5月3日が我家の母の日?^^

なんだか急に夏が来たみたいなお天気ですね~。
お出かけの皆さん、熱中症には気をつけましょうね。

今日は、家族とご馳走のお話。

5月2日の夜から2泊、長女が帰省してきました。
社会人1年生、連休明け資格試験があるとかで、
帰らないと言っていたし、私もそのつもりだったのですが。
混雑する高速を想像するとかわいそうな気もするし、
でも、正直嬉しいんです。(^^)

コピー ~ 20100503しーちゃんに甘えるシャーロック


5月2日、22時過ぎ、バスターミナルに着いた娘。
渋滞で予定より1時間半送れ。
17時過ぎに乗車したわけだから、7時間もバスに揺られて。(><)


「初任給が出たので明日、お昼ご馳走するよ」と、娘。

5月3日、とても良い天気。

最初は景色の良い、隣市のプチ・リゾートエリアのイタリアンのお店へ。
でも、ものすごい人出。
「1時間待ち」とお腹のすき具合と比べて断念。
別の、市街地の一度入ってみたかったフレンチのお店へ。
なかなか、こざっぱりした居心地のよいお店♪
エンヤのBGMがまた心地よい。

さすがに娘の薄給から、コースを頼むずうずうしさはなく、
ランチセットをオーダー♪。

名前覚えておけば良かったな~。
最初に出てきたのがトマトとビーツのスープ。
1/3程手をつけちゃってから、思い出して写真に。

20100503トマトとビーツのスープ

豆腐ハンバーグとなんとかのセット。忘れちゃった~^^;。
ソフトな舌触り、すご~く美味しかった。

20100503豆腐ハンバーグセット

古代米のライス。
もちもちしてて、でも噛み応えのあるご飯。

20100503古代米

娘はカレーのセット。
古代米とたっぷりの有機野菜で
「お腹いっぱ~い」と。

20100503カレーセット

「お母さんがケーキ代もつね」とケーキを注文。
娘は、お腹一杯でもう入らないと。

あ、コーヒーとケーキ、写し忘れた。。

結局、ケーキも含めて娘がご馳走してくれました~~(^-^)b"

食事中、友だちや会社の同僚、上司の話など
楽しそうに、いろいろ聞かせてくれました。
ご飯も美味しいけれど、
ニコニコ笑顔の明るいこんな会話。
それがとっても嬉しくて、楽しかったんです。

勉強も大変だろうけど、
本格的に仕事が始まれば、きつい日も多いでしょう。
それでも、なんとか元気に乗り切って
楽しみも見つけてバランスよくやって言って欲しい。
できることなら、たまに顔が見られたら、とも思うのですが。
忙しくなるし、遠いし、なかなかね~。

5月4日、朝8時前のバスで大阪へ。
13時には着いたメールが来たので、道は順調だったみたい。
今日は自主出勤で勉強とか。
身体に気をつけてね~。


次女の方はまだ学生だけど、
進学のため、勉強しなきゃ(ホント?(。・_・?))とかで、今回は帰省なし。
納得のいくように道を決めたらいいのだけど。。(〃´o`)=3 フゥ
どうなることやら~~~。

お父さんは赴任先中国で、会社の人たち10人ほどで1日~3日まで旅行。
いいなぁ~。
でも、日頃のストレス発散しなくちゃだし、
すごく綺麗なところだったようで、良かった良かった。
お土産買って来てくれたみたいで、嬉しいよん。
4日から出勤だから、ご苦労様~。


あっという間だったけど、楽しい時間が持てました。
良い景色を見ながらのドライブ、美味しい食事に楽しい会話。
少し娘に運転もさせて(これはちょっと、ヒヤヒヤ^^;)。

また日常にもどりませう。(^^)
「僕も楽しかったよ~~。」
だよね(*'-^)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

凄い!娘さんにごちそうして貰ったんですね^^
初任給って本当に嬉しいですよね。
私も覚えてますよ^^
わが家はまだちゃんとした職場が決まらず、
長男は就活三昧です。
学校を出て、その資格を生かせばいいのに、
「時分には向いてない!」ってことで・・・^^;
次男坊は彼女連れて帰って来てますが、
今日、私が仕事に来てる間に帰っちゃいます。
やっぱ女の子って母親に優しい気がするな・・・。

すずママさん♪

そう、びっくりしました~(*^^*)。
初任給でご馳走してもらえるなんて
思ってもみなかったので、幸せ気分でした。
お父さんに話したら、「いいなぁ~」って言ってました(^^)。

就活は本当に大変ですね~。
親の方が、ヤキモキ心配したりで。
去年、相当苦戦していました(><)。
当初の希望とは全然違うところだけれど、
本人の決断、見守るだけですね~。

ご長男さん、納得のいくところで
早く決まるといいですね。
次男さん、彼女連れて来るってことは
でも、すずママ、パパさんとの信頼関係が
しっかりできているってことのように思いますよ。(^^)
うちは、もし彼氏いても、教えてくれなさそうです。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード