くつろぎポーズ

玄関で、お決まりくつろぎのポーズ。
後ろ足を壁に押し付けて、前足伸びの状態。
この格好が、楽なのかなぁ?

でもさ、ちょっと顔怖いんですけど。

20100602玄関でお決まりポーズのシャーロック1

「え?なにか?」

20100602玄関でお決まりポーズのシャーロック2

いえいえ、独り言、独り言。^m^
完全に私物化してるよね、玄関マット、
鼻水たらさないでよね~、このマット、洗えないんだから。

20100602玄関でお決まりポーズのシャーロック3

「だってねぇ、僕の意思じゃないし。。」
しょうがないなぁ。

...............*%&$*...............*%&$*...............*%&$*...............


「何か咲き出した?」
そうそう、カンパニュラ・アルペンブルー。
もともと鉢にあったものから
こぼれ種がカーポートのインターロッキングの隙間に。
そこからこんなに育ちました。

こちらは3日の写真。

20100603カンパnyラアルペンブルー

そして昨日、6日の写真。
日当たりもいいし、条件はいいかも。
でも、インターロッキングの中って砂なんだけど、
栄養無しで丈夫だな~。

20100606カンパニュラ・アルペンブルー

そしてニコル、開いてきました♪

20100604ニコル


そして、瀕死の状態だと思っていた垣根近くのカクテル。
花咲いてました。
我家では一番の古株のバラ。


20100606カクテル

手入れもしてないから、咲いてくれるだけで感謝。(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シャーロック君も、玄関でスヤスヤですか?
すず姉も、暑くなってきたら玄関が定位置になります。
もうう少ししたら、タイルでべたーっ!でしょうね。
お顔、全然怖くないですよ。
とっても優しいお顔で癒されます。
すず姉のブサ顔は凄いですからね。
最近は撮れなくてちょっと寂しいけど、
いつもシャッターチャンスをねらってる私です^^

カンパニュラ、そんなに丈夫でたくましいんですね。
我が家にはないのですが、
ご近所にも綺麗に咲いているので「いいなあ・・・」って見てました。
今年は花がダメだわ・・・。
単に、私の手入れができてないせいでもあるんですけどね。

こんにちは

シャーロックちゃん涼しくて気持ちいいのかな?
いつものお顔と違うもんね
まさか写真撮られると思ってないから
油断してたねi-236シャーロックちゃん

お客さん玄関あけてビックリしちゃうかもよv-290

(おまけです)
るーちゃんぱぱっちが ぶるどねーじゅさんの所は景色もいいしすごく良い所だと言ってましたe-420

NoTitle

わはは~
シャー君、お客さんが来たらびっくりするよ~(笑)
でもかえるだったら、シャー君が可愛くて抱きついちゃうかもe-446

これって暑くなるとするんですか?
かえるも小さい頃、寝ていて暑くなると布団の脇にあるタンスに足をくっつけて寝てましたよe-455
シャー君とほとんど同じ格好です(笑)

インターロッキングって砂があるんですか?
それは雑草防止の砂ですか?
でもどんな場所でも根性のある植物は芽を出しますねe-454

ニコル、開いた姿ステキ~e-266

カクテルっていうのは初登場でした?
きれいな色ですねe-446
古くからある植物は枯れるとさみしいですよね。
カクテルさん、元気になるといいですね!

すずママさん♪

やっぱり、玄関や廊下がひんやりするでしょうね。
シャーロックは壁に足をかけて、オヤジスタイルが定番なんです。

そうそう、これからの季節、
散歩の後とか、日陰のタイルでべたーっですね。

この顔、怖くないですか?(^^)
目むいて、牙見えてると…ちょっと引くんです。^^;
いやいや、すずちゃん、優しい顔してますから。
でも、どんな顔するんだろ?ちょっと見てみたいです^m^。

このカンパニュラ、毎年同じところに出て
しかも、株がしっかりしてきてるから丈夫ですよね。

育ててたのが被害(?)にあうと意欲はちょっと萎えますよね。
でも、すずちゃん、チーズちゃんの遊び場、
たっぷりあるから、いいですよ~(^-^)。

なぎるなさん♪

完全にいっちゃってる顔でしょ^m^。
目むいて、牙見えてると、ちょっと引いたりして。。
定番のオヤジスタイルなんです。
この格好、楽みたい。^^

お客さんがみたら、焦るでしょうね~。(^▽^;)

ありがとうございまーす。 (*'▽'*)
るーちゃんパパさんに、どうぞよろしく~♪
いい所って言ってもらえると、
なんだか、ほんとにいい所な気がして嬉しいです。
日常だと、つい馴れちゃって忘れがちだけれど。(*'-^*)

でんぐりがえるさん♪

すっごい、オヤジスタイルでしょう?^m^
この格好、定番なんですよ。
暑いと確かに多いけど、
冬でもすることありますよ。

あ、わかるわかる。
足上げて、冷たいところにくっつけてると
気持ちいいもんね。
それと同じなのかも。(^^)

インターロッキングは、レンガみたいなのだけど
吸水がいい素材なので、下に砂が圧設してあって、
隙間にも砂が入れてあって、
雨水とか吸うようになってるんです。
でも、タイヤでわずかにくぼみができてるのだけど
大雨だと、そこに水たまります。

ニコル、弱い株ながら、咲いてくれました~♪
複輪がいいですよね。
カクテルは、去年載せなかったかな?
まだあまりバラを知らなかった頃、
一目惚れして家に来た、初めてのバラなんです。
四季咲きで、上手に咲かせたら華やかなんですけどね~。
うちは、パラパラです。^^;

NoTitle

この玄関がシャーロック君のお気に入り場所かな?
これから暑くなって来ると、一番涼しい場所を知ってますよね~
そこは涼しいですか??
それとも落ち着くのかしら。。。。
プププ~それにしてもすっかり寛いで
気持ち良さそうに寝てます(*^-^*)
後ろ足が!!!~これで落ち着くんですね。
ウチは窓とカーテンの隙間で寝てますよ~☆☆

ピンクの縁取りのニコル可愛いですね☆☆
一目ぼれ~

モコお母さん♪

この場所もお気に入りの場所みたいです。
そうそう、涼しい場所知っていて
その場所が自分の体温で暑くなると
また別の場所に移動しますよね~。(^^)
この場所、涼しいです。
この玄関マットも自分の顔拭きマットだと思ってるみたい^m^。
この後ろ足の格好、オヤジっぽいでしょう?^^;
スマイルくんは窓とカーテンの隙間ね~。
外が見られていいのかな?
シャーロックも、夜眠い時、
顔だけカーテンに突っ込んで寝ること多いです。

ピンクの複輪、いいですよね。
ニコル、バラらしい形も魅力です♪
背が高くならなくて、剪定も楽ですよ。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード