南アルプスと満開の桜

4月19日の写真です。
最初のは、苗屋さんの外売り場から撮った光景。
ぼんやりしてますが、南アルプスが見えてます。
実際はもっと綺麗だったんだけどなぁ。
写真は難しいです。

20100419グリーンファームから見た南アルプス

お店から出ていつもなら東側坂を下りて帰るのだけれど、
反対、西側にこんもりピンクに霞む景色が。
ちょっと探索、行ってみようっと。
そうしたら、小さな神社発見。


20100419グリーンファーム上の方の神社1

桜が満開でした~♪

20100419神社の桜2

小さな枝垂桜も濃い目のピンク色の花、満開。

20100419神社の枝垂桜

神社の反対、北西側には、のんびり牛君が1頭。

20100419神社の反対側に牛くん


まだ奥にも桜とか咲いてそうだから
登ってみようっと。
って、車だけどね~(^▽^;) 。

すると、地面まで満開の花で覆われた桜が(*'▽'*)。
見事な咲きっぷり~。


20100419どこかの農家の桜2

よく見ると花の芯が少し赤い。
何の品種かな?ソメイヨシノ?
ここはかなり山沿いだから、開花が平地より遅いみたい。

20100419どこかの農家の桜1うい

綺麗だった~~(^^)。

さぁ、次は晩御飯のお買い物して帰ろうっと。
東側天竜川方面を見下ろすと、こんな感じ。
天竜川の向こう側に、伊那山地、一番奥に南アルプス。
牧草地のグリーンが綺麗~♪
しばらく目の保養をしながらこの道を市街地へと下りていきます。

20100419神社から見下ろす景色

「あれ?今日、ぼく出番なし?」
haha、ごめーん。次回ね~。

でも、この景色いいでしょう?
嬉しい時悲しい時、いつも温かく心にそおっとしみこんでくる
そんな、優しい景色なんです(*^^*)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん おはようございます(*'-'*)"

ほんと、素敵な景色ですね!
広がる緑と 青い山々の連なり。
おおらかで雄大で どんな時も優しく温かく迎えてくれる、心の風景・・・
ぶるどねーじゅさんを風景にしたら こんな風なのかなって思います♪*^-^*

No title

ほ~んと、素敵なところですね
家の当たりでは見られない風景なので
たまにそういうところに行くと吸い込まれそうになります
ワケもなく涙が出たりして、こころが浄化されますね
心が浄化されるってむかしはよくわからなかったけど
最近はよく分かるようになってきました
あぁ、汚れた大人になってしまったのでしょうかね~w

ウチの方は桜はすっかり葉桜になってしまいましたが
ぶるどねーじゅさんのところは、今が満開なんですねぇ

No title

すごい景色~!
写真だけでもきれいなのに、実物はもっときれいなんですね~
深呼吸したくなりましたよe-257

小さな神社の雰囲気、わたし好きですよ~
京都も清水寺のような立派なところより、誰も来ないような小さなお寺が好きですe-446

今日はシャー君、出番なしですか~?
次回は会えるかな?

No title

水仙に桜…
シャーロック君の所は、春がいっぱい~溢れてる!
優しいピンク色の下のお散歩、うらやましいですe-235
ナシカと2人で、信州に飛んで行きたい気分です。
ナシカ地方、もう半月ぐらいしたら開花するのかなぁ~待ち遠しいですe-266
庭では、水仙とチューリップの芽が育ちはじめましたよ。

こんばんは

最後の写真は、のどかな感じでいいですね。
リラックスできる風景です。

miyaさん♪

ありがとうございます。
なんだか、照れちゃいますっ(〃'▽'〃)。
私など。。
でも、広々としたグリーンの絨毯に
連なる山々、所々見られるこんもりした木立、
見てると、すーっと深呼吸したくなるんです(^-^)b。

エルブーさん♪

良い景色でしょう(^^)。
なにか、包んでくれるような雄大な自然、
ほっとする景色なんです。
都会には都会の良さがあるけれど
こういう景色、なにか、ふるさとって感じがしますよね。
私、もともと名古屋っ子だから
エルブーさんの気持ち分かる気がします。

汚れた大人って訳ではないと思いますよ(^-^)。
誰しも、自分の中に矛盾とか綺麗じゃない部分ってありますよ。
多分、物心ついたころからみんな。
私も最近、ほんとに涙腺緩くなって困りものです^^;

葉桜ですか~。そろそろハナミズキの季節でしょうか?
こちらは、もう少しだけ桜、楽しめそうです(*'-^*)。

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす(*^^*)。
写真でも伝わってたら、嬉しいです。
ほんと、深呼吸したくなりますよね。
かえるさんとこの海もいい景色です♪

この場所に神社って思いがけなくって (*'▽'*)。
身近な場所で新たな発見とかできると、嬉しいもんですね~。

あぁ、京都とか鎌倉って
いい所、たっくさん、ありそうですよね~。
観光客でごった返してない、穴場、行ってみたいです(☆^〇^☆)。

ナシカ母さん♪

そうですね~(^^)、
こちら、日に日に春爛漫って感じです♪
桜はそろそろ終盤ですが、
花桃や八重桜はまだまだこれからです。
地域によっては枝垂桜が見ごろのようです。
ナシカちゃん地方、やっと球根の芽が?
色んなお花が一度にわっと咲き出すんでしょうね~。
待ち遠しい分、その時の嬉しさはひとしおでしょう。
v-252の下のお散歩、ナシカちゃんと楽しみですね(^-^)。

ひーさん♪

ありがとうございます。
この景色、思わず深呼吸してしまうんです(^^)。

No title

心があらわれるような風景ですね~
手前の緑に雪を抱く山がとってもマッチしていて綺麗(^^)
桜も見事な満開の咲きっぷり(^^)
木の下に行ったらとってもいい香りがしそう(^^)

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございまーす。(^^)
このグリーンのカーペットがまず目に優しいんでしょうね。
山の雪は大分減ったけれど、アルプスは美しいです。
この桜、木全体が花に覆われてすごいでしょ。
たわわに咲く花で枝が下がってる風に見えました~(*^^*)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード