しっぽちゃん

今日で1月も終わり?
明日から2月?
早いなぁ。
「お母さん、庭に何か咲いてる?」
ん~、どうかな。

おぉ、一つだけみっけ。
葉っぱにかくれて赤く咲き出した椿の花。

20100131椿お初

「ひとつだけ?」
そう、ひとつだけ。
あとはぜーんぶ、まだ蕾。

20100131椿蕾

「でも、もうじきみんな開いてくるわん。」
そうね、確実に春は近くに。
紫花菜も綺麗な若草色、元気いっぱい。
双葉のあと出た本葉もすくすく(*^-゚)v。

20100131紫花菜


ちょっと遡って2日前の夜のシャーロック。
しっぽをだらんとたらしてリラックスモード。
まったく、緊張感のない寝方にちょっと悪戯したくなるんです。
ちょんちょんと触ると、
ふいっとしっぽがあっち向くんです^m^。
「もぉ、お母さんったら。。」



haha、安眠妨害でした~♪。
スカイプの向こうのお父さんと
つい盛り上がって笑ってしまいました~*^-^* 。
「二人とも人が悪いなぁ。」
ごめんごめん。
でも、こんな時間が楽しいんだよね~。
「ま、許してあげよう、
でも、またリンゴちょうだいね~、明日でいいから。」

はい、はーいヽ(*'-^*)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにそちらはもう「春」なんですね。
がりがりに凍ってるこちらとは2カ月以上は違いますね。
シャーくんのしっぽ、ふさふさでライトを思い出します。
寝る時は横に寝ていたから、よくライトのしっぽを抱っこして寝たものです。
ライトはしっぽの先のとがった骨を触ると嫌がって逃げ出してましたが・・、
シャーくんはどうですか?

HALさん♪

まだまだ寒いんですが、
でも北海道と2ヶ月も違いますか?
ただ、こちらも油断は禁物で2月から3月にかけて
大雪ふることがあるんです。
降らないといいんだけどなぁ。

ライトくんはしっぽの先のとがった骨触られるの嫌だったんですね~。
シャーロックは全然へっちゃらみたいです。(^^)
シャーロックの場合、耳をのぞかれると嫌がりますw。
耳掃除の薬や、綿棒持つと逃げ出します(^▽^;)

No title

信州は日一日と春の色合いが濃くなってきてるんですね~
こちらはまだまだしばらく銀世界のままです(^^;)
シャーロックくん「シャーロックしっぽ♪」と言われてしっぽ振る仕草可愛いな~
ふさふさのしっぽさわったら気持ち良さそう(^^)
ウチのやんちゃズがそばにいたら喜んでふさふさしっぽと戯れていそう♪

ほりーちぎつねさん♪

毎日、探すと何かしら見つかりますね、春の兆し。
でも、今日は逆戻り。
昼過ぎから雪がしんしんと降り出しました~。
東京がe-191になっていたから
危ないなと思ったら、案の定ww一面銀世界。
ひどく積もらないことを祈るばかり~。
こんなの繰り返しながら、少しずつ春が来るんですよね。(^^)

No title

椿ですか?ワクワクですね~
ウチの庭のハルサザンカ(ユーレタイド)は12月くらいに咲くはずだったのですが、1個も咲きませんでした(泣
どうやら夏の水涸れが原因らしいです
植木鉢で育てるのは難しいですね

シャーロック君は寝ているときにしっぽを触っても起きないんですねw
信頼関係がシッカリできているんですよね、きっと!

No title

椿、とてもきれいですね。
つぼみもたくさん付いていて、これからがとっても楽しみですね♪
どんどん春になるんだなあ…。
あっという間ですね。
シャーロック君、しっぽ!って言うと反応するなんておもしろい!
ちゃんとしっぽがどこかが分かってるんですね。
なんておりこうさん!

No title

こんばんは。
春はそこまでって感じですね。
こちら、梅は咲き出していますが、野草はまだまだ。 イヌフグリも日当たりの良い場所でも蕾です。 

シャーロック君のしっぽ、見るからにさわってみたくなりすよね。 ふさふさとして気持ち良さそう。 

エルブーさん♪

たった一つだけだけど、咲いてるの見付けると
うれしいですね~(^^)
でもね、今日午後からしっかり雪積もっちゃって。
水分の多い重い雪(><)。。

ハルサザンカってあるんですね~。
初めて聞きました。
確かに鉢植えって難しいですよね。
私も苦手で、かなりの率で駄目にしますw(^▽^;) 。

ラスティちゃんは、しっぽ触ると起きますか?
シャーロックは鈍いのかも^m^。

あかねさん♪

ありがとうございまーす。
この椿、なんの世話もしてないけれど
毎年沢山咲いてくれます(^^)。
ほんと、楽しみ。
でもね、今日は午後から雪で、
しっかり重たい雪かきをするはめに…(≧m≦)
やっぱり、ただでは春は来ない~。
あかねさん地方は降らなかったですか?
松本は雨って言っていたから上雪かも。。

しっぽ、面白いでしょ^m^。
「しっぽ」って言われて振るとこちらが大喜びするから
条件反射になってるのかも~。

ahayaさん♪

ほんと、日に日にって感じだったのだけど、
今日は午後から重たい雪が…(><)。
東京も雪らしいから、上雪ですね~。
横浜は大丈夫ですか?
明日の朝はまた雪かきになるかなぁ(〃´o`)=3
やっぱり、ただでは春はこないです。

あれ、横浜暖かそうだけれど
野草はまだなんですね@@。

シャーロックのしっぽは触り心地いいですよ。
アルちゃんは全体、ふわふわしてそうですよね(*^^*)

No title

ぶるどねーじゅさん おはようございます(*'-'*)"

シャーロックくんのしっぽ、ふさふさして気持ち良さそうですネ^-^v
始めはめんどくさそうに、でも一生懸命にしっぽ振ってるのが 可愛いぃぃ~~♪

横浜も今朝は雪化粧しています。
6、7cmくらいかな~^-^;
今日は歯医者さんの予約があるんだけど
めったに積もらないので、雪が積もると、履く靴がなくて困りますぅ~~~(´▽`;)ゝ

No title

こんにちは♪
そちらは、bunru地方より・・ズゥット・・寒いと思っていましたが・・
椿の花・・ もう少しで、咲きそうですね・・♪
楽しみですね・・^^

シャーロックちゃんの・・尻尾・・ 触りたくなっちゃいました・・(笑)^^

No title

フフフ~シャーロック君の尻尾に笑わせて頂きました(:^-^*)
「尻尾!!」って言われると尻尾をブンブンって~
面白い♪
こんな、何でもないたわいない事で暖かい幸せを感じられるって
ワンとの生活は良いですよね☆やめられません!!
お父さんもスカイプの向こうで癒されてるでしょうネ~

アッ。。。でもシャーロック君にとっては安眠妨害で
いい迷惑だったかな??

No title

わー、いっぱいつぼみついてますねe-257
咲くのが待ち遠しいですe-446

動画見て、シャー君のしっぽが太くて驚きました
しっぽを振ってるときに身体に当たると痛くないですか?

ぶるどねーじゅさんも寝てるとかまいたくなっちゃうみたいですね?
うちはふたりで起きてるとうるさいから「早くねんねしなさい」って言うくせに、寝てるとかわいくて、かまっては起こしちゃいますe-455

miyaさん♪

シャーロックのしっぽ、かなりの太筆でしょ(^^)。
つい遊びたくなるんです。
しっぽ、表情豊かなんです(*'-^*)。

横浜も6、7cmってv@@vです~。
ここと同じくらいじゃないですか。
都会は交通の便が良いけど、雪には慣れてないから
途端に困ったりしますよね。
そうそう、靴もね。
TVで雪道パンプスで歩く姿見て、
おぉww、危ない~って思います。
「もっと、前かがみ、
ちょこちょこ歩かないとこけるよ~」って。
歯医者さん、無事予定通り行ってこられました?

bunrumamaさん♪

ずっとずっと寒いと思います。
1日に積もった雪で、すっかり銀世界。
開きかけの椿もびっくりしてるでしょう(^▽^;) 。
あぁ、春が待ち遠しいなぁ。

シャーロックの尻尾だけで、
きっとルージュちゃんくらいの大きさかしら^m^?

モコお母さん♪

面白いでしょ^m^
わんこって、顔だけじゃなくて
しっぽも表情豊かですよね~。
嬉しいとピンと尻尾が上がって、
がっかりする時は、シオーンと下がるし。
ほんと、幸せ感じるひと時ですよね。
お父さん、スカイプの向こうで
一生懸命呼んでるんですよ~(*^^*)
「可愛いなぁ、触りたいなぁ~」って言ってます。

haha、確かに、安眠妨害は迷惑かも。。(^▽^;)

でんぐりがえるさん♪

たくさんついてるでしょ(^^)
少しずつ赤いのが見えてくるかな。
でも、また冬に逆戻りでww。

そうそう、尻尾振ってる時身体に当たると痛いです。
当たらない時、寒いです~、風が。
気をつけないと、ソファの横のテーブルの上のもの
はたき落とされますww(><)。

やっぱり?
気持ち良さそうに寝てると、つい、ね。
でも、まめちゃん、おはぎちゃん、
仲良しだから、起きててくれても楽しそうだけど(*'-^*)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード