南アルプス

南アルプス090201

お散歩コースで南アルプス撮りました。
東の空に連なってます。
今日は良く晴れて白い姿がまぶしいです。

仙丈ケ岳090201

中でも大きくそびえるのは仙丈ケ岳。
冬の姿は雄大です。

お散歩090201

「ちょっとの間、
待っててくれてありがとう、シャーロック。
もう、行こうね。」

ところで、浅間山が噴火したとか。
関東地方は灰が大変。
そちらの皆さん、大丈夫?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~~! なんて綺麗なんでしょう~♪
素晴らしい景色ですね!感動です!
ぶるどねーじゅさんは毎日こんな素敵な風景を見ながら お散歩ができるんですね(o^-^o)

浅間山の火山灰、横浜にも降ってきました。
車が真っ白になっていますよ~~^-^;

miyaさんありがとう。

昨日はとびきりでした~。v-410
これだけ連なって見える日は稀なんです。
仙丈ケ岳はいつも綺麗に見えるんですけど。

横浜、降ったんですね。v-390
細かくても形が粗いらしくてマスクした方がいいとか。
降る日は吸わないように気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます☆

「お陽さまになって」の千島さくらです。
ずっとコメントできなくてごめんなさい(泣)

山が綺麗に見えて素敵ですね☆
私が今住んでいるところも、日高山脈が綺麗に見えるのですよ。

お散歩ですか…(^^♪
こちらは雪道はもちろんのこと、積もった雪の下に氷があって、とてつもなく滑るので、散歩をするのも一苦労です。
出歩くのがおっくうになるので、体重、もとい体脂肪が…(^_^;)
ダイエット頑張ります(爆)

お邪魔しま~すw

コメントありがとうございます♪

すばらしい景色ですねっ♪
これぞ大自然の成せる業!!

風景を満喫しながらのお散歩 憧れますv-10



さくらさん、ありがとう。

日高山脈ですかー。迫力でしょうね。何せ北海道ですもん。憧れまーす。(^^)
雪の下の氷、わかります。雪で騙されるんですよねー。何度もこけました。四足のわんこですら、足が広がってこけるんですよ(笑)。
でも幸い暖かい日が続いて溶けてしまい、散歩も今のところ安心です。

餡さん、ありがとう。

都会のような便利さは無い代わりに、景色と温泉は恵みと言えそうです。(負け惜しみだったりして(≧m≦))
また、アンちゃんに会いに行きまーす。(^^)

コメントありがとうございます♪

はじめまして(^ー^)ノ
昨日は、ブログにご訪問&コメントをありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

南アルプスが綺麗ですネ~!
昔、山を愛する女でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
今でも好きですが、もう自分の足で登る自信はありません(^-^; 残念ですけど。。。
長野県、山梨県は、心のふるさとですよ♪

こんな素敵なお散歩コースなら、寒さもお友達ですネ(^ー^* )フフ♪

omikkoさん、ありがとう。

こちらこそ、ありがとうございます。
この日は特別綺麗でした。(*^^*)

登山経験がおありなんですね。
だいぶ登られたんですか?
私は若いときにほんの少しだけ。
地上では見られない絶景と高山植物の可憐さが
印象的でしたが、幸か不幸か常習にはならなかったです~。
体力的にしんどいですもんね。(^^);

仙丈ケ岳の雪景色最高ですね! 魅せられて27年ということは・・・移住されたんですか?うらやましい!私たちも、南信州に移住したいと思っています。松川町か飯島町が最高の雪山を見ることができますね!いいなああ~私たちも、よく日帰りでもいきます。

おだりんさん、ありがとう。

出身は名古屋なのです。移住と言うより、こっちに就職先を選び、後、家庭を持ち、根が生えました~(^-^);
今ではすっかり信州人です。(^^)
松川町、飯島町もいいですね。南アルプスと中央アルプス両方綺麗じゃないですか?それに南信州は信州の中でも気候が穏やかな方ですし。
ここからも中央アルプスも望めますが、駒ケ岳がやっとです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード