あいがもちゃん

お散歩道の田んぼで、あいがもちゃん成長中。
ハウスが畦に放ったままだったから、
今年は見られないかなと思っていたら、
ネットが田んぼの周りに張られて、ハウスも設置。
先週からあいがもちゃんが見られるように。
お手製のハウスがなんともいい感じでしょ。(^^)

写真は20日のもの、動画は昨日27日のものです。
一週間で成長してるかな?

20100620あいがもちゃん3

あいがもちゃんたち休憩中。
ピヨピヨ、ガァガァ。
ヒナだけどだいぶ大きい。

20100620あいがもちゃん1

白いのもいるよ。
醜いあひるの子?、一羽白鳥になったりして^^

20100620あいがもちゃん2



なーんてね。
この白い子も合鴨ちゃん。珍しいんだって。
先日、ここのオーナーさんと行き会って少しおしゃべり。
動物好きみたいで、話しかけてきてくれました。
シャーロックをなでなでしながら。(^-^)
お孫さんや、保育園児たちが楽しみに見に来てくれるのが嬉しいみたい。
ニコニコしながらシャーロックに
「沢山、おしっK、ウンPしていってよー」って言ってくれました。
これにはびっくりw(*゚o゚*)w。
なんでも、わんこの匂いがつくとイタチが近寄らないとか。
そうは言ってくれても、ウンPはねぇ。^^;
そのままにはできません。


「うーん、草が美味しい。」
また、吐いたりするから、あんまり食べないでね~。

20100627あいがもハウスの横


麦畑もすっかり小麦色になりましたよ~。

20100620麦畑1

でも、近づくと、ほら、まだ少し緑色。

20100620麦畑2

季節は確実に進んでますよね。
収穫もじきですね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*'-'*)"

(*'▽'*)わぁ♪ 合鴨ちゃん、たくさんいますねぇ~!
可愛いぃぃ~~♪^m^
白い子もいるんですね!(・0・。) ほほーっ
みんな連れだって移動するところなど、微笑ましいですよネ^-^v

麦畑ですか~♪
ほんと、もう小麦色ですね!
小麦は収穫が早いんですね~。

miyaさん♪

10羽いますよ。
かわいいでしょう。(^^)
仲良く泳いだり、ハウスで休んだり。
一斉に同じことするのが可愛いですよね。

麦、すっかり小麦色。
私の中では季節はちっとも変ってる感じじゃないけど、
確実に進んでるんですね~。
自然の力はすごいです。(*^^*)

NoTitle

合鴨ちゃんが田んぼの中を泳いでるのテレビでしか見たことないんてせすよね

シャーロックちゃんなでなでよかったねv-290
もう 合鴨ちゃんとお友達になったのかな?
るーちゃんなら襲うかもi-229
カラスやはとを追いかけるから・・・

なぎるなさん♪

私も、この田んぼで飼われるまで見たことなかったんです。
なんでも、おちびさんって可愛いですね~。

シャーロック、よその男の人は苦手なんだけど、
おじいちゃん風の人とか
犬好きの人は大丈夫みたい(^^)
シャーロック、合鴨には気付いてなくて
葉っぱに夢中でした~^^;
ルナちゃん、ゴルだもん、きっと襲わないよ。
遊びたいのはあるかもしれないけど。(*'-^*)

NoTitle

写真と動画1週間で合鴨ちゃんが成長しているのが
わかりますね☆☆
アハハ(^0^)みんな可愛い~
ガァガァ賑やかなんでしょうね!!
まぁ!! 白い合鴨ちゃんもいるのですか~
珍しいです。

麦畑が小麦色になって来ましたね☆
私は暑くなってきたので、麦の恵み「ビール」
を美味しく毎晩頂いてます~
プハァーッ☆☆って!!!!
一日頑張った自分へのご褒美です(*^-^*)

モコお母さん♪

動物の成長って早いですよね。
あっち行ったりこっち来たり、
まだ、ガァガァより、ピィピィの方が良く聞こえる感じです。(^-^)
白いのは目立ってて特に可愛いです。

なるほど、麦の恵みですね~?
忙しい一日の締めくくりに仲良く晩酌ですね。
いいなぁ、私はビール、まるで駄目なんですよ。
これからの季節、気持ちいいだろうなぁ。(*^^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード