久しぶりの鼻パックン

少し前のムービーです。

久しぶりに鼻パックン。
お利口さんに、白内障を遅らせる目薬ができたら、
ご褒美に、わん用ビスケットか、ガム。

今日はビスケットなので、鼻パックン。
真剣顔ですよ。
うん、ナイスナイス、上手く取れたよ。



次は~?どうかな~?
おーっとっと、トスが変な方へあがっちゃいましたね~。
なかなか、成功率、あがってきませんね。




...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


夏子の苺、実りました。
でもね、最初の一番ビッグなの、真っ赤に熟したらと思っていたら、
誰か、鳥さんでしょうか、猫さんでしょうか、半分かじられちゃったんです。
写真撮っとけば良かったなぁ。

そして二つ目。
少し小ぶりだけど。赤く熟しました。

20100621夏子の苺1

今回は誰にもあげないぞーと、
早速収穫、パクッ。食べちゃいましたよ。
「あー、おかあさん、ずるいぞ~。」
ごめんごめん、今度はシャーロックにあげるからね。

20100621夏子の苺2

ちょっと酸っぱかった~。
甘くするにはどうすればいいのかな?
肥料かな??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ウマイウマイ♪
シャーロック君、上手にハナパク出来るんですね。
すず姉、色々と教えましたが、
教えたなかでどうしても出来なかったのがこれでした^^
やっぱ落ち着きが無いせいかも・・・^^;
その代わり猫のトキワが、
待て!お座り!お手!替え手!が出来ます。
すずとトキワだけの時は、
トキワのお手本がすず姉だったから覚えたのかも^^

↓のアイガモさん可愛いですね。
立派にお仕事出来てるようで感心です。
そして麦ももうすぐ収穫なんですね。
この辺りには麦畑が無いので、
いつ頃が収穫なのか知りませんでした。
でも我が家、麦ご飯や雑穀米が主流なので、
麦の消費は多いんですよ♪

いちご美味しそうに出来てますね。
いっぱい成るといいのにね。

すずママさん♪

鼻パックン、始めたのは1年ちょっと前くらいなんです。
最初はぜーんぜん取れなくて、
いつもビスケットは飛んで行ったのだけれど
偶然、上手くいって、褒められて嬉しかったか、
大分取れるように。
でも、飛んでく方が多いかな~。^m^
すずちゃん、落ち着きないなんてことは絶対ないですよ。
とっても穏やかだもの。
え?トキワさん、待て、お座り、お手おかわり
できちゃうの~~(〃'▽'〃)ノ☆
それはすごいです。
なるほど、すずちゃんの影響は大きいのかも。(^-^)b"

あいがもちゃん、かわいいんです。
散歩道、ついつい足が止まります。*^-^*

麦や雑穀、身体にいいですよね~。
私も好きです。
ただ、家族は嫌がって「ギンシャリがいい~」って。^^;
美味しいのにねぇ。

この苺、粒粒が気になって、
しかも、結構酸っぱいんです。。(^-^;)
でも、成ると嬉しいんですよね。(*'-^*)

NoTitle

シャー君!
すごい!e-451
お父さんに鼻パックンしてもらってるのね~
なんだかうれしそ~(笑)
2度目は嬉しくて勢い余っちゃいましたね~e-455

いちご、うちはアリさんがすごいですよe-330
きれいなイチゴ~と思ってひっくり返すと穴があいてますe-259

肥料はいちごを甘くする肥料っていうのが売ってましたよ~
今もあるかな?
あとはぼかしを入れると甘くなるって聞いたことがありますe-454

でんぐりがえるさん♪

一回目、綺麗に決まってるでしょσ( ^ー゚)。
コンデジでも瞬間が撮れて嬉しいです。
でも、2回目みたいなのが多いんですよ。
飛ばしちゃうんですね~^^;。

お父さんは反応が大喜びだから、
シャーロックも嬉しいんでしょうね~。(*^^*)

露地栽培すると、アリさん、寄ってきますよね~。
畑やってたころ、そうだったなぁ。
今回は、半分くらいかじった跡が。
それなりの大きさの生き物って感じでした。(><)

苺を甘くする肥料ですね、ありがとう。
ぼかしを入れるのもいいんだ~。
私、ぼかしで生ゴミ堆肥つくってるから
入れてみようっと~。 (*'▽'*)
教えてくれて、ありがとう、かえるさん(^-^)♪

NoTitle

シャーロックゃん鼻パックン上手だねv-425
お父さんのうれしそうな声がいいですねi-234
シャーロックちゃんの出来たよって言うお顔もi-234
どうゆう風にしたら 出来るんですか?

るーちゃん乗せる事は出来るけど・・・
パックンは何度しても いつも失敗ですi-229

なぎるなさん♪

ありがとうございまーす。(*'▽'*)
でも、落っことす方が多いんだけどね。^^;
お父さんは、シャーロックのすることなすこと
可愛くってしょうがないみたい。(^-^)

ルナちゃん、乗せられるなら、もう、できたも同然。σ( ^ー゚)
あとは、たまたま成功した時に
思いっきり褒めて大喜びしたらいいんです。
そしたら、またそれが楽しみで成功率上がってきますよ♪
あと、鼻の近くに乗っける方が上手くいくみたい。(^^)

NoTitle

鼻パックンお見事!
シャーロック君は賢いなぁ~

果実の苗は楽しみですよね!
ウチにはブラックベリーがあるのですが
今年は蕾のウチから虫に食べられちゃいました(泣
たくさん取れたら楽しいのにぃ!
そう言えばワイルドストロベリーもありますが
実を見たことがありません…
甘みを付けたり、どうやってするんでしょうね?
私も来年はイチゴの苗にも挑戦してみようかなぁ~♪

エルブーさん♪

この動画、コンデジのわりに撮れてて嬉しいんです。
なかなか、チャンスないしね^m^。

ほんと、果実苗は楽しみです。
ブラックベリーですか~。
生でも美味しいのかな?
でも、蕾食べられちゃうと悔しい~~、ですよね。
バラ科でしたっけ?
バラも蕾食べられちゃうから~(><)。
あれ?ワイルドストロベリー、実つけないですか?
土が良すぎるとか。
家は、ワイルドストロベリーだけは成ってくれます。芝生の中にまで広がって。でも、そろそろ終わり。

子供が小さかった頃、プラムの木に沢山実が付いて
大喜びしたのを思い出します。
そういうのもこれから楽しみですよね。(*^-゚)v
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード