遅い雪

今朝起きて、階段を下りてくると、
なんか、外が妙に明るい。
ま、まさか。
カーテンをあけると、な、な、なんと雪が積もってる。
4月中旬ですよ~v@@v
こんな季節の積雪は初めてのこと。

20100417雪と椿

せっかくマット上に咲き出した芝桜、大丈夫かなぁ。
雪柳もご覧のとおり、雪の重みでたわんじゃってる。

20100417雪を被った雪柳

でも、だんだん青空広がって
お日様照って、気温も上がって
お散歩の時はこのとおり、大分融けちゃった(*'-^)。
「ぼくは雪があった方が楽しいんだけどなぁ。」
シャーロックは雪すきだもんね~。
でもねぇ、お母さんはもう雪は来シーズンまで見たくないんだけど。

20100417雪解けのお散歩

でも、昨日じゃなくて良かった~。
何故って、タイヤもうノーマルに替えちゃったし、
昨日遅くまで仕事だったし。
「ほんとだね、お母さん、運転危なっかしいからなぁ」
ほっといて( -"-)。
自覚してるけど、人に言われるとね。。

まぁ、雪かきも必要なかったし、
ほっと一安心。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたね~!
もう4月の中旬すぎたのに、雪が降るなんて!
温暖なうちの方もあめに混じってフワフワと雪のようなものがまじってました。

いつだったか4月の上旬に雪が降ったのは覚えているのですが、こんなこと初めてですよ!
そちらは桜もびっくりでしょうね!?

この前種まきしたんですけど、一向に芽が出ませんe-351
暖かくなったり寒くなったり、出ようかどうしようか悩んでるのかな?(笑)

でもシャー君は雪が好きだからうれしいんだね~
かえるも雪嫌いではないけど、この気温の差はやめてほしいです(笑)

でんぐりがえるさん♪

そちらも雪混じってたんですね~@@。
それは、こちらが積雪でも無理ないですね。
ほんと、満開の桜、雪で枝垂桜になってたらしいです。
でも、昼には全部融けたので、ほっとしました。

蒔いた種、発芽しないんですね~。
この変な気候じゃね~(><)。
野菜が高くなってるのも、無理ないです。
ほんと、上がったり下がったりのこの気温、参りますよね~。
着るものの調節に悩んじゃいます。
薄着や厚着に即応できないからね~(^^);
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード