麦とブルーベリーと鴨さん

昨日は暑かったですね~。
仕事には冬場ずっとパンツルックだったのだけど
今年初めてスカート、はきました。(^^)
なんと、夜でも冷房入ってましたよ(*゚o゚*)。
先週は暖房使ってたのにね~。
皆さんのところも暑かったのでは?


この写真は3,4日前の麦畑。
麦がしっかり実ってます。
これから少しずつ、小麦色に変わっていくんですね~。

20100517麦畑

いつもの散歩道のブルーベリー畑。
ドウダンツツジそっくりの白い花がびっしり。
また今年も沢山実ることでしょう。


20100517ブルーベリー畑

一昨日、つまり20日、降ったり止んだり、
あまり良くないお天気だったけれど、
でも、ちょうど雨を免れてお散歩行って来れたんです。
このひとはというと、
「むしゃむしゃ。」
草、そんなに美味しい?

20100520草食べるシャーロック

「目の前の田んぼにいるのはだあれ?」

野生(たぶん)の、つがいの鴨さん。
時々このあたりの田んぼに来てるんです。

20100520田んぼの鴨

「あれ?顔が見えないよ~。」
水の中の虫か何か、食べてるみたいだよ。ご飯タイムだね。(^^)

20100520田んぼの鴨何か食べてる

家に帰ると、雨にぬれたアヤメが綺麗。

20100520アヤメ

そして、昨日、快晴。
そしたら、一気にアヤメが開花 y(^ー^)y。
陽が眩しくて、ちょっとギラギラしてるけどね~。

20100521アヤメ一斉開花

猫か何か通ったのか、
やたらと通路をきにしてデッキから顔を出すシャーロック。
何かいたの?
「そうだよ。お母さん、匂うんだよ~。」
あまり当てにならない鼻だけどね~。
まぁ、信じてあげましょう。
すごい気に仕方だもんね。(^^)

20100521通路を覗くシャーロック

「お母さんたら、信用してないんでしょ。」
そんなことないよ~^m^。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぶるどねーじゅさんこんにちはe-343

シャーロックちゃんの散歩コースって
いい所ばかりですねe-349
ルナの散歩コースにはありませんi-241

あやめに雫がついてるのって何かいいですよね
ロマンチックな感じになりますi-235
素敵ですよねぇ

NoTitle

暑いですね~
もったいないかなぁと思いながらも、3姉妹がハカハカして暑そうなので冷房入れてました。
そちらでも入れてたのなら暑いわけですねe-330

ブルーベリーの花、今年は見逃しちゃいました。
こちらはもう実が膨らんでますよ~

シャー君の散歩コースうらやましいなぁ
まめっちは景色のいいところしか歩かないわがままっ子なので、きっとシャー君の散歩道に行ったら大喜びしますよe-446
シャー君と並んで歩きたいなぁe-266

シャー君、なんのにおいした?
そっちはタヌキとかも出るのかな?

なぎるなさん♪

なぎるなさん
ありがとうございまーす。
毎日歩いているといい所って意識にないのですが、
田舎ののどかな風景ですよね。(^^)
ルナちゃんところは、どんな景色でしょう?

アヤメ、雨に濡れて
なんだか新鮮に見えました。
雨が似合う植物の一つかもですね~(*'-^)。

でんぐりがえるさん♪

急に暑いですよね。
私も、冷房にはびっくりだったのだけど、
でも、ちょうど良かったんですよ。(^^);
人口密度のせいもあるかも。(^-^;)

ブルーベリー、もう実が膨らんでるんでか?(*゚o゚*)
やっぱり、だいぶ季節が違うみたいですね。

まめちゃんと並んでお散歩できたら
楽しいだろうなぁ。
きっと、シャーロックも大はしゃぎだろうな~。(^-^)

よく、ご近所さんの黒猫ちゃんがくるので
たぶん、その子だと思うんです。
タヌキは出ないけど、
そうそう、田んぼに水がない時期、
キツネが出るんですよ。
どこから来るのかが不思議なんだけど。。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード