美味しい?

昨日は気持ちの良いお天気だったけれど
今朝から雨。
しとしと雨音以外、外は静か。
こんな日は家でゆっくり、かな。
皆さんのところはいかがですか~?

ところで、この方、食べることが大好き。
歯ごたえのいいものは特にいいみたい。^^
キャベツの芯をさっと熱湯消毒して、
いつかのように丸呑みしても困らないように細長にカットして。

「かための食べ物、やった~♪
ガジガジ感がいいんだよね~。」

珍しい食べ物はいい刺激だよね。
でも、ちゃんと噛んでね。



「あー、美味しかった。」
あらら、あっという間になくなっちゃうね。(^^)
「もっと欲しいなぁ。」
ざーんねん。今日はこれしかないの。また今度ね。


「お花は何かまた咲き始めた?」
そうそう、フラックスブルー。別名、宿根亜麻。
ひょろひょろっと40cmほどの背があって青い花を咲かせるの。
一日花だけど、次々咲いてくれる。
茎がいい繊維になるとか。
「亜麻色」はこの繊維が由来らしいです。

20100521フラックスブルー

チャイブ、一つだけ開花。
大きくなっていた株は何故か消えてしまって、
種から思わぬ場所にポツンと育ってる。
食べたことないけど、食べられるんだよね。
「僕もたべられる?」
残念~。ネギの仲間だから、わんこは無理でしょ。^^;

20100521チャイブ開花

「ピンクの一杯咲いたね~」
そう、アーチのモンタナ・エリザベス。

20100521アーチのモンタナ・エリザベス

大分咲き進んだね。
鼻を近づけると、いい匂いするんだよ(*'-^*)。

「お母さん、昨日は大分ご機嫌ナナメだったけど、直った?」
そうそう、昨日はね~、PC調子悪くて(><)。

いろいろ方策とってメモリに余裕あるはずなのに。
でも、あまりの遅さに、しびれを切らして、
某ソフトを購入して使ってみたら、なんと、さらに不調に。。
かえって負荷だったらしく
さらに遅く、しかもネットが使えない状態に。はぁ~ ┐( - -)┌。
結局アンインストールしたら、とりあえず戻って一安心。
あ~あ、無駄遣いしちゃった。返品したいよ、全く。。
haha、気が付いたらソファでふて寝しちゃってた。

「まあまあ、そうこぼさないで。。(^-^;)」
確かに~。

ほんと、愚痴っちゃってごめんなさいね~。
PCなんぞで気が滅入るなんてばかげてますよね。
とりあえず使えてるし。

今日は近くの温泉にでも行ってこようっかな~*^-^* 。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シャーロックちゃん美味しそうに食べますねぇ
見てると私まで食べたくなっちゃいますv-290

ルナもキャベツ大好きですよ
生のまま食べてますけど・・・
食べてる時は幸せそうな顔しますよねv-10

だから またあげたくなっちゃうんですよねぇ

なぎるなさん♪

美味しそうでしょう(^^)。
ガリガリ、ゴリゴリ。
歯ごたえ楽しんでますよね。

そうそう、キュウリも食べましたよ~。
この間、あげてみたら、
初めてなので、少しなめて確かめるような様子だったけど、
でも、いい音たてて食べてました♪
ほんと、幸せな顔ですよね~。

NoTitle

まめっちもキャベツの芯大好きです!
私は熱湯消毒しないでそのままあげてました(笑)
もう高齢だから気をつけてあげなきゃいけないですねe-330
でも芯は食べるけど葉っぱは食べないんですよ。
贅沢なヤツです。

ところでシャー君の使ってる台は子供用の椅子ですか?
いいアイディアですね~e-257
まめっちは以前金属製の足つきの入れ物を使っていたのですが、ガチャガチャ鳴る金属音が大嫌いで食事の度にびくびくしながら食べてました。
ちょうど小さな腰かけがあったので今はそれに乗せてるんですけどそれも不安定なんですよ。
子供用の椅子なら背もたれ付いてるから安定しますね!

わたしブルーのお花好きですe-446
夏は涼しげでいいですよね!
チャイブはうちも植えてるんですけど、めったに食べないです(笑)

某ソフトってあれかなぁ?(笑)
私も買ってほとんど意味なかったですe-263

NoTitle

アハッ☆☆シャーロック君、美味しそうにキャベツを食べてますね(*^-^*)
お皿をベビーチェアーに乗せてますね!!
グッドアイディア~
あぁ~子供達のベビーチェアーを大事に置いて置けばよかったわ。。。。

ブルー・紫・ピンクと私の好きなお花の色!!
色とりどりのお庭ですね♪ステキ。

イエイエ!! 私もPCの調子が悪いと気分もイライラ、落ち込みますよ~

でんぐりがえるさん♪

まめちゃんも、芯は食べて葉っぱは要らないって?
うちもそうなんですよ。(^^)
硬い方がいいのかな?
でも、みかんとかは好きだけど。

そうなんです。
子供たちのおチビのころ使ってた椅子なんです。
ちょうどいい高さで、
シャーロックが来た頃にはもう不要になってたから
捨てずにいて重宝でした~。
てか、捨てるのが下手な質なんですね~^^;
ほんと、背もたれが役に立ってます。

ブルーのお花、いいですよね。
ほんと、夏は特に涼しげで。(*^^*)

かえるさんも買ったんですか(*゚o゚*)?
キョウなんとか?
さっぱりでした。(><)
スカイプもネットも使えなくなってしまって。
克服する意欲が涌かず、アンインストールでした。(涙)

モコお母さん♪

ほんと、いい音立てて
美味しそうですよね~。
そんな姿みてるのが、また嬉しいんですよね。(^^)

そう、ベビーチェアなんです。
年子の子供たちには、あっという間に要らなくなったけど
いまだに活躍してれくれます。(*'-^)-☆
取っておいたというより、捨てられなかったと言う方が
正解だけど。^^;

ありがとうございます。
真夏が来るまでは色々咲いてくれます。(*^^*)
花が草を隠してくれるし。σ( ^ー゚)

PC不調だと、へこみますよね~。
良かった、私だけじゃなくって。(*'▽'*)

NoTitle

土日、ちょこっとお出かけしてました。
その間、高知県は嵐のようなお天気だったようですが、
そちらは大丈夫でしたか?

画像では、週末はいいお天気だった様ですね。
宿根亜麻ってこの色だけですか?
これに似たピンクを見た事があるような・・・。
違う種類かも・・・?

シャーロック君、とっても嬉しそうに食べてますね。
我が家は、ご飯とかおやつの時って、
とっても聞き分けがいい子にヘンシン!します。
いつもそうならいいのに・・・なんて思いながら、
おいしそうに食べてくれると、
元気で居てくれるありがたさを実感しますね。
シャーロック君の「もっと・・・♪」って見上げる顔。
とってもキュートで、思わずギューッ!したくなります。

すずママさん♪

嵐でしたか~(><)。
こちらは、日曜日から雨。
今日もです。
しとしと、梅雨空のようです。

宿根亜麻はたぶん、この色だけだと思うのですが、
定かではないです。^^
アグロステンマがピンクで、
少し似た感じかもしれないです。
でも、花はもっと大きいかな~?
参考までに。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP297&q=%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9E&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=B-_5S5ffE9yPcK7k2OYL&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDkQsAQwAw

シャーロック、美味しそうでしょ。(*´∀`)
うちも同じで、ご飯とか、おやつ、
ガムって言葉聞こえただけで、
もう、お利口さんです。
ただ、よだれがすっごいんですけどね~。^^;
ほんと、健康のバロメータ。
美味しそうに食べてるの見ると
嬉しいし、安心ですよね~~♪

NoTitle

ぶるどねーじゅさん こんばんは~☆

フラックスブルーって、本当に綺麗なブルーですネ^-^v
亜麻色の亜麻って、これですか~!(・0・。) ほほーっ
こんなに細い茎が、いい繊維になるんですね~。

PCのトラブル、お疲れさまでしたね~~^-^;
私なんて、いったん調子悪くなると、もうお手上げです(-_-;)
ぶるどねーじゅさんは、もとに戻せるだけ素晴らしいわ♪*^-^*

miyaさん♪

フラックスブルー、綺麗ですよね(*^^*)。
お気に入りのうちの一つです~♪
そうなんです、繊維の色がそうらしいです。
なんでも、麻より丈夫だとか(*゚o゚*)。
見てみたいです。

お気遣いありがとうございます(^^)。
PCって、ほんとに気まぐれに調子悪くなるから
戸惑ってしまうんですよね~。
ストレスなくサクサク使いたいのだけど。。
分からないことが多すぎて。。(><)。
まだ買い換えたくはないので、
だましだまし…ですね。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード