君、連日の暑さでバテバテですか??
わんこは暑さに弱いですよね!!
まぁ。。。全身毛むくじゃらですから仕方ないかな~

信州、暑そうですが。。。今がアジサイの季節ですか??
こちらでは花は枯れて葉だけになりました。
良いですね白いアジサイ♪♪
清楚で涼しげ~(^0^)

オープンカーの天井によしずですか~
それは笑えますね(*^0^*)//
見てみたかったな☆

でんぐりがえるさん♪

返事、遅くなってしまってごめんなさい。m(..)m
毎日暑いんですが、今日は午後から曇ったせいか
窓開けたらひんやり涼しい風が入ってますよ。(*'-^*)
そう、わんは毛皮が厚いし、
皮膚呼吸できないからハァハァいうしかないですよね。
かわいそうだけど、暑苦しいんだ~^^;

アナベルはいいですよね~(*^^*)。
予定より大幅に場所を取ってるけど、
毎年手をかけなくても確実に沢山咲いてくれるしね~。
ガウラ、初めてなのだけど、
蝶そっくりの花、嬉しいです。
秋まで咲いててくれるのかな?

オープンカーでよしずって
苦肉の策なのかもしれないけど、
雨降ったらどうするんだろ^m^。
どっちにしても笑えちゃうんです。

ほりーちぎつねさん♪

返事、遅くなってしまってごめんなさい~m(..)m。
シャーロックは、お留守番かわいそうだけど、
私が出かける時って、もう分かるらしくて
しらーん顔して諦めてるみたいです。
それにしても今年は天候変ですよね。
局地的に大雨だったり、
昨日は茨城だったか、竜巻があったり。。(><)

アナベルは病害虫なく丈夫で
花が綺麗なので、ほんとありがたい植物です。
暑い時はブルーは爽やかだけど、
白は一年を通して好きなんですよね~♪

車の窓によしずってのも珍しいですね。
でも、オープンカーは、ね、
かっこよさ台無しですよね~~^m^。
そう、きっとバタバタするでしょうね。
それに、急に雨降ったらどうするんだろ。(^▽^;)
とりあえず、安全運転で、行ってもらいたいもんです。

エルブーさん♪

返事、遅くなってしまってごめんなさ~い。m(..)m
信州も暑いですよ、毎晩窓開けて寝てるから。
いつもなら、夜中に寒くなるから閉めるのだけど。
でも、今日は午後から曇ったせいで割りと涼しいです。(*'-^*)

わんこは、毛むくじゃらだから、
暑いのは辛いですよね~。
ゴルは寒い地方出身みたいだし。
ラスティちゃんは刈ってもらって格好良くなるもんね。
シャーロックがしたら、みすぼらしいだろうなぁ。^m^

アナベル、とっくに緑ですか~。
やっぱ、季節が少し違うかな~。
そうそう、緑になってから長いし、
冬にはドライにできるしね~♪

ありがとうございまーす。(*'▽'*)
ブルドネージュ、派手じゃないけど
いい感じでしょ(^^)。
香りがまたオールドだけあっていいんですよ~♪
育ってくれるといいなぁ。

モコお母さん♪

返事、遅くなってしまってごめんなさい~。m(..)m

暑い家の中に閉じ込められて、
とってもかわいそうだけど、仕方ないですね~。
帰ってくると大はしゃぎで、元気見せてくれるのが救いです。
あと二日で、とりあえず長いお留守番は終了です。
でも、、また8月末から1ヶ月。。。
ごめんよ~、シャーロック~、なんです。(ノω・、)

そう、まだ紫陽花咲いてるんです。
遅咲きの八重の青いのも咲き出しました~♪
紫陽花も結構花の時期に差があるみたいです。

オープンカーのよしず、可笑しいでしょう~~。
カメラがあったら、こっそり撮りたかったかも~。^m^
暑くてたまらなくて、
苦肉の策だったのかなぁ。
かっこいいはずの赤いボディが…(^▽^;)
思い出すと笑える~~。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード