午後のお散歩

ここ信州でも桜が~、満開~!!
・・
・・


って、です。
だって今日は April Fool だもーん(*'-^*)。
まだまだ、蕾。でも膨らんで赤く色づいてますよ~♪


さて、先週に遡って、ごめんなさーい。

22日の4時頃のこと。
「運動不足だし、一緒にお散歩行こうっか」と、お父さん。
「え?、お散歩~♪
やった~~。え、お母さんも?
なんだか、楽しいな~♪」

どおりで、尻尾がいつもよりピンと高いね~。



近くの田んぼの畦でリードを外し
あっち行ったりこっち来たり。
あれ?だんだんスピード落ちてるねぇ。
「歳って言いたいんでしょ?
ちがうよ、マイペースマイペースσ( ^ー゚)。」

なーるほどね、無理はいけないし、
じゃ、そろそろ帰ろうっか。
「えーっ、もう帰るの?」
ジョークジョーク^m^。

朝、夕、晩と、3回もお散歩行けてラッキーだったね。
「いつもこうだといいのになぁ~(^O^)」


翌日お父さんは東京でお仕事、
25日には成田からフライト。
またスカイプでね~。
「お疲れ様~。
食べすぎ、飲みすぎ、しちゃだめだよ。
あ、僕と同じ食いしん坊だから、無理かぁ^m^」


「ん?お母さん、お庭、何か咲いてるの?」
そう、減っちゃったけど、チオノドグサ。
薄いピンクだけど、陽射しで白く見えるね。

20100330チオノドグサ

日当たりの良い所はもう芝桜もちらほら。

20100330芝桜

水仙の葉っぱの向こうには紫花菜が咲き始めました~♪
薄紫の花、ちょっとピンボケでしたね。

20100330紫花菜1

毎年こぼれ種で沢山咲いてくれる花。
雑草のように丈夫だけど、春先明るいグリーンの葉と優しい花が彩ってくれる
ありがた~いお花なんです。(^^)
一年草なので初夏には抜いちゃうけど、殖えても楽に抜けるのも助かるんです。

20100330紫花菜2

昔、国華園だったか、カタログ注文で買った苗にサービスでついてきたプリムローズ。
買った苗は確か、育たなかったのだけれど、
このプリムローズは世話要らずで株がかなり殖えました~♪
今年は花後に株分けしようっかな。


20100330プリムローズ

「かなり気に入ってるみたいだね~。」
そうなの、これ優しいピンク色で、八重咲きがきれいなんです。
満開になったらまた、アップしようかな。

あ~、暖かな日に、お散歩の後、庭仕事したいな~。
「じゃあその時は、僕はサンデッキから眺めてるよ。」
今日は雨っぽい曇り。
寒いし、ちょっとその気にならないな~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは~
え?もう?って完全にだまされました~e-455

ずいぶん昔ですが「ツノゴキブリ」の話を本気で信じてしまい、駐車場に行くのが怖くてたまりませんでした(笑)
かえるは単純なんですよねe-330

シャー君、ホントにうれしそうe-446
お父さんすぐにお仕事でさみしいね。
シャー君もスカイプでお話しするの?
うちのふたりは電話の声に怖がるばかり(笑)
受話器の中に誰かが入っちゃったと思うのかな?
シャー君とは大違いのバカ犬ですe-455

でんぐりがえるさん♪

だまされました~?
やった~^m^。

「ツノゴキブリ」?ですか?
なんか、カブトムシの小型版想像したりして。
ん~、そこらに居たら確かに怖いかも。^^;

シャーロック嬉しそうでしょ(^-^)。
スカイプで呼ばれると寄ってきたりしますよ。
でも、やっぱり別の声に聞こえるんだか、
顔も別人にみえるんだか、反応ないです。
ただ、私が喋ってる様子に安心してるみたいなんです。
自分が話題になってると尻尾振って、
それは分かるみたいです。(*^^*)
でも、電話機だともしかすると怖いかも。
まめちゃんたち、お利口ですよ~。
菜園、ノーリードで散策できるもん(*'-^*)。

No title

キャハハ~昨日はエイプリルフールでしたね☆
エッ??? もう桜が!!!! と思いましたよ。。。。
ぶるどねーじゅさん☆お見事!!

シャーロック君楽しそう♪
お父さんとお母さんが一緒だしノーリードで足取りも軽やか~
お父さんは一生懸命シャーロック君の写真を撮ってるのかな??
愛犬とのお散歩でお父さんも帰って来ると癒されるでしょうね(*^-^*)

プリムローズが満開になったら又アップが楽しみ~
本当に可愛いピンク色ですね☆

モコお母さん♪

haha、ひっかかりました~?
つい、ちょっと悪戯心で…^m^
ごめんなさーい。

シャーロック、尻尾が語ってますよね(^^)
そうなんです、お父さんも
写真や動画撮ってました。
向こうにあるPCに入れて好きな時見たいんでしょうね~。
可愛くってしょうがないみたいです(^-^)。

この八重咲きのプリムローズ、色も形も大好きなんです~♪
丈夫なのが有難いです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード