お花買いだめ2


「みなさーん、こんなとこからこんにちは~。」


20100324しーちゃんのまたの下のシャーロック

っていうより、
悪戯して怒られたからそこに隠れてるんでしょ。
「haha、ばれてた~?」
ばればれですよ。
自分のタオルだからいいけれど、
ビリビリして怒られたんでしょ。
「ごめんなさーい。
だって早くお散歩行きたかったんだもーん。」



20100324股から顔出しシャーロック

でも、そんなとこに隠れなくたっていいのに。
臭いでしょうに。
「あ~、お母さん、失礼しちゃう。
フローラルな香りですよっ」と、長女。
「フローラルじゃないけど、なんかここ居心地いいや。」

ちょっと古い話で失礼しました~。
写真使いたくって^m^。

そうそう、お花買いだめのつづき。
結構珍しいクレマチスの苗6種類ほどあったので
うち2種をゲット。
一番欲しいなぁと思ってるのはなかったけど。
これもご縁かな~と思って。
ミセス・チムニーとジャックマニー。
50cm近くある苗で480円って、お値打ちかな。
はい、かごへ~。

20100330クレマチス・ミセスチムニーとジャックマニー

セラスチウム・スノーコットン。
初対面です。普通のセラスチウムより少し花が丸こくって、
銀葉に細かい毛があってちょっと不思議な感じ。
育つかなぁ?
でも、寄せ植えに良さそう♪
100円ならね。はい、かごへ~。


20100330セラスチウム・スノーコットン

ポッテンティラ・ベルナ。
高さ1,2cmほどの這性って感じの植物。
ちょっと雑草風。
広がるかなぁ?
でも、いろんな雑草が生えやすい裏の通路にいいかなぁと思って。
100円、はい、カゴへ~。

20100330ポッテンティラ・ベルナ

斑入りのユキノシタ。
普通のタイプより、増えないらしいです。
葉っぱがきれいでしょ♪
これは、通路の半日陰の場所のどこかにいいかな~♪
ん?これは200円ね。
でも、高くはないかな?
はい、かごへ~。

20100330斑入りユキノシタ

「わぁ、ずいぶん、たくさんお花買っちゃったんだね~。」
haha、買いすぎちゃた?。
でも、クリスマスローズとクレマチス以外は
ほとんど100円だよん。
「塵も積もればなんとかでしょ?」
はーい、気をつけまーす。
でも、すごーい久しぶりだからねっ。
「反省の色、全くなーし。」
うん、まあね(*'-^*)。

それより、お天気いまいちだなぁ。
「そんなことより、僕のお散歩、おねがいしまーす。」
あっ、そうだったね、忘れてたわ。
「カクッ。」
ごめんごめん(^▽^;) 。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

シャーロック君、甘えてる・・・。 可愛いなあ。

花に手が伸びてしまうシーズンですよね。 
散歩途中のお花屋さんで、めずらしかったり、かわいい花があると、思わず買ってしまってから、「植える場所、ないじゃん」ってたまにあります。

まあ、だいたいは買おうとすると、家内が「どこへ植えるの~?」って止めますが・・・・。

ahayaさん♪

甘えん坊なんですよ~、大きいのにね^^。
長女が後ろに下がっても追っかけて収まってました。

ほんと、そうですよね。
珍しいのがあると、出会いのような気がして欲しくなったり。
昔は通販を利用していたのですが、
あまり育たなかったりで止めたせいもあって
余計、しっかりした良い苗をみつけると、ついつい。
どこに植えるか、悩むのもまた楽しですね(^-^)。
でも、奥様の助言も分かる気がします。
私も「植えすぎだよ」なんて言われてました~(^▽^;) 。

No title

こんばんは♪
花苗・・たくさん買われたんですね~いいなぁ~
しっかも・・とっても、お買い得ですね・・!♪
どこへ・・どういうふうに・・植えられるのかなぁ~
次の記事も・・気になってしまいます。。(笑) ☆^^☆~P

bunrumamaさん♪

そうなんです~。
お値打ちでしょう?(^^)
ついつい、買いすぎちゃって。
勢いで買ったのはいいけれど、
さて、どこに植えようかと。。
こういうのは、幸せな悩みですよね~♪
全部の定位置が決まるまで
ちょっとかかりそうです。^^;

No title

いやぁ~ん♪シャーロック君ったらお姉ちゃんの股に挟まってる★
キャハハ~可愛すぎます(*^-^*)
スマイルが車酔いなくなったら。。。。
信州までシャーロック君に会いに行きたいわ~♪
スマイルの良い先輩になってくれそう!!

わぁ~それにしても、ぶるどねーじゅさんったら
ずいぶん花苗を買い込みましたね!! 凄い★
これから先のお庭が楽しみね~
アップが楽しみ(^-^)

こんばんは

そ、そんな所に顔うずめちゃったの、あきれます。
でもかわいいですね。

No title

こんばんは♪早速おじゃまします。
ぶるどねーじゅさん、大型犬との暮らしや、
花が好きってとこ私と似てますね。
私は最近、花の手入れができてなくって、
今年は少々寂しい庭になってます。
その代わりに、休みの日にはデジカメ下げて、
周辺の花や景色をブログにアップしています。

シャーロック君、お茶目ですね。可愛い♪
↓の動画も見せていただきましたよ。
本当にみてるだけで心から元気になれます。
我が家のすず姉は6月で9歳になるんです。
そして最近、あまり走らなくなりましたね。寂しい・・・。
それではまたお邪魔しますね。

No title

あはは~
どこから顔出してるのかと思ったら、お姉ちゃんの股下だったとは~e-455
とうとうタオル、ビリビリしちゃったんだ(笑)
怒られるとお姉ちゃんがいつも助けてくれるのかな?
まめっちも怒られるとかえるのところに避難してきますよ(笑)

お花、たくさんかいましたね!
クレマチスはかなりお買い得じゃないですか!?
斑入りのユキノシタはかえるもコケ玉で育てたことあるんですけど、とってもかわいいですよ!
これから庭仕事が忙しくなりそうですねe-454

モコお母さん♪

おかしいでしょ(*'-^*)。
なんだか、収まりがいいというか、
居心地良かったみたいです~^^;

ぜひぜひ、おこしくださーい。
スマイルくん、車酔い治ってね~(*'▽'*)。
でも、もしかしたら
スマイルくんの方が落ち着いていたりしてネ。

沢山買っちゃたんですよ~。
つい、勢いで。。
どこ植えようかなと思案するのもまた楽し、です♪

ひーさん♪

ですよね。
シャーロック以外がしたら
とんでもない大喧嘩になりそう~(><)
長女はでも、嫌じゃなかったみたいです。
シャーロックの反応を楽しんでました~^^;

すずママさん♪

ありがとうございます。^^
ほんと、似てますね~。
私も昔、寄せ植えやハンギングなど
夢中になっていたけれど、すっかり勢いが落ちました~。
でも、毎年咲いてくれる花たちは嬉しくて
カメラに収めることに。
そうすると、また草を取り
またここに植えようって思えてくるんです♪

シャーロックは5月で12歳。
だいぶおじいさんなんです。
すず姉ちゃんの方が若いです~(^^)
そう、走ったり、階段駆け上がったりは
減りましたね~。
でも、時々朝2階に私を起こしに上がってきます。
まだまだ元気ですよ~。

またお立ち寄りください。

でんぐりがえるさん♪

そう、こんなところに、すっぽり収まっちゃって^^;
タオルビリビリはしょっちゅうなんですよ。
じぶんの足拭きタオルだけなんですけどね。
バスタオルサイズだし、
そうそう買い換えるわけにいかないから
洗濯して干すのがちょっと恥ずかしいですね~。
この日はお姉ちゃんに怒られて
お姉ちゃんに「やめて~っ」っと甘えてました~。
お調子者っ(^▽^;) 。

お買い得でしょ?
でも、買いすぎましたね~。
しばらく植えきらないでしょう。
特にクレマチスはどこに植えようか思案中です^m^。

No title

大変ごぶさたしてました すみません!
ぷぷ(^m^)
シャーロック君思いっきり甘えちゃってますね~

本州はもうお花の季節なんですね
こちらは今朝また雪がうっすら積もっていたんですよ(^^;)

可愛いお花がいっぱい(^^)
今年はどんな風なお庭になるのかな?
とっても楽しみです~(^^)

ほりーちぎつねさん♪

シャーロックったら、尻尾ふりふり
悪いことしたの、ごまかしてるんですよ~。(^▽^)

あらら、札幌はまた雪だったんですね(><)。
さすが北国。
こちらも昨日とうって変わって寒いです。
明朝は県内、氷点下になる所、多いみたいです。
タイヤ替えたから。。。(><)。

ジャングルにならないように
花と葉の綺麗な庭をと思うのですが *^-^* 、
さて、どうなることやら。
草も手ごわいですから~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード