紫陽花とアスチルベ

蒸し蒸し暑いですね~。
湿度70パーセント。はぁ。
お散歩後が、あっつーい。(^▽^;)
それでも信州、エアコン無しで過ごせるから~。
地獄の暑さ、名古屋に比べたら、これしきなんのなんの。
(私、名古屋っ子だったの。)
でもね、今朝どうにも暑いので
扇風機出してきました。(^^)
風が気持ちいい~。

昨日のパラグアイ戦は残念だったけど、
サムライブルーたちよく戦ってたなぁ。
スカイプの向こうのお父さん、TV少しタイムラブがあって、
私のTVの方が4,5秒早い。
なので、「あ~、おっしーい」って叫ぶと
向こうで、分かっちゃうだろ、と笑ってる。

なにはともあれ、
ドキドキしながら、楽しませてもらいました。
今日はちょっと寝不足。。。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

紫陽花が咲き出しました。

アナベル、期待を裏切ることなく沢山の花を。
旺盛なので、墨田の花火が、まけちゃってます^^;


20100623アナベル

柏葉あじさいも。
剪定の位置が悪かったか、上の方の花つきがいまいち。
でも、もたげるように、沢山咲いてます。

20100623柏葉あじさい

山紫陽花のくれないも、気が付いたら色づいてました。
最初は白いんです。
終わりに近づくと、真っ赤になるの。
今が一番綺麗かな~~♪

20100628くれない


アスチルベも満開。
これはノッポの方。品種名は不明だけど、
うすいピンクのふわふわが優しいんです。

20100624アスチルベ


20100621あすちるべ1

近くで見るとこんな感じ。

20100621あすちるべ2

このアスチルベが終わる頃、小さい方のアスチルベが開きだす。

ラベンダーも気が付いたら大分咲き進んでました。
今年は収穫して、ラベンダー・スティック作ってみるぞ~σ( ^ー゚)
いっつも、気が付くと花が終わっちゃってるからね。
今年こそは。

20100624ラベンダー

ラベンダーの香りが誘うのか、
モンシロチョウが数匹ひらひら。
美味しいのかな?

20100624ラベンダーとモンシロチョウ

お散歩してハァハァ言ってるのに
サンデッキの日向のあっちっちのところでゴロン。
変な子。
「ほっといてよ。気持ちいいんだから。」
毛の虫干しでもしてるの?
ソファーカバー干してあるから日陰で寝ればいいのに。
「サウナみたいに暑くなって、それから涼しい廊下にいくのがいいの。
僕のくせだから、ほっといて。」

だって、ハァハァされるの、暑苦しいんだもん。

20100630サンデッキで虫干しシャーロック

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

残念でしたね~
でもこんなにすごい試合見られてすごくよかったですね!
WBC同様に胸がスカッとしましたよ!

スカイプってそんな風に使えるんですね~
よく知らなくて~^^;
離れていても一緒にいるように感じられるんだ~e-454
それにしてもタイムラグe-455
わかっちゃうとは言われても4・5秒遅れて反応するってのも難しいし
でもそのお二人のやりとりを想像して笑ってしまいました(笑)

アナベルって弱そうに見えるけど丈夫ですよね。
うちはそろそろ見ごろは終わり。
写真取り込むのが遅れててまだ載せてませんe-330

シャー君~e-330
暑そうだよぉぉぉ(笑)
でもこの後に玄関の壁に足くっつけて寝るんだねe-455
気持ちいいかも~

まめっちは暑がりなんでこの季節に外で日向ぼっこってあまりしないです。
おはぎはお日さまが大好きなんで夏でも日に当たってホットドッグになってますが(笑)

NoTitle

こんばんは。
サムライジャパン、残念でしたね。
でも最後は感動しました。
タイムラグがある中での会話、難しいけど面白いですね(^^)
アスチルベは今年は花時計に入れてみました。
こっそり後で写真を差し替えちゃいましたが・・・(^_^;)
シャーロック君は日向が好きなんですね、健康的でいいですね。

でんぐりがえるさん♪

ほんと、残念でしたよね。
でも、一丸となって立ち向かう姿、感動しました~。
爽やかでしたね。(*^^*)

そうなんですよ、お互い同じ番組つけながら会話したり。
でもね、そう、タイムラグには困りもので、
同じタイミングで笑ったり、叫んだりできないので
なかなか、一緒に見てるようにはいかないです。
それに、PC不調のため、すぐデッドロックしちゃうしね。(><)
フラストレーション感じながらも、
まあ、ずっと喋ってなくちゃいけないことはないのでって
妥協してます^^;。
そういえば、国内でも地デジとアナログにはタイムログあるんですよ。
不思議な感じ。

アナベル、もう終わりなんですね。
やっぱり、かえるさんとこ、暖地とあって季節が少し早いみたい。

シャーロック、変な子でしょ。^m^
素足で出るとあっちっちのデッキにゴロンですから。
暑がりのくせにね。
fufu、おはぎちゃん、ホットドッグですかぁ。(^▽^)
そうそう、触ると暑くなってますよね。

アシタカさん♪

ほんと、残念でしたよね。
でも、そう、感動しました。爽やかでした。
チーム全体が支え合っていたんですね。
勇気をもらった気がしました。(*^^*)

タイムラグの中の会話、可笑しいでしょ。
私が笑うと、向こうは構えてて、
遅れて私より大笑いするんです。
私がちょっと見そびれたことに大笑いされると、
ちょっと悔しかったりしてね。(^▽^;)

花時計にアスチルベ入っていましたね~(^^)。
写真変ってたのには気が付かなかったです。

シャーロック、散歩では日陰の方へ行きたがるのに、
サンデッキは特別みたいです。
まったくもって、不思議なんです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード