困った忘れ物

梅雨に入りましたね~。
いつも加湿しないと30%前後の湿度が、常時60%にも。
13日、日曜日の夕方からお父さんがホームリーブ。
1週間ほど中国から帰国していました。
シャーロックは大喜び。
出かけたり、PCの前に落ち着いて座る時間がなんだか少なくて
一週間が過ぎちゃいました~^^;
訪問してくださった皆さん、ごめんなさいね。
今朝早くに、また戻って行きました。
それがね、携帯忘れて。会社のと私用のと両方とも。
私が取りに戻って、40分ぐらい先の駒ヶ根インター前まで届けようとしたんだけど、
バス停の位置間違えてて、渡せずじまい。
バスが目の前をブーンと、 行ってしまいました。
間に合ってたのにね。(><)
あ~、どーっと疲れた~~~。(〃´o`)=3
今度は会社に届けて、出張者にお願いしなきゃ。。┐(^-^;)┌
「困ったお父さんだね~。」
ほんと。。


20100614お父さんとシャーロック


...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............

気を取り直して、と。。
少し前から、
イングリッシュ・ローズのジ・アレキサンドラローズ、
開きました~♪

20100611ジ・アレキサンドラローズ1

でも、花持ち悪く、2,3日がやっとかな~。
朝日を浴びています。

20100611ジ・アレキサンドラローズ2

一日もすると大分退色して、白っぽいです。
まだ蕾がいくつか付いてるので楽しみだけど、
もう少し長く咲いててくれるといいんだけどなぁ。

20100614ジ・アレクサンドラローズ


東側通路脇の半日陰に咲くアストランティア。
この場所に移してから少し咲くようになったかな。(^^)
葉っぱは五つ葉だけど、そこらに出ているミツバに雰囲気似ていて、
うっかり抜いちゃいそう。^^;

20100611アストランティア

ネモフィラ・イニシング・ブルー。
元気よく咲いてます。
白の方は花が小さくて、弱々しいけど、
こちらは花も大きめ、とっても元気。(*^-゚)v
来年はブルーだけにしようっと。

20100609ネモフィラ・インシングブルー

バレリーナも咲き出しました。
蕾は沢山付いてるのだけど、今ひとつ花は元気じゃない(><)。
何でかなぁ?(。・_・?)。。?
放任だから無理もないかな。

20100611バレリーナ

「あれ?
今日はこれだけ?」

写真は沢山あるんだけど、
ぼちぼちアップしようっと。

ところで、侍ジャパンのサッカー、頑張ってますよね~。
オランダ戦は残念だったけど、
トゥーリオ、活躍してたな~。
にわかサッカーファンだけど、
デンマーク戦、頑張って欲しいな~。
「でも、お母さん、突然大声上げるの
びっくりするから、やめてよね~。」

haha、ついね。
ガッツポーズで、「よっしゃ~」って叫びたいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぶるどねーじゅさん こんにちはヾ(*^▽^*)〃

あらら・・パパさん、携帯忘れちゃって大変ですね!
ぶるどねーじゅさん、せっかく届けに行ったのに 渡せなくて
残念でしたね~~^-^; お疲れさま♪

一重の素敵な薔薇たちが・・(☆∇☆)キッラーン!
ジ・アレキサンドラローズ、なんて素敵なんでしょ~~(*゜-゜)うっとり。。。♪
桜のような花の形も可愛いし、色もすっごく可愛いです~~~(*'-'*)~♡
一重の薔薇って 私も大好きです♪*^-^*

NoTitle

ぶるどねーじゅさん!さみしかったですよ~
でもたぶん娘さんかご主人が帰ってらっしゃるんだと思ってましたe-446

ケータイ忘れるとは大変!e-451
ケータイに電話して「忘れてるわよ」って言えないんですよねe-455
以前はケータイなんて必要ないないなんて言っていたのに、今では家族が連絡がつかないと思うと心配でたまりません(笑)
ケータイは宅急便ではダメなんですね~

ジ・アレキサンドラローズ!ステキ~
こういう色大好きです!
でも日持ちしないのは残念ですね。
おいしそうな色です(笑)

ネモフィラ、確かに白いのはあまり勢いよくないですね。
でも私もブルーが好きですよe-454

うちのバレリーナ、ちょっと咲いて終わっちゃいましたe-259
まだ株が出来てないのかな?

NoTitle

ご主人と素敵なホリデーすごされてたんですね(^^)
お庭でこんなにゆっくり出来る場所があるのっていいですね~
あこがれてしまいます
ありゃりゃ、ご主人携帯忘れていってしまったんですか?
簡単に渡せる土地ではないし大変ですね~
ローズも素敵だけれど
やっぱりネモフィラ・イニシング・ブルーの青がすごく好き(^^)
このお花の周りにすごく透き通った空気が流れていそう

miyaさん♪

そうなんです、大ボケですよね~^^:
時間の余裕はあったから早く気付けば良かったのだけど。
ほんと、空しいあがきで終わりました(><)。
仕方ないので、プチプチで包んで手紙と一緒に封筒に入れて会社の警備所に。。

ジ・アレキサンドラローズ、綺麗でしょうσ( ^ー゚)。
咲き始めは、ほんと、ハッとするくらい良い色なんです。
一旦鉢で育ててから植えたせいか、
大きくならず、花数も少なかったけど、
今年は結構次々、蕾あがってて嬉しいんです(^-^)。
一重の薔薇、可憐でいいですよね~♪

でんぐりがえるさん♪

ごめんなさーい^^;。
家族が帰ってくると、居る期間が短いせいか、
それとも、家事が増えるせいか、
なかなかPC開いてって時間がとれないんですよね。
写真だけ溜まって。。

ケータイの便利さに慣れると、
ないとなると不便ですよね。
宅急便でもOKだと思うけど、
海外だから、相当高くつくと思うし、
もちつもたれつで、会社の人に頼んだ方がいいみたいなんです。
ちょうど用事で帰国していた人が居たので助かりました~(^^)

ネモフィラ、やっぱ白はそうなんですね~。
ブルーが原種ってことなのかな~?
かわいいですよね、イヌノフグリを拡大したような花で。(*^^*)

バレリーナ、四季咲きだから、また蕾上がってきますよ。
株がしっかりするまでは、なかなか良い花咲かないみたいですね。
こんもり咲くと、綺麗なんですけどね~。

NoTitle

珍しく更新がないので心配してましたが、
そういう事だったのですね^^
ご主人との時間は「あっ!」っという間でしたね。
シャーロック君、ストーキングに忙しかったみたいで、
ほのぼのとしは雰囲気が伝わってきます。
でも携帯事件は大変でしたね!
車で追ったにもかかわらず届かなかったなんて、
別れの寂しさを一蹴するような出来事ですよ。
携帯、持ってない方も不安でしょうから、
早く手元に届きますように・・・。

そして梅雨でも、ぶるどねーじゅさんちは花がいっぱいですね。
アストランティアって、ほんとに白つめ草かと思いました。
まだまだ私の知らない花々があるんですね。
ぶるどねーじゅさんちはお花の宝庫ですもん♪

NoTitle

更新がなかったのでどうしたのかなと思ってました

お父さんが帰ってきてたんですね
シャーロックちゃんいっぱい遊んでもらって甘えてたのかな?
お父さんがいて喜んでるシャーロックちゃんの顔がうかんできますねv-290

よかったね シャーロックちゃん

ほりーちぎつねさん? 違ってたらm(..)m

別々に暮らしていると、一緒に居る時間が貴重に感じて
普段なら一人で行く買い物も一緒だったりするんですよ。^^;
遠出はできなかったけれど、
近場でお泊りや、ドライブにも行って来れました。(^-^)b

携帯忘れると、いろいろと不便が出てきますね。
私用でも仕事でも、必須ですからね~。
haha、おかげでこの対応に半日つぶれました~^^;

ネモフィラ、この青が一番ですね。
私も大好きな花です。(*^^*)
葉っぱも可愛いしね~♪
まとまって咲くと、うっとりです。(*'-^*)

すずママさん♪

ありがとうございます。(^^)
家族がたまに帰ってくるとすごく楽しいんだけど
生活リズムが変わって調子狂いますね~(^▽^;)
写真だけは溜まるんだけど。

携帯、間に合っていたのに
渡せず、悔しかったです~~(≧ヘ≦)。
一か八かではあったので、仕方ないですね~。
夫婦そろってボケーっとしてるとこあるから。。^^;

ありがとうございます。
親しい赴任者が中国に戻るので
たぶん、2,3日のうちには届くと思います。

そうですね、真夏になると花、寂しくなるけど
まだ、次々咲いてくれてます。
アストランティア、言われてみれば
確かに花、シロツメクサに似てますね。
でも、ずっと背が高くて、お吸い物に入れる
あのみつばと同じくらいの高さで咲いてるんです。
地味だけどホワッとしてて可愛いんです♪

なぎるなさん♪

ご心配おかけしましたーm(..)m
お父さんが帰ってくると、シャーロックは大喜び
朝から「いつご飯?」「いつお散歩?」って
付いてまわってました。
私だと、当てにならない人って感じで諦めてるんだけどね。

喜び方とかぜーんぜん違ってて
やっぱり、お父さんが一番みたいですね~(*^^*)。
普段のお世話は、私なのにねっ ┐( - -)┌
ルナちゃんはお母さんっこ?

NoTitle

あらら、ご主人携帯がないと困っちゃいますね

ウチのバラは今年は全種類があっという間に終わったっという印象でした
あんまりのんびり見なかったからかな?
それとも栄養が足りなかったのかしら???
分かりませんが、一年間待って待って、待ち続けて
一瞬で咲いて終わってしまうなんて
寂しいですよねぇ…
でも、ぶるどねーじゅさんのお庭はいろいろ他にもあるから寂しくないですね
アレキサンドラローズはこんなに色が変わってしまうなんて面白いですね
ウチはいまアジサイのアナベルだけが元気に咲いています
他のアジサイはやっぱり去年の処理が悪かったのか小さいお花が1個、2個…(泣

NoTitle

こんにちは。
携帯忘れ物ですか。大変だったようですね。連絡手段が途絶えてしまうと、携帯のありがたみがわかりそうですね。お疲れさまでした。
シャーロック君、素敵な時間を過ごせたようで何よりです。嬉しそうなシャーロック君の姿が目に浮かびます。
ジ・アレキサンドラローズとても綺麗ですね。長く咲かないから、余計儚く見えるのでしょうか。

エルブーさん♪

携帯のない不便さ、感じているでしょうね^^;。
本人、案外暢気な様子で。。
私の方が焦っちゃいました。(mー_ー)

薔薇って、ほんと、そうですよね。
花の時期が雨の季節と重なるのもそうだけど、
あっという間ですよね。
今年は特に、桜の方が長かったような。。

アナベル、もう咲いてるんですね~。
家はまだ固いグリーンの蕾です。
アナベルは切る場所関係なく確実に咲いてくれて
花期も長いし、ありがたいですよね。(*^^*)
大好きなアジサイです。
うちも、去年伸び過ぎて刈り込んだガクアジサイ、
花付きが悪いです。(><)

tuduruさん♪

そうなんです。
本人、案外暢気な様子で安心したんですが、
私の方が焦りました~~。(mー_ー)

シャーロックったら、どんなに私が世話をしてても、
やっぱりお父さんには喜び方が違うんですよね~。
haha、ちょっと、悔しいです。(^▽^;)

ジ・アレキサンドラローズ、開き始めがはっとします。
弱い枝から、ポツポツと
少ないけれど次々咲いて嬉しいです。
四季咲きなのでまだ楽しめそうです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード