お花買いだめ1

3月27日のこと。
この日はめずらしく、穏やかなお天気。
娘たちとちょっと遠出してランチ。
’南アルプス村’へ。
「( -"-)僕置いて、やなの~」
まぁまぁ、落ち着いて(* `∇`)/。
ここのベーカリーのクロワッサンはとっても人気。
(写真撮っとくの忘れちゃった~><)
注文して焼きあがるのを待つ間、
レストランでランチ。
たしか、「季節野菜とチキンのカレー」だったような。

20100327季節野菜とチキンカレー

うん、美味しかった~♪
帰ってからクロワッサンも食べちゃった~。
「お母さん、お腹大丈夫?」
うん、はちきれそう。
でも、haha、なんか大丈夫。


29日のこと。
長女が戻っちゃったので、やたらと次女に甘えるシャーロック。
「いつも私が呼んでも来やしないのにぃ。調子いいんだから。」と
まんざらでもなさそうな次女。
「だって、なんか、寂しいんだもん。」
シャーロックはなんか、お姉ちゃん子だもんね~。
一番のおしゃべりさんが行っちゃうと確かにちょっと静か。

20100329みーちゃんに甘えるシャーロック

30日のお昼に次女を高速バス停まで送って
戻る時、なーんか、家に帰りたくないんです。
ポカンと空虚なんですよね~。
駄目ですね~、子離れができてません。
「お母さんったら、僕が待ってるのに~。」
ごめんごめん。
なんとか気持ち立て直さないとね~~。(><)
「弱虫なんだからぁ。」
う、うん(..)。

何故か気がつくと家を通り越して苗屋さんの方へ。
久しぶりにお花の苗たち見たくなりました。
新しい花苗が揃っていて、それを求めるお客さんたちも笑顔だ~。
うーん、力もらえそう~^^。

なな、なんと、こんな可愛いクリスマスローズが880円って、お得じゃない?
グリーンとチョコレート色が混ざったような不思議な色。
丸っこい花びらもいい感じ(*'▽'*)。
葉っぱの形もちょっと素敵。
うん、うん、カゴへ。

20100330クリスマスローズ

わぁ、オーブリエチア。
大好きな色のです。
根付かず、たいていその年で駄目にしちゃうけど、
再度チャレンジ~~♪
100円だし。
はい、かごへ。

20100330オーブリエチア

コツラバルバータ、だっけ?
通称「花ほたる」
これは、優しい葉っぱのふわふわ感とお花の丸っこい黄色が可愛くて
毎年買っては寄せ植えに。
これも100円。はい、かごに。


20100330はなほたる

「あれ~、まだまだあるよ~@@」
そう、残りは次回紹介しますね~。
こんなに買うの久しぶり~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

クロワッサン、想像しただけでよだれが~

楽しいにぎやかな時間って、あっと言う間に過ぎますね~

ぶるどねーじゅさんやシャー君が寂しくなっちゃうのわかるなぁ。

でもその分次に会えたときはもっと嬉しいですよ
毎日顔合わせてると何の感動もありがたみもお互い感じないですから

お花の苗を見ているときって不思議と気持ちが和みませんか?
ちょっと子犬や子猫を眺めているときのような、ほんわかした気持ちになれますよね

またまた新しいお花がぶるどねーじゅガーデンに仲間入りですね
花ほたるって花びらがないようなお花でしたっけ?
うちにもありますよ~
いつも花の名前気にしてないので(笑)

パート2楽しみで~す

でんぐりがえるさん♪

かえるさん、ありがとう ~(*'▽'*)。
弱音を吐いてごめんなさいね。
ほんとに、わがままにできていて、
身近な幸せって、見逃しがちなんですよね。

お花には不思議な力がありますよね。
笑顔を誘ってくれて(^-^)。
種から発芽した双葉も、思わず可愛くて
嬉しくなります~♪

でも、ちょっと買いすぎちゃって
どこ植えようか、って感じです^m^。

そうそう、花ほたる、花びらのない
ちょっとサントリナみたいなお花です。

今ひとつ、ガッツは出ないのだけど、
そう、シャーロックとの
穏やかな時間、大切にしなくっちゃね(*'-^*)。

こんにちは♪

ぶるどねーじゅさん、お久しぶりです~~!
またまたずいぶん長いことご無沙汰してしまって・・・(><)
時々すごい深夜のお時間に(相変わらず、笑)覗いておりました。

おおお、おいしそうなカレーランチですこと!!
わあぁ~っカレー食べたくなってきた(笑
娘さんとランチ、いいなぁ(*^^*)
みんないなくなって家のなか寂しくなりますね・・・
シャーロックくんもしょんぼりでしょうか。
でも、お庭がにぎやかになりそうです~♪
これからシーズン到来、今年もぶるどねーじゅさんのお庭が
たのしみです~~~(^0^)☆

ruritaさん♪

わぁ (*'▽'*) 嬉しい~~っ。
ほんと、お久しぶりです~。
ruritaさんもマフィンちゃんも、お元気ですか~?

このカレー、美味しかったです。
ごはん、雑穀入りで、野菜も豊富で。

シャーロックったら、みんなが揃ってる時
ご飯やコーヒー入れる度にテーブルの近くに寄ってきて
ぼくのは~?ってアイコンタクトじっととってましたぁ^m^。
でも、私とふたりになると、ぜーんぜん。
「この人はくれないわ」って諦めてるのかしらん。
尻尾も垂れて元気なかったけれど
でも、もう慣れてきたみたいです(^^)。

ありがとうございまーす。
暖かくなると散歩の後の庭しごとが楽しみになりそうです(*^-゚)v。

おはようございます

はじめまして。
ワンちゃんおとなしそうでかわいいですね。目がやさしいです。
花の写真がとてもきれいです。
ブログ全体がいい感じの色合いですね。
またお邪魔します。

ひーさん♪

コメント、ありがとうございます。
シャーロック、大きいけれど穏やかで優しい性格です。
でも、力は強いですよ~^^;
褒めてくださって嬉しいです。
写真は普通のデジカメなので、
思うようには撮れないのですが
でも、私には簡単でちょうどいいみたいです。
どうぞ、またお立ち寄りくださいね。(^^)

こんにちは。

春休み、終りですね。
うちはずーっと家でごろごろしていた息子らがやっと学校へ行ってくれるとホッとしてます。
オーブリエチアって名前の花だったんだ。 ロベリアかな?と思ったけど、ちょっと違うもんね。
南アルプス村って、ググってみたら、ミニクロワッサンが有名なんですね。美味しそう。カレーも・・・・。

花見かけると、買ってしまうシーズンです。 

ahayaさん♪

そうなんですよね~。
毎日24時間長いこと一緒だと目につくことも出てくるし
「ご飯なに~?」なんてプレッシャーもかかるのだけど
行っちゃうと当分会えないと思うと
なーんか、心が騒ぐんですよぉ。
自分も通った道なのに、全く自分勝手ですよね~。^^;

そうそう、オーブリエチアなんです。
可愛いでしょう?(^^)
宿根だけど寒さに弱いのか、残らないんです。
でも、一年草だと思えばいいんですよね。
横浜なら宿根扱いで大丈夫かもです。

南アルプス村、調べられたんですね。
そう、クロワッサン、すごい人気です。
大きな箱で買っていく人、沢山いました~@@。

No title

こんばんは~♪
花苗・・一気買いなさったんですネ~(笑)
その気持ち・・よぉく・・わかってしまいますが・・(爆)

シャーロックちゃんは・・
長女さんが、大好きなんですネ・・♪
ワンにも・・好きな人・・苦手な人が
あるようですよね・・^^;

No title

おはようございます。
カレー美味しそうですー、大好きなんですよね。
今日のお昼はカレーに決定です(^^)
苗屋さんで花を選ぶのも楽しいですよね。
コツラバルバータって初めて見ました。
よく行く植物園にもショップがあって、珍しい山野草なんかも売ってるんです。
先日もトキソウを売っていて、ちょっと高かったんですけどなかなか撮れない花なので買ってしまいました(^_^;)

bunrumamaさん♪

そうなんです、ついつい^^;
欲しいと思うお花がこんなにあったのは久しぶりです~(^-^)。

長女は遊びがダイナミックで
馬力もあるので、楽しいんでしょうかね~。
呼ばれると、すっ飛んでいって、甘えんぼなんです(^▽^;) 。
他所ではおじいちゃん、おばあちゃん風の人はいいけれど
傾向として見知らぬ男性は少し苦手みたいです~。^^

アシタカさん♪

カレー、美味しいですよね~。
カレー鍋なんてのが流行ってるって聞いて
試してみたら、美味しかったです♪
植物園にショップがあると欲しくなりそうですね~。
でも、山野草はお高いでしょう?
私がよく行くお店、全体安くてありがたいのだけれど
山野草だけは高いです。
小さくて可憐なお花が一杯。
目の保養にだけさせてもらってます(^^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード