エクササイズが。。

一昨日だったか、たまたまつけていたTV番組。
ダイエットとか顔痩せとかいった類の内容。
超簡単エクササイズとか、リンパ・マッサージなどなど。
超簡単という言葉に、つい視線がTVの方に吸い込まれてしまう。
そんな中で面白い体操をやってたんです。
無理なく足腰を鍛え、筋肉が発達するとか。
スーパー袋を膨らまして持ち手を縛り、
風船状にして、サッカーのように続けて蹴り上げる。
これなら、家の中で楽に足を動かせて血流もよくなりそう♪。
よーし、やってみようっと、早速真似をしたんです。

シャーロックは最初、キョトンと大人しく見ていたんです。
でも、やっぱり無理でした~~。
随分落ち着いたとはいえ、好奇心旺盛なこの方が
じっと見ているはずもなく、
突然駆け寄ってきて、その風船にジャンプ~~。
あぁ、結局横取りされちゃったんです ┐(^-^;)┌。

「だって、お母さん、それ僕のために遊んでたんでしょ?」
ちがうちがうw。
「だって僕、レトリバーだよ。
訓練じゃなかったの?」

あぁ、そうだった、'retriever'、取り戻す人?回収するわんこ?。。
火をつけちゃったのね~ε-(´o`;。
・・・
で、結局引っ張りっこ(^▽^;) 。

20100210引っ張りっこ①

「きゃはっ、おもしろーい。」

ん~、まいった。まだまだ強い力。

20100201引張りっこ②

あ~、でもこれ食べちゃ駄目だよ。
食べられないよぉ。

20100210引張りっこ④

「食べないよ。ビリビリするのが面白いんだから。」
でも、ほら、口の中に入ってるの何?(-_-;)
「ウェ~~ッ」
口の中に手を突っ込むと、出てきた出てきた
小さなポリエチレンの破片。。
「あー、面白かった。もっと遊ぼうよ。」
まいった、まいった、もう降参。

結局、エクササイズとしては数分で終了~(^▽^;)
haha、足は鍛えられなかったけど、腕は鍛えられたよ(*'-^*)。

「なーんだ、
じゃ、お花の話でもする?」

お花も無いなぁ、庭はまだ冬枯れ状態だし。
早く春、来ないかなぁ。
待ちきれなくて、昔の写真を眺めていたら、
10年前の4月、こんなだったんだなぁ。

20000430東側芝桜と白いスイセントチューリップ
                   2000.4.30 アプローチ東側の庭

木が全体小さくて、庭が広く感じるわぁ。
水仙は随分殖えたけど、プリムラは痩せちゃったかなぁ。

「春よ来い、はーやく来い。」
ほんと(^-^)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは
想像したらプププ~ですよe-455
シャー君だったら遊んでもらってると思うでしょうね~
うちは紙袋を膨らませて遊びますよ。
もちろん最後はビリビリですe-455

それにしてもなんてきれいなお庭!
水仙はなんて水仙ですか?
清楚できれいですねe-446
10年前だとシャー君がまだまだやんちゃ盛りのころかな?

でんぐりがえるさん♪

笑っちゃうでしょう。^m^
シャーロックのいる所でこの手のエクササイズは無理ですね~。
ちょっと珍しいことするだけでも寄ってくるし。。
まめちゃん、おはぎちゃんたちは紙袋ですね。
なーるほど、それなら安全ですね(^-^)b" 。

ありがとうございます。
4月5月は、宿根や花木で庭賑やかだけれど
10年前がこうだったのは不思議な感じです。
そう、シャーロックはやんちゃで
まだまだ手のかかる時期でした~(*¨)。

この水仙、名前わからないんですよw。
大きくはない、白い花がたくさんうつむき加減に咲くんです。
大好きなので、株分けするうち随分殖えました~♪
花期がもっと長いといいんですけどね(^^)。

No title

こんにちは。
シャーロックくんにとっては最高の遊びだったかな?(笑)でも
こうして引っ張りっこしているだけでも充分運動になりそうです!

お庭綺麗ですね。確かに今に時期はどこを見ても寒々しい
感じですよね。春が待ち遠しいです。

PS・ロナウド(サッカー)ファンは、実は私なんですよ(笑)

tuduruさん♪

この日以来、スーパー袋を手に取ると
目をランランと輝かせて寄って来るんです~(^▽^;) 。
遊ぶつもりじゃないのに。。
そう、引っ張りっこ、かなり力要りますよ。

ありがとうございます。
配色も考えずに植えていた頃でしたが
白い水仙は今でも気に入っています♪
ほんと、春待ち遠しいです。
今日は格別寒かったし…(><)brrr。

あ、tuduruさんがファンだったんですね(^^)9
早合点しました~。
ファンタジスタのプレーは芸術ですよね(*'▽'*)。

おはようございます。

スーパーのレジ袋、そりゃ良いおもちゃになりそう。
きれいな花壇ですね。 今はどうなってるんでしょう。
今年の春が楽しみですね。

No title

シャーロック君のお顔が、とってもラブリーですね~!
楽しそうだわ!
引っ張りっこの嫌いなわんこって、いないんでしょうね(*^_^*)
私も、引っ張りっこするのは大好きなんですけどね!
はたから見ると、かなりの犬好きに見えるはずです(笑) 

No title

シャーロック君には遊んでもらってるようにしかみえないんですねwww
ワンコの前ではできない運動かもw
でも、その運動はかなり腹筋にいいらしいですね
私は何かいいと聞くとすぐに飛びつくのですが続かなくって…
結局運動不足ですw

No title

キャハハ~エクササイズもシャーロック君の傍ですると。。。。
遊びと勘違いして参加して来るんですね(^-^)
まだまだ遊びたい盛りかな??
いいぞ★若い証拠だわ~

10年前のお庭も素敵ですね♪
写真に撮っておくといい記念になって思い出になりますね~
今のお庭と比べるにも丁度いいし。。。

ホント☆早く春が来て欲しいです!!

ahayaさん♪

アルちゃんとだったら結構長くあそべるかも~。
シャーロックとは1分と持たないですw┐(^-^;)┌。

ありがとうございます。
今はまだほとんど冬枯れ状態。
クリスマスローズは花芽を持ち上げてきてます♪
少しずつ変化を見つけては喜んでます~(*'-^)-☆ 。

あかねさん♪

遊びモードに入ると目がランランですね~。
ティアラちゃんも引っ張りっこ、
やっぱり好きなんですね~。
若いし、力ありそう(^-^)。
きっと飽きずに催促するんでしょうね。
付き合いきれないけど、付き合っちゃうんですよね(*'-^*)。

エルブーさん♪

わんこの前では成り立たないエクササイズですかね(^▽^;)
あ、そうなんですか、腹筋にいいんですね?
2階でやってみようかな(*¨)。
でも、そうそう、すぐ飽きるか、
忘れちゃうんですよね~(¨*)(..*)ウンウン。
どこかに出かけていって強制的にするのでないと。。

モコお母さん♪

そうなんですよ~(^-^;)。
大人しく見てるなぁと、最初は思ったけれど。
別の日にも試したけれど早速飛びついて来ましたw(^-^)。

ありがとうございまーす。
ほんと、庭も変化していて
木の小ささが懐かしかったりします(*^^*)。

春、もうすぐそこに居そうなのに
もうちょっと、まだみたいですね~。
こちらは、また少しだけ雪景色ですw(><)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード