木漏れ日のひととき

17日、八ヶ岳倶楽部に行ってきました。♪(*'-^)-☆
前から気になっていたけど、なかなか行かれず、
幸い、この日は晴天、絶好のチャンスと,二人で出かけました。
中央道、長坂インターを降りて、
あとは看板とカーナビを頼りに。
だいぶ坂を上って別荘地のような心地よい森の中の道。
標高1200mくらいあるのかなぁ。
我家が700mくらいだから、大分高いかも。

木材畳の駐車場からすぐ目に入るのはレストラン。
お昼には早すぎるけど、ちょっとお茶することに。
私はクレープとコーヒー、お父さんはチーズケーキと紅茶。
テラスのテーブルはすこし眩しくて
頭上のシェードを開いてもらいました。
さやさや、木の葉が揺れて、気持ちの良いそよ風です。

20100617八ヶ岳倶楽部のクレープ1

ショップの品物や展示品など見て回って目の保養。
ここにあるから、みんな素適に見えるんだよね~。
家に置いたら…ウーン。
空想しながら値札を見て、即、別の方へ視線を。。
haha、いいなぁと思うもの、すごいお値段。(^▽^;)
素適だなぁと思った、がっしりした木製テーブル、
な、なんと、に、に、230万円。。v@@v。。車が買えるじゃん。。(汗)
花苗、樹木苗、みんなw(*゚o゚*)wなお値段。
いつもの苗屋さんなら1/5以下で買えちゃうよ。
でも、遠くから来られてるのか、皆さん財布の紐が緩いのにびっくり。^^
旅の思い出、ですもんね。
平日だけど、結構次々お客さんやって来てましたよ。

森の庭の木道を散策して。

20100617八ヶ岳倶楽部の森

カタツムリのオブジェが可愛い♪

20100617八ヶ岳倶楽部のオブジェ

屋根の上にも植物たち。
カンパニュラみたいなの咲いてましたよ(*^^*)。
軽くて保湿のいい専用の土使ってるんでしょうね~。
建物も涼しそうです。
都会の緑化にもっと利用されたら、温暖化ストップに一役かも。

20100617八ヶ岳倶楽部・建物の屋根


美味しい空気を沢山吸ってここを後にしました。
帰り道、良いアングル見つけたので、山の写真。
たぶん、手前(左)が甲斐駒ケ岳、右のギザギザが鋸岳。
南アルプスの北端です。
家の近くから見られるのの裏側になるから何だか不思議な気分。
huhu、鋸岳の上にミッキーさんのバルーンが上がってるみたい(^-^)。

20100617甲斐駒ケ岳と鋸岳

甲斐駒とおぼしきのの左にちょこっと見えてる白い山、何だろ?
またぼちぼち、調べてみようっと。(^^)

20100617甲斐駒ケ岳

このあと、諏訪のステーションパーク(娘たち曰く、ステパー)の
スポーツショップでお父さんのお買い物。
また高速に乗って、帰ってきました~。(^^)
食材を買って、家に着いてから家で遅い昼食。

この日は夕方から仕事があるので、ちょっと落ち着かない。。
こんな日は正直、出かけたくないなぁ、
でも、もうじき期末テスト、子供たちの頑張り時。
塾の先生、休むわけにはいかないし。
てか、こんな先生じゃ困るよね~(^▽^;) ~反省~。
まぁ、どんなお仕事でも、簡単には休めないですよね。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

遊んで欲しいこの人、
お父さんがいると、いつもよりはしゃぎ気味。
ストレス解消にラップの芯。
噛み応えが良くて楽しいみたい。
食べられないからカロリー0だし。(*'-^*)

「もーらったっ。誰にもあげないもん。」
haha、よだれでねちょねちょ、
誰も欲しくないよーん。(^▽^;)
思いっきり噛んでちょうだい~。

20100617シャーロック、ラップ芯噛む1

「ガブッて噛めるの、しあわせ~~~♪」

完全にいっちゃってる顔だよ。
いいけど、食べちゃわないでね。^^;

20100617シャーロック、ラップ芯噛む2


庭から。
今日は柏葉アジサイ、開き始めましたよ~。*^-^*

20100614柏葉アジサイ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

八ヶ岳倶楽部、素敵なお店ですね~!!!
私も行きたーい!
そんなに遠くないし行ってみようかなぁ
でも、山路になると時速30キロしか出ないウチの車が問題だわ…

ぶるどねーじゅさん、塾の先生だったんですね?
なぜか、図書館で働いているのかと…
ぶるどねーじゅさんみたいに優しそうな先生なら生徒達からも人気なんでしょうね~
あ、本当は怖かったりして???

NoTitle

こんばんは。
八ヶ岳倶楽部ですか。
高原レストランのテラスでチーズケーキ・・・最高ですねー。
チーズケーキ大好きなもので(^_^;)
花苗、珍しいのがあったら買ってしまうかもです、
もう置き場所も無いのに(^_^;)
シャーロック君、ストレス解消できて良かったですね。

NoTitle

八ヶ岳クラブ、私も5月に行きました☆
とっても素敵なところなんだけれど…やっぱりお値段にはビックリしてしまいました(^_^;)
苗が…いい苗なんだろうけど高いんですよね。
次回はフルーツティーに挑戦したいと思ってますが、いつになるんでしょうか…?

ステパに行ったんですね。
その横にあるバロー(スパー)、私の行きつけです☆
もしかしたらどこかですれ違ったかもしれないですね。

いつもいおうと思ってたんですが、もしよかったらリンクさせてください♪

エルブーさん♪

お洒落なお店でしたよ~。
そうですよね、きっとそんなに遠くないですよね。
山道、時速30キロ?
それはでも、安全でいいかも^m^
でも、大丈夫、ほとんど真っ直ぐな道ばかり。
登ってる感じはしたけど、
そんなにきつい勾配ではなかったですよ~(^-^)。

そう、いつ首になるかわからない
できの悪~い先生なんです。^^;
去年は図書館の会議室で、小学生の英会話みたいのもしてて
ハロウィンの写真載せたりしたから、そのせいかな~。
子供は可愛いけど集まると大変、
動物園状態にまいったのなんの。^^;
ネィティブ並みの良い先生が見つかったから
引き継いで、今年は塾の方だけ、主に中学生。(〃´o`)=3 フゥ
時々、市役所から短期で事務のお手伝い
頼まれたりするけれど。。
基本、働き者じゃないんです。(^▽^;)

私ね、怖いかも^m^。
いつだか、問題児の生徒にコツンと言ったら
ベソかき始めちゃって、焦ったのなんの。┐(^-^;)┌
サービス業ですからねぇ。
必死でホローしました~。

アシタカさん♪

爽やかなテラスで、ケーキとお茶、最高でした。(^^)
アシタカさん、チーズケーキ派なんですね。
美味しかったですよ、ちょこっと食べました(^▽^;) 。
珍しいの、普段手に入らないのがあると、
思わず、手が出ますよね~。
なかなか、来られないと思うと。
そう、私も、植え場所ないのに、
欲しいのに届く値段で出会うと、運命だと思って買っちゃうんです。
病気ですかね?
シャーロックは、このラップ芯の固さが
ちょうど快適みたいです。(*'-^)

あかねさん♪

八ヶ岳倶楽部、あかねさんも行ってきましたか~。
あかねさんのところからだと近いですよね。(^^)
フルーツティ、有名なのですか?
見てたら、私たち以外、皆フルーツティでした。
見た目、豪華でしたよ~。
後から出てくるの見て、あれにすれば良かったかな、なんて思いました。

あ、ステパの辺り、生活圏なんですね~。
家電から衣類、食材、たいていのもの、そろってるから便利でしょうね。
そこのアルペンはお父さんのもっぱらお気に入りなんです。
ほんと、どこかですれ違ってるかもですね。(*'▽'*)

どうぞどうぞ、よろこんで。
私の方は、早速にリンクさせてもらってます。(^-^)

NoTitle

ワッ☆いきなり美味しそうなクレープ~
八ヶ岳倶楽部、よさそうですね(^0^)
それにしても230万のテーブル!!
いったいどんな方が購入されるのかしら??
森の庭の木道☆ステキですね♪

ホントだ!! 山の上にミッキーさんみたいな雲☆
癒される風景です。

ぶるどねーじゅさん、塾の先生は大変ですね。
頑張って~

キャハッ~シャーロック君の至福の顔!!
笑っちゃうくらい可愛い~

モコお母さん♪

クレープ食べるの久しぶりで、
しかも、こんな豪華なの、幸せ気分でした~♪
テラスで気持ちの良い時間でしたよ。

そう、そのテーブル、お父さんが
「これ、すごくいい感じのテーブルだね」って
言うので、札をみたのだけど、
目を疑っちゃいました。
老眼のせいで、0が一つ多く見えてるのかと…。
haha、お父さんが欲しいって言い出せない値段で良かったのかも~。(^^)

でしょでしょ。(^-^)b
ミッキー雲ですよね。
ブログに載せてて気がついたんです。

塾の先生、さほど大変じゃないんです。
ただ、テスト近づくと、気がせいてきますね~。

haha、シャーロックったら、
完全にいっちゃってますよね~。
思いっきり噛めるのって、嬉しいんでしょうね~。(*^^*)

NoTitle

おはようございます♪
八ヶ岳倶楽部って 素敵なところなんですね~♪
森の小道も気持ち良さそうだし、ショップやレストランもお洒落な感じ♪
屋根にお花が咲いてるのも 面白いですね~~*^-^*
ご主人さまと水入らず~~(*b'v'd)うふふ♪
こういうところで売ってるものは、たいていお値段がΣ(O_O;)!!・・・ですよね!
目の保養だけにするのがいいです~(-^▽^-)あはは

NoTitle

なんて素敵な所なんでしょう。
クレープも美味しそう!
こんな空気の綺麗な場所でお茶。
美味しくないわけがないですよね^^
鋸岳の上にミッキーさんも可愛い♪
230万円のテーブルには、
数字だけで度肝を抜かれましたけど^^;
そして夕方からの仕事、
塾の先生なんですか!それは大変ですね。
てかすごい!@@
じゃあ夏休みもあまり無いのですね。

シャーロック君、ラップの芯で遊んでるなんて、
なんて可愛いんでしょう♪
我が家なら見向きもされません。
まあ、女子は食い気専門ですからね^^;

NoTitle

緑がきれいで素敵な所ですね
散歩とか気持ちいいんだろうなぁv-290

あーシャーロックちゃんカミカミしてるぅ
真剣な顔 ストレス解消されたシャーロックちゃん
るーちゃんも同じことやってます

やっぱり 楽しいのかな 思いっきりかめるから

miyaさん♪

雑誌やTVなどで気になってて
やっと行かれました~♪
木漏れ日のレストランで豪華なスウィーツ、
楽しいひと時でした(*^^*)。
ショップの品物たち、お洒落で
中には、作ってみようっかなって刺激になる
リースとかもありました~(*'-^*)。
屋根にけっこうノッポさんのお花咲いてるのにはびっくり。
カンパニュラに見えたんですが。
そう、こういうところへ二人だけでくるのは
若い頃を思い出しますね~~(〃'▽'〃)
haha、二人とも白髪は増えたけど。^m^
(私はヘアマニキュアでごまかしてますが~~^^;)
そうそう、目の保養&妄想だけが一番です。(^▽^;)

すずママさん♪

雑木林なので、樹木はみんな落葉樹らしく、
明るい色のグリーンが爽やかでした。
クレープ、しっかり味わって食べましたよ(*^-゚)v

ミッキー雲、可愛いでしょ。(^^)
不思議な雲のでき方、写真撮ってる時は
気付かなかったんだけど。
家具類は特にすべて、驚きの値札ついてました。

楽しかったので、
まるで夏休み明けに学校行きたがらない子供みたいな気分でしたよ。(^▽^;)
塾の仕事、決してすごくはないんです。
日頃、家でわんと二人きりだから、
子供たちや、他の先生たちとの言葉のやりとりがあると
元気をもらえて、それに自分も少しは役に立ててる気がして
気持ちが救われるんです。
でも、家族がいる日は出かけたくないんですよね~。
まったく我ながら勝手なんです。(^-^;)

すずちゃんたちはラップの芯じゃ、駄目ですか~?^^
シャーロックはガブっと噛めるのが嬉しいみたい。
安上がりでいいでしょう。(^-^)
でも、あの芯が私の腕だったらと思うと、
ぞーっとしますけどね~。(><)

なぎるなさん♪

緑、柔らかくて気持ちよかったです。
木道が歩きやすかったですよ。(^^)
柳生さん親子、俳優業しながら、
ここでスローライフ楽しんでるのかなぁって、思いました。

やっぱり、ルナちゃんも同じこと?
カミカミは楽しいみたいですよね~(*^^*)
がぶっといける感触が本能的に満たされるんでしょうね~。
ちょっと、見てると怖いけど。^m^
後、よだれまみれの破片が散らばって大変だけど、
飽きないで遊んでくれるから
ラップ芯のストックは欠かせません。(^-^)b"

NoTitle

スィーツ、おいしそ~e-446

>さやさや、木の葉が揺れて…

この表現だけでステキなお店だってわかりますよ~

素敵だなぁと思ったものってたいていお高いですね(笑)
でも230万は驚き~e-451
1万円の買い物230回も出来るじゃないですか!e-455
お財布のひもが緩んでた方々…まさかこれを衝動買い!?

この木道もいいな~
あのカタツムリのオブジェ!かわいい~!
ああいう雰囲気の好きですe-446
こんなところでわんこのお散歩が出来たらいいですね~

わぁ!ミッキー雲だe-257
これ、いつも見てる方の裏側なんですね~
ギザギザしてるとどこでも鋸ってつけるのかな?(笑)
千葉に鋸山ってあるんですよ。
アップダウンがきつくて、ひざがカクカクする山ですe-455

シャー君は食べないんだ~
おりこうさんですねe-454
だんごはダンボールかじって食べてますe-263
まだ歯がかゆいみたいです。

でんぐりがえるさん♪

こういう豪華なスィーツ、久しぶりで、”し・あ・わ・せ”って感じでした(^^)。
なるほど、1万円の買い物230回って考えると、
私も、そっちの方がいいです~。
美味しいものも食べたいし~、って結局食い気かっ。(^▽^;)
お財布の紐緩んでた人たち、さすがに家具以外でしたよ。
それでも、わたしなど、すっごーいって思っちゃいました。
でも、お友だちとかと来ると、何か思い出に買いたくなりそうですよね。

そう、シャーロックお利口だったらなぁ。
たしか、わんこOKだったような気がしたんだけど。
引っ張りまくるから、周りに気を使うので疲れちゃうから
お留守番してもらいました~。^m^
今度、セラピーロードのバークチップの道、お散歩しますっ。
(いつになるかは不明~^^;)

ミッキー雲、珍しいでしょ(^^)。
そうそう、ギザギザしてると鋸山、馬みたいだと駒ケ岳って。
あちこちあるんですね~。
かえるさん、千葉の鋸山登ったことあるんですか?
下りが膝笑って、大変ですよね。
登山、嫌いじゃないんだけど、今は体力に自信ないなぁ。(*¨)

だんごちゃん、ダンボール食べるんですね。
シャーロックもそう。いまだに少しは食べてるみたい。
でも、人間と違ってセルロース(だったかな?)分解できるから
お腹壊すことはないみたいですね。(*^-゚)v
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード