雪のお散歩

2月2日のお散歩。

1日の午後から重たい雪が降り、6、7cmかな?積もりました~。
雪かきは一回だけで済んでやれやれ~(^^)。
お散歩、少し遠くまで足をのばして
田んぼのあぜ道を沢山歩こう。
何年かぶりの雪原ノーリード。
「やった~、僕雪大好きなんだよね♪」
いつだったか、どんどん遠くへ行っちゃって
なかなか戻って来なくて焦ったっけ。
「え?そうだっけ?覚えてないな~^m^。」
今日は大丈夫かな?
でも、せっかくの雪、
ちょっと遊んでみようっか。
「ひゃっほ~~」

ちょっと行っては戻ってきたり、いい感じ♪
いいよ、もっと行ってごらんよ。

20100202雪のお散歩①

20100202雪のお散歩②

20100202雪のお散歩③

20100202雪のお散歩④


↓風音が結構大きく入っちゃてるので、音量低くごらんくださ~い。

おーっとっと、そんなところで足上げちゃって…(^-^;)。



雪が積もると色々不便だけれど、
このくらいなら楽しめるね~。
「楽しかった~。」
お母さんも、かえって歩きやすかったよ♪(*'-^)-☆ 。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ・・・ 雪の中のゴル。
やっぱりお似合いだわ!
ウチのライトにそっくりなので、ついドッキリ・・・。
いいなぁ、フサフサ。

No title

おぉ~犬は喜び…ですね
ワンコにも分かるんですねぇ
一体なにに喜んでいるのやら?
ウチも昨日は雪の中お散歩をしたのですが
積もっていないのでよくわからない様子でしたw
雪をパックンってやるワンちゃんもいるけど
ラスは気付いてないみたいでした(^^)

No title

(*'▽'*)わぁ♪ 真っ白~~♪
そちらも同じくらいの積雪だったんですネ^-^v

シャーロックくんは、さすが、毛皮を着ているだけあって
寒くても元気ですね~~~*^-^*
広い場所を駆け回れて、嬉しそう~~♪

No title

こんにちは。
雪の絨毯、シャーロック君も楽しそうです(^^)
足跡が残るのがいいですよね。
東京でも朝方ちょっとだけ積もったんですが、すぐ融けてしまいました。
椿、もうすぐですね。
うちの沈丁花もつぼみがかなり膨らんできました。

HALさん♪

ライトくん、雪の中で駆け回ってましたよね。
シャーロック、どうかな~って思ったけれど
やっぱり雪は好きみたいです♪
足の毛にいっぱい雪玉つけて帰りました~*^-^*

エルブーさん♪

ほんと、何に喜んでるのかな?
きっと、ひと踏みひと踏みが快感なのでは?
単細胞ですもんね~^m^

そうそう、雪をパックンする子いますよね~。
あれは面白いです(^-^)。
うちも、降ってる雪はブルブル払うくらいだなぁ。
ラスティちゃんも、積もった雪の上なら
喜んで駆け回るかも。

miyaさん♪

ほんと、同じくらいの雪だったんですね~。
この時はもう降ってなくて、
うす陽が差していたのだけど
movie寒そうに風音入ってますね~(><)
シャーロック、もともと英国出身の犬種なので
寒いのは平気みたいです~。
久々のノーリードで最初キョトンとしてました。(*^^*)
自由がきくって楽しいですよね(*'-^*)。

アシタカさん♪

足跡、既に人のや、犬のや残っていて
けっこうジグザグしてたりして面白いです。
わんこの足跡、サイズ色々で可愛いんです♪
東京はちょっとだけだったんですね。
雪に慣れない都会は積もると大変ですよね。
こちらも、雪かき一回だけで済んでラッキーでした~(*'-^*)。
沈丁花ですか~。
いい香り、楽しみですね。
お隣さんのお庭にあるけれど、
こちらは、当分先みたいです~。

No title

こんにちは~♪
シャーロックちゃん、雪の中・・とっても、楽しそうに
走り回っていますね・・♪
雪原を走る・・シャーロックちゃん・・絵になりますネ~♪^^♪

bunrumamaさん♪

久々のノーリードに最初キョトン、でしたが
行ったり来たり、走ってました~♪
楽しそうにされるとこっちも楽しくなりますね~(^^)。
私も引っ張られず、歩きやすかったです。

こんばんは。

こっちでも1日の夕方から雪が降りました。
2日の朝はちょっと積もっていて駅までの道のりが
大変でした。
で、アルは生まれて初めての雪で、大喜びかなと
思って1日の夜、うっすらと雪が積もったバルコにーに
出してみたら、とっとと家に入ってきてしまい、なんとも
情け無いとおもっていたのですが・・・・
翌日は結構喜んで散歩していたみたいです。 雪の上
を選んで歩いていたそうで、やはりわんこは雪好き?

でも、散歩の間、ずーっとふるえていたとか。

No title

わぁ~一面の銀世界☆ 積もりましたね!!
シャーロック君嬉しそうに自由気ままに駆け回ってますね(*^-^*)
ホント!! 楽しそう♪
愛犬が嬉しそうに遊んでいる姿って眺めているだけで
こちらまで自然に笑顔になりますよね~

ahayaさん♪

関東方面が雪だと、
南信州、湿った重たい雪積もるんですw(><)。
こちらで言う、上雪です。
でも、たいした量でなくて助かりました~。
そちらは雪に慣れないから、少なくても大変でしょうね。

アルちゃん、急にバルコニーに出されて
「なんでなんで?」って焦ったのかな??(・_・*)?
でもやっぱり、雪の上選ぶんですね~。
踏み触り、感触がいいんでしょうか(^-^)。
シャーロックもやっぱりそうなんです。
fufu、アルちゃんは寒いの苦手かな~^m^。
シャーロックは暑いのが苦手みたいです。

モコお母さん♪

積もっちゃいました~。
ただでは春は来ないですね。
今年はもしやと期待したのだけど
やっぱり、雪かき無しでは春来ないですねw。
でも、こんな日はお散歩が楽しいです。
ほんと、嬉しそうに駆けてる姿
見てるとこちらも嬉しくなりますね~(^-^)b。
一緒に走ってみたくもなります。
私の方は、すぐ息切れちゃいますけどね~(^▽^;) 。

No title

おー!シャー君飛んでますねー
動画もとっても楽しそうに走ってて見ていてこちらまでウキウキしますe-446

わんこはこうでなくっちゃ~
うちのおはぎは寒がりなので、雪が積もったときに外に放り出したらすごい困った顔してましたe-330

雪かきご苦労様です
雪かきってかなりの重労働ですよねe-330
こちらでは滅多に降らないので、たまに雪が降ると不慣れな雪かきに苦労しますe-263

でんぐりがえるさん♪

楽しそうでしょ(*'-^*)。
何年も前、雪が積もるとこうして離して遊んだのだけど
だんだん気が大きくなって遠くまで行っちゃって
なかなか戻らなくなったのに困って
それ以来、離すの止めてたのだけど
ちゃんと戻ってきたし、
久しぶりに楽しかったです~♪

おはぎちゃん寒がりなんですね~(^-^)。
温かな国の生まれでしたっけ?
それにかえるさんとこ、暖かだから
雪自体、@@なんでしょうね~*^-^*。

特に水分の多い雪かきは重労働ですね~。
今回は一回で済んだので良かったけど。。
降らない地方は道具も揃ってないから余計大変でしょうね(><)。
かえるさんも、お疲れ様でーす。^^

No title

こんにちは。
シャーロック君楽しそうです。やはり広い場所を自由に動けるのは嬉しいんでしょうね。
今日は仙台もかなりの降雪量です。春が待ち遠しいですね。

tuduruさん♪

広い場所、駆け回れるのは気持ちいいですよね。
雪の感触も好きみたいです。(*^^*)
仙台も雪なんですね~。
今日は大分寒いですよね。
カノンちゃんは雪は苦手でしょうか?
暑い国出身のわんちゃんですもんね(^-^)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード