新年会って、今頃?

3月15日、日曜日のこと。
この日は組(地区)の新年会。
というか、役の交代挨拶を兼ねた昼食&飲み会だったのです。
場所は近くの、
例のセラピーロードのある多目的な高原の宿泊施設の広間。

「え?僕またお留守番?」
ごめんごめん。でもまぁ、くつろいでてよね~。

我家は4月から副組長なのでちょっと緊張。
「あっ、そっかー。挨拶しなくちゃなんだ~。」

とは言っても、堅苦しい間柄ではないので
食べて、飲む人は飲んで、談笑して
ビンゴで盛り上がって。
な、なんと、いつも最後の方になっちゃう私、
今年は商品券を当ててしまいました~ラッキー♪

「やったね、お母さん、僕に何か買ってね。」
?なんか言った?

そして最後に、役交代の簡単な挨拶。
さほど緊張せずにすみました~^^。

で、でもね、
いつもひとりだから食事控えめだった、らしく
大勢で食べる豪華なお食事につい、箸が進んでしまい…
まわりの人たち、お話に箸が止まっていたのか
「あれ?○○さん、食べるの早いね~@@」
「痩せてるのに沢山入るね~」と驚かれ、haha。
自分でも不思議なくらいパクパクと食べ、
最後のデザートのアイスを口に入れたら、
ん?んん?
ま、ま、まずい。
お腹が~、痛い~?(。・_・?)。。? 

△*■&%○×#%□▼△∵&%*~~
 ………
(〃´o`)=3 フゥ

という訳で、美味しかったのに残念な結果に~~┐(^-^;)┌・・

お腹は丈夫でないということ、
ついつい、忘れてしまったお食事会でした~。

「僕を置いて、ひとり美味しいもの食べてくるからだよ~。」
ゴ、ゴホン(><)。

送迎のバスを待つ間、
数人で一周年記念をしている味工房というお店へ散策。
そこで、ついついその気になってお買い物。

近くの農業高校(上伊那農業高校と言って駅伝でちょっと有名ですっ)
の生徒さんが育てたラナンキュラス。
可愛いピンクの蕾ががっちりハートをつかみました~(^^)。

20100314らナンキュラス

ちょっとピリカラの豆菓子とキンカンのフリーズドライのような揚げ菓子。
豆菓子は美味しいです。
でも、キンカンのは最初珍しくて美味しく感じたのですが。。。微妙です。
ま、いっか~。

20100314大芝の土産

温泉の当日無料券を頂いたので
夜、久しぶりに浸かってきました~(^-^)b"
随分な賑わいのなか、しーっかり温まって帰ってきました。

ただいま~。
「お帰り~、寂しかったよ~。」

夜の留守番は苦手らしく、尻尾大振りでさんざ騒いだあと、
落ち着いたら、このとおり
カーテンの暗いところで.。o○ zZZZのシャーロックでした~。

20100226カーテンの中のシャーロック

お・や・す・み (*'-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなと食べるとついつい楽しくて食べ過ぎてしまいますね!
でもおなか…大変でしたねe-330
外出中の腹痛はきついですよねe-351

キンカンのフリーズドライ、食べてみたい!と思ったら微妙なんだ(笑)

シャー君の寝姿
カーテンに隠れて、明かりが付いてると眠れないタイプ?e-455
カーテンから出てるあんよをコチョコチョしたいです(笑)

↓ケータイから前の記事読んでてあとでコメントしようと思っていたのに、雑草抜きで疲れ果ててコメント間に合いませんでしたe-330

ストレスがあっても、シャー君の寝顔見たらす~っと気持ちが穏やかになりますよねe-446
ペットコーナーがあるお店に行くと何も買う気はないのに必ず寄ってしまいます(笑)
ちびっこのわんこたちは元気を分けてくれますよね!

でんぐりがえるさん♪

そうなんですね~。
大勢で食べると美味しいんですヽ(*'-^*)。
しかも、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、
サラダに、和え物、熱々鍋料理。
すーっかり平らげてしまって(^▽^;) 。
ビールの代わりに熱いウーロン茶がぶがぶ飲んで、
最後に出てきたアイスに喜んでいたら。。。
haha、無茶でした~。

そうなんです、キンカン最初美味しかったのだけど、
まだ1/4も減ってないです(^-^;)。

シャーロック、夜は暗いところで寝たいみたいです。
でも、明るいソファでも寝るから、眠れなくはないと思うけど。^^
そうそう、わんってこそばゆいとこってあるのかな?
シャーロックは耳が少しそんな感じだけど。

かえるさん、雑草抜き、もう本格的に始めてるんですね~。
私はほとんど手付かずなんだけど、
確かに、そろそろ目に付いてきました。(><)

ほんと、辛い時や悲しい時など
シャーロックに抱きついてます、わたし。(^-^)
ほんと、ペットコーナーのワンちゃんたちも
ついつい、見とれちゃいます。
あどけない仕草が元気をくれますよね~。

No title

おはようございます♪
新年会・・お食事・・美味しかったのに・・
残念・・でしたね・・^^;

ラナンキュラス・・優しい色の蕾ですね・・♪
また・・楽しみが増えましたネ~*^^*~

夜の、お留守番が苦手な・・シャーロックちゃん・・
散々、甘えたあとは・・ カーテンの向こう側・・
暗いほうが・・寝やすいのかな~^^
スッゴク、可愛い寝方ねすネ~(笑)

bunrumamaさん♪

そうなんです。
食べ過ぎました~。
つい、勢いで~^^;

ラナンキュラス、庭に白はあるんですが
この色は初めてなんです。
少しずつ、固い蕾が緩んできていて
わくわくします~♪

シャーロック、夜は時々こうして
顔だけ暗い所にいれて…。
でも、リビングに居たいんですね~。
廊下とか、暗い所いくらでもあるのにね^m^。

No title

商品券GETおめでとうございます!
そうそう!みんなで賑やかに食べるとお箸進んじゃうんですよね~
お腹は大丈夫でしたか?
温泉は気持ちがの~んびりできていいですよね♪
キンカン美味しそうなのにビミョーなんだぁ~
身体にはよさそうですよね(^^)
シャーロックくんカーテンにもぐちゃって可愛いなぁ
ふふっ(^^)おしっぽちょんちょんとつついてイタズラしたくなっちゃう(^m^)

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございまーす。
新年会のビンゴで当たるの初めてなんです~♪

***に駆け込んだら、
すぐにに復活しました~(*'-^*)
変な話でごめんなさーい。

温泉はいいですよね~。
久しぶりに行くと気分もリフレッシュ(*^^*)。
キンカンは香りは残ってるんだけど。。

シャーロック、どうしても、
体がはみ出ますね~、大きいから~^m^。

No title

一人で食べる食事より、大勢でおしゃべりしながらの食事は
美味しくてついついお箸が進みますよね!!
でも、お腹がいつもの量を超えて悲鳴をあげちゃったんですね。。。
でも、ビンゴで商品券が当たったからラッキーなお食事会だったかな??

シャーロック君☆夜一人でお留守番は寂しいよね!!
帰ってきたぶるどねーじゅさんを見たら
嬉しくて大喜びのだったのね(*^-^*)
こんなお出迎えが待ってると嬉しいですよね♪

モコお母さん♪

ほんと大勢だと美味しいですよね~。
それに、日頃食べないご馳走もあり…^m^
ついつい。
ビンゴは、ラッキーでした~。
今まで当たったことないんですよ(*^^*)。

夜は、シャーロックのお出迎え、大騒ぎなんです。
昼はそっけないのにね~。
でも、「ただいま~(^O^)」って帰ってこられるのは
ほんと、嬉しいです~(^^)。

おはようございます。

十分楽しまれたようで、でもお腹こわすと、それどころで
ないか・・・。

いろいろとイベントがある自治会のようですね。 たのしそう。

シャーロック君の格好、すっごくうけました。 わはは。

ahayaさん♪

楽しかったのですが、
そう、食べ方は控えめがいいようで┐(^-^;)┌・・
反省で~す。

うちの組は他県出身者が多い、比較的新しい地区なので
これでも、わりと簡素にしようと、少ない方なんです。
昔ながらの古い地区は、そりゃあもう、大変みたいです。(><)

シャーロック、カーテンに隠れきれなくって可笑しいでしょ^m^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード