季節はずれのリース

蒸し暑い中、外仕事する気がしないし、
家事もちょっとする気がしない。(困った主婦^^;)
そういえば、作ろうとずっと置いてあった材料。
そろそろ作るか捨てるかしないと。。
大分前にセラピーロードのお散歩で拾ってきた
大小の松ぼっくり。
そして、庭の去年の柏葉紫陽花のドライフラワー
それに、夏椿の実。
リースにグルーガンでくっつけ並べることに。

柏葉アジサイは花を一つ一つちぎってはくっつけ、
ちょっと手間でした。^^;

20100626リース作成1

大きい松ぼっくりは大きい分すぐに埋まっていく。
小さい方は重ねるように。
尖ったお花みたいの実が、夏椿(シャラ)の実。
これ、ちょっと痛い。

20100626リース作成3

なんだか、色具合から、秋のリースですよね。
今度はハーブで華やかなのがいいかな~。

テーブルでごそごそ作業をしてたら、
下から誰かさんの気配。
「お母さん、何夢中になってるの~?
あそぼうよ~。」


20100628テーブル下からシャーロック

シャーロックったら、
珍しい事始めると、気になるんだよね。

ひとしきり撫でてもらったら安心したかな?
「僕、ここで見てるわ~。」

20100628豚鼻シャーロック1

「眠くなってきたよ~○o。.(´c_` *)zZZ.....」
わぁ、でかっ鼻。

20100628豚鼻シャーロック2

ブタロックだね。y(^ー^)y

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

リース素敵にできましたねi-179
ぶるどねーじゅさん何でも出来ちゃうんだからすごい
お部屋に飾ったら素敵でしょうね

初めて目にするものやニオイにすごく興味しめしますよね
シャーロックちゃん ぶるどねーじゅさんのそばで
安心して寝ちゃったのかなe-261
かわいいシャーロックちゃんe-266

なぎるなさん♪

ありがとうございまーす(^-^)b"
きまぐれに、ふっと作りたくなるんです。
完全自己流なので、全体像はいびつなんですけどね。^^;

そうそう、初めての匂いは興味津々ですよね。
ルナちゃんもやっぱそうかな?
おにゅーの服きると、クンクンがたいへん。
鼻水やよだれなんかつけられたら、
ラメになっちゃうから、寄らないで~って。(^^)

安心して寝てる姿は可愛いですよね。(*'-^*)

NoTitle

わっ捨てたらもったいないですよ(笑)
全体像見せてください!
うちなんてリース作るために松ぼっくり買うんですよ~
木が少ないのか、敵が多いのか…ちっとも見つかりませんe-259

ハーブの鮮やかなリースもステキですね!
楽しみにしてま~す

シャー君、鼻デカ~e-455
シャー君も手作りしてるとみてますか?(笑)
シーズーのなっちゃんが手作りしてるといつも
じ~っと見つめて観察していたのを思い出しますe-446

素敵!!

秋色リース、素敵です!!(≧▽≦)
自宅の庭の柏葉アジサイで、ってところが嬉しいですね!!
他の材料も自分で歩いて集めたものだと、より楽しいと思う~~
マフィンは松ぼっくり見つけると、わたしが拾うよりもすばやく
パクって咥えて家に持ち帰ってバラバラに分解・・・です(;;
片付けるのが大変(><)

あはは、テーブルの下から鼻っ面が!!ウチも同じです(笑
ねむねむシャーロックくん、お目目がつむりそうで
微妙に開いてるところが・・・なんとも!かわいいわあ(^m^)ウフフ

NoTitle

毎日暑くてイヤになっちゃいますね
何もしたくなくなる気持ちわかります~

わわ♪素敵なリース(^^)
ぶるどねーじゅさんセンスがあっていいな~

シャーロックくんはすごく安心した顔でおねんね(^^)
おっきなお鼻ツンツンってイタズラしたくなっちゃう(^m^)

でんぐりがえるさん♪

全体像、haha、いびつなんです。^^;

なんと、松ぼっくり、買うのは大変ですね~。
松林さえあれば、まるで価値なく転がってるのにね。

いつも頭にイメージだけ涌くのだけど、
実際できるのはずーっと先だったりするから、
ハーブのリースも当分先かも~(^▽^;)

シャーロック、私が珍しい事始めると気になるみたいです。
匂いとか何かが気になるのかなぁ?
でも、ずっと見ているということはないです。
基本、遊んで欲しいんでしょうね~。
なっちゃんは観察してたんですね。
お利口さん。(^^)

ruritaさん♪

ありがとうございます。
そうなんです。庭のものが使えると嬉しいんです~(*^^*)
散歩でも、松ぼっくり拾ってると、童心に返ったような気になりますね。
周りに人がいると、ちょっと気恥ずかしいけど^^;。
なるほど、マフィンちゃんにとっては
松ぼっくりは格好の遊び道具ですね。
我家で言う、ラップの芯みたいなもんかな~(^-^)
よだれで床に張り付いて、そう、片付け大変。(><)

fufu、テーブルの下から自己主張してきますよね~。
尻尾振り振りね~(*'-^)♪

眠りたいのに、苦手なカメラが近づいてくるから
目が開いちゃうんでしょうね。^m^

ほりーちぎつねさん♪

札幌も暑いですか?
ムシムシ嫌ですよね~。
昨夜は寝苦しくて目が覚めて、
窓を開けたらやっと眠れました~ε-(´o`;。

センスなんて、とんでもないない(^^)。
たぶん、どこかで目にしたイメージがお手本になってるんでしょうね。
並べてみたら、形になった~って感じなんです。

シャーロックの寝顔、私も安らぎます。
ほんと。鼻の頭ちょんちょん、触ったりしちゃいますよ~。
イケズなお母さんなんです。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード