さくらさくら

桜咲き出しました~♪
これは4月7日、役場で撮った写真。

「わぁ、知らないうちにこんなに咲いてたんだぁ。」
陽当たりの良い場所だしね~。
これはソメイヨシノかな?
赤みがあるから、違うのかな?

20100407役場の桜1

高遠(小彼岸桜)も咲いているらしいし、
松本も開花したもようです。
でも、諏訪や長野の方は10日が予想だとか。
日当たりの良し悪しでも、違いますよね。

20100407役場の桜2

これは役場の、別の木。
向こう側は「八幡様」と地元の子供たちが呼ぶお宮さん。
いつもは無人(たぶん^^;)だけど、
七五三や秋祭りでは相撲大会などが開かれる
子供たちに馴染み深い場所。
背景の濃いエバーグリーンに桜が映えるでしょ。
でも看板がちょっと、ですね。

20100315赤い座布団とシャーロック


「綺麗に咲いてるね~。
僕も連れてってくれたら良かったのに。(。-ω-)」

haha、ごめんごめん。
用事のついでだったからね~。
そう、すねないでね~(^-^;)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

桜がきれいに咲いてますね。
ワンちゃん味のある顔してるね。

No title

桜満開ですね♪ 綺麗です~
こちらはもう散りだして。。。。でもあと半分くらい花は残ってますが。
今は地面が桜の花びらの絨毯が敷き詰められたようで綺麗ですよ。

シャーロック君~あごを乗せてますね(*^-^*)
スマイルもよくこんな格好で寛いでますよ♪

No title

お久し振りです・・
シャーロック君の所は、春まっさかりですね♪
優しいピンク色の中をお散歩ですね~e-235
ナシカ地方では、1ヶ月後の景色です。
やっと雪が無くなり、球根類の芽が顔を出しました。
早く桜の中をお散歩したいです~!

ひーさん♪

咲き出すと一気ですね~。
あっという間に満開です。
シャーロック、家族が帰ってくると
尻尾ふりふり、この座布団をくわえて歩くんです。
10年ものですが、不思議と穴は開いてないんです。(^^)

モコお母さん♪

あっという間に満開です~。
長く持ってくれるといいのだけど。
モコちゃん地方は舞ってるんですね。
なるほど、道も薄ピンクに染まってるんですね。
それも綺麗でしょうね~(^-^)。

帰宅すると喜んで尻尾ふりふり
この座布団くわえて騒いだ後
「なんで触ってくれないで写真なのよぉ」っていってるようです。^^;
スマイルくんも似た格好するんですね。
ゴルの得意なポーズってあるかもですね~(*^^*)。

ナシカ母さん♪

お久しぶりです~(^^)。
やっぱり桜は心惹かれますね~♪
ほんと、こちらは日に日に華やいできています。
ナシカちゃん地方は球根の芽吹きの時期なんですね。
こちらは水仙やチューリップが蕾を見せ始めました。
やっぱり1ヶ月は違うんですね。
ナシカちゃんも、待ち遠しいでしょうね。
でも、春が来ると一度に華やぐんでしょうね~(*¨)

おはようございます。

きれいに咲いてますね。
今日あたりが見ごろ? こちらは花冷えが続いていて今週末まで満開状態です。
シャーロック君の格好、アルもよくやってますよ。 かわいいですよね。

そちらもいよいよ開いてきましたね
今度はホントですよね!?(笑)
きれいだなぁ

確かに日当たりによって全然違いますよね
こちらはもう終わりですが、ここ(PC)から皆さんのところの桜が見られるからウレシいな

シャー君、お母さんとお弁当持ってお花見したいよね

ahayaさん♪

おはようございまーす。(^^)
ここはこの週末が一番の見ごろですね~。
地域によって咲きの進みが違うみたいだけれど。
横浜、まだ満開続いてるんですね~。
寒いのは嫌だけれど、お花長く楽しめるのはいいですよね♪
アルちゃんも、この格好?
可愛いですよね~、
アルちゃん、目をまん丸にして見てるのかなぁ(^-^)。

でんぐりがえるさん♪

fufu、今度はほんとでーす。(^^)
急に咲き進んだみたいなんです。
日当たりの良い場所はしっかり満開です。
かえるさん地方はもう終わりなんですね。
暖かいですもんねー。
こちらはまだ1週間は楽しめそうですよ♪
シャーロック連れて歩いてお花見、したいのだけれど、
なにせ、知らないところ連れて行くと
目一杯の馬力で引っ張るんですよ~トホホ。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード