ベロニカとビオラのアレンジ

このごろ過ごしやすくてありがたいです。
でも、毎日のように雷と雨。
わりとすぐ止んでくれるので助かるけど。

庭のハーブや花で、飾ってみました~(^^)。
手前にレモンバーム、奥にラムズイヤー。
真ん中に、ビオラ、花ほたる、ベロニカ・ブルーフォンテーン。
100均のブルーのガラス瓶にほいっと入れただけ。
オアシスを使ってないので安定しないけど、
これはこれで気楽で楽しい♪
庭に咲く花を眺めるのも嬉しいけど
間近にこうして花を置くと何故か居心地がいい。

20100601ビオラとベロニカのタッジーマッジー

ワイルドストロベリー、毎日結構収穫できるようになりました~♪
いい香りなんですよ。
カスピ海ヨーグルトに入れて食べるの。
「この匂い、僕も食べられるんだよね~。」
そうそう、覚えちゃったよね。
「ヨーグルトも気に入っちゃったよ。」

20100601ワイルドストロベリー

もらった後はご満悦。

あれ、何してんの?
顔、かいかい?

20100602シャーロックかいかい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぶるどねーじゅさんこんにちはv-290

家の中にお花を飾ってると やっぱり気分が違いますよねe-266
ワイルドストロベリーこんなにたくさん取れたんですか?
シャーロックちゃん食べ放題だねぇe-454
るーちゃんだったらお庭にで勝手に食べちゃうかもi-229

なぎるなさん♪

花瓶に花を入れてる時、
色遊びしてるようで楽しいんです。
長持ちはしないけど、目の前にあると気分もいいですよね(^^)。
ワイルドストロベリー、今が旬で、
毎日沢山採れますよ~~♪
シャーロック、この匂い、完全に覚えちゃいました。^^;

NoTitle

こんにちは。
とても涼やかで綺麗ですね。そしてワイルドストロベリー!美味しそうです(笑) シャーロックも好きだということは、きっと甘いんだろうな。いいなぁ haha

tuduruさん♪

ありがとうございます。
ワイルドストロベリー、今が旬です。
食べ応えは普通の苺にはとてもかなわないけれど
いい香りしますよ。
ヨーグルトにちょうどいいです(^^)。

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪ ブルー系のアレンジ、爽やかで素敵です!
100均の器でも、こんなに素敵にアレンジしたら生きますネ^-^v

ワイルドストロベリー、こんなにいっぱい採れていいですね~~!
ご満悦のシャーロック▼・w・▼くん、面白い恰好で寝てる~^m^pupupu

miyaさん♪

ありがとうございまーす。(^-^)b
庭の花で、色遊びしてるみたいで楽しかったです♪

ワイルドストロベリー、今が旬らしく、
毎日これくらい採れます。
シャーロックは、もらえるものって分かるらしく、
テーブルに置いたボールに顔を近づけて
クンクン、匂い確認してるんですよ~。^^;

おかしな格好でしょう。
大きな図体して、顔をカイカイしてるポーズ、可笑しくって。^m^
自分のこと、犬だとは思ってないかもです。

こんばんは(^0^)

アレンジ素敵!!
絵葉書にしたいくらい!!可愛い~~~(≧▽≦)
100均のガラス瓶にほいっといれただけ!?
すごい@@・・・そんなふうに見えないです。
ぶるどねーじゅさんのセンスがきらりe-420ですね♪

イチゴ美味しそうです。いいなぁシャーロックくん(*^^*)
あはは~、ひっくりかえってカイカイするの!?
シャーロックくん、おもしろかわいい(^m^)
ウチのもご飯のあと絨毯にゴロンゴロンしてカイカイします。
何か食べた後、だったりしません?(笑

ruritaさん♪

ありがとうございまーす(*'▽'*)。
100均だけど、このガラス瓶の色、お気に入りなんです。
庭の花で、色遊び、面白いです♪

このイチゴ、小さいけどいい香りして重宝なの。
しばらく楽しめそうです~(^^)。

シャーロック、可笑しいでしょ。
毛むくじゃらが、ひっくり返って顔かいて。
あ、そうそう、ご飯の後、
玄関まで行ってマットに顔こすり付けてゴロンゴロン。
マフィンちゃんもするんだぁ~(*^^*)。
そのあと、壁伝って顔を擦っていくんです。
壁紙のザラザラ感がいいのかなぁ?
おかげで、奥のほうまで壁は
シャーロックの高さの部分黒ーくなるの。(><)
変な癖ですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード