一周年過ぎました♪

気がついたら、このブログを初めて一年が過ぎていました。
今年の1月頃始めていたと思ったら、
去年の11月26日がデビューの日でした~(^▽^;) 。
ほんとに早いものです。
最初は訳が分からず、孤独な日記だったけれど
いつのまにか、こうして皆さんと交流ができるようになり、
今では大きな楽しみになっています。(^^)
皆さんの訪問やコメント、とっても励みになってるんですよ~♪
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~~~(〃'▽'〃)ノ☆


あらら、こちらさんは寝てばかり~~。
ちゃんとご挨拶なさいよぉ。
「気持ちいいんだもーん。」

1124耳変だよシャーロック

「食べて、お散歩行けて、
あと、お母さんが居れば、快眠快~眠っと。
それより、お花ないの?」


そうねぇ、ちょっと前に切って飾ってある
ドライのアナベルやピラミッドアジサイのアレンジ。
これ、アレンジっていえるのかな~?
籠にただ並べただけ^m^。

1104アナベルドライ

アナベルって、緑→純白→緑と花色が変化し、花期も長い。
花後もドライフラワーにして楽しめる。
おまけに、こんな冬場に芽を気にせず剪定しても、来年もちゃーんと花が咲く
とっても丈夫で重宝なアジサイ。大~好きなんです~♪
実家から挿し木苗で家にやって来た子。
今ではランナーで3つの大株になり、初夏から楽しませてくれます。
今週、水曜日だったか暖かだったので、剪定しました~。^^
今では薔薇より好きかも(^-^)b
来年も沢山咲いてね~~ (*'▽'*)


枯れた花ばかりじゃ、ちょっと寂しいから、
今も庭に咲いてるお花から。

スウィート・アリッサム。
今も白い小花をこんもりと咲かせてくれてます。
毎年種がこぼれてあちこち芽が出て楽しいお花です。

1202アリッサム

キャットミントも花期が長~いですよぉ。
名前どおり、猫ちゃんが好きでクッションみたいにして居座っちゃうの。
でも、薔薇の近くに植えてあるから、そんなには来ないかな。
香りは強いけど、爽やかな匂い♪
宿根で、種からも殖えて、これもありがたーいお花。

1202キャットミント

な、な、なんと、もう咲くはずのないルトベキアが狂い咲き。
ただ、さすがに茎をのばしてくるには寒すぎるのかな^m^?
縮こまったままでーす。
葉っぱに守られて、やっとこさ咲いてますね~(^^)

1202ルトベキア

初冬にこうして健気に咲いてると明るい気分を誘ってくれて嬉しくなりますね~。
つい「まだ、がんばってるね~」って声をかけたくなります。
また小春日和の日を見つけて、
薔薇の根元に堆肥をあげなくちゃ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~♪
一周年、越え・・おめでとうございま~す\(~o~)/

私も、キャットミントブルーが、大好きで植えておいたのに、
いつのまにか、消えちゃいました・・^^;
何故~~?(笑)^^

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ぶるどねーじゅさん ブログ開設1周年おめでとうございます!!
気づいたらもうそんなに・・っていう感じでしょうか♪*^-^*
私も同じで、始めた当初は続けられるのかしら・・と思っていたのに
いつのまにか、楽しくなってしまって・・♪(〃'∇'〃)ゝ
お互いこれからも、楽しんでやっていけたらいいですね♪(*'-^)‐☆

アリッサム、可愛いですネ^-^v
キャットミントにも興味津津で~す(*b'v'd)うふふ♪

NoTitle

こんばんは。
一周年おめでとうございます。
これからも、シャーロックくんと、きれいなお花で楽しませてくださいね。

bunrumamaさん♪

ありがとうございまーす。\(☆^〇^☆)/
これからもよろしくお願いしまーす。

キャットミント、消えちゃいましたか~?
なんでかなぁ?
猫ちゃん、来てたかしら?
でも諦めずにまた植えてみてください。
丈夫だからきっと殖えますよ~(*^-゚)v。

miyaさん♪

miyaさん、ありがとうございまーす\(☆^〇^☆)/
これからも、よろしくです~~(〃'▽'〃)
ほんと、そんな感じ。
最初は、??って感触が
今では、大きな楽しみです~♪
そうですね、楽しく続けたいです(^-^)

アリッサム、最初に植えたのが平成5年ごろだから
もう15年も、こぼれ種で咲き続いてます。(^^)
キャットミント、いい色でしょ(*'-^)。
種類があってシックスヒルズ・ジャイアントだと
花も咲き揃ってもっと綺麗です。
ただ、ちょっと背丈がありますが。

ahayaさん♪

ありがとうござまーす\(☆^〇^☆)/
こちらこそ、アルちゃんの可愛い様子、
楽しみにしてますね~。
自然も豊富で、お洒落な横浜事情とかも
ひそかに期待してまーす♪

NoTitle

フフフ~知らない間にブログ1周年過ぎてたんですね(^^)
1周年過ぎてしまいましたが。。。
「おめでとうございます!!」
私もブログを通して、今まで全く知らなかった方達と
コメントでのおしゃべりが大好きです。
励まされたり、勇気付けられたり、色んな情報を教えていただいたり。。。
またブログを訪問する事で知らない地方の情報を知ることも出来るし。。。。
本当に始めて良かったなぁ~って思ってます♪
これからも長く続けてくださいね★
そして、ズーッとブログのお友達でいてください~

アリッサムはウチもこぼれ種であっちこっちで咲いてますよ~

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。\(☆^〇^☆)/
ほんとですね。
励まされたり、勇気をもらったり。
よそのわんちゃんたち、色々個性があって楽しいし。
知らない地方の珍しい事教わったり素敵な景色が見れたり。
ほんと、始めて良かったです~(^-^)b。

こちらこそ、ずっとブログのお友達でいてくださいね~♪
モコちゃん、スマイルくんちの温かな雰囲気
とっても楽しみにしてまーす。

アリッサム、ほんのり甘い香り、いいですよね(*'-^)

NoTitle

1周年、おめでとうございまーすe-257
とってもステキなブログなのでもっと何年もされてるかと思いましたよ~

わたしがはじめてぶるどねーじゅさんのブログを訪問したのは、たしかバラのコミュでお見かけしたときでした。
わんことお花が大好きってなんとなく親近感が沸いてブログに訪問したら、すぐにわたしのつたないブログにもご訪問いただいたのがとてもうれしかったですe-446
今ではシャー君が他犬とは思えないe-455
どうぞ、これからもよろしくおねがいしますe-250

NoTitle

いつもコメントをいただきありがとうございます。
えっ? まだ1年でしたか?
何だかずっと前から楽しませて頂いている感じが致します。
こちらは大きな転機があり、犬種も違ってしまいましたが、
やっぱりゴルは大好きです。
「ワンコとお花」があれば幸せ!
シャーくんも、これからもよろしくお願いいたしますね。

NoTitle

ぶるとねーじゅさんブログ開設一周年おめでとうございます~!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も昨年11月からブログ始めたので
似たような時期に開設されていたのを知ってますます親近感わいちゃいました(^^)
いつも素敵なお花と可愛いシャーロック君に癒されてます(^^)
これからも仲良くしてくださいね♪

PS、テンプレートかえられたんですね~クリスマスらしくて素敵です~(^^)

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす\(☆^〇^☆)/
そんな風に言ってもらえてすっごい光栄です。
かえるさんこそ、とても凝っていてすごいです~e-420

あ、バラコミュだったのですね。(^^)
嗜好が似ていて、2わんもいて
おまけにとっても珍しいお野菜見られて、
とても楽しくお邪魔させてもらってます♪
私も、まめちゃん、おはぎちゃんも仲間~って感じです。
こちらこそ~、
これからもよろしくお願いしますっ(〃'▽'〃)

HALさん♪

ありがとうございます。
でも、そう、1年なんですよ。
自分ではまだ10ヶ月くらいのつもりでいたのですが(^▽^;)
私もHALさんのところでは
わんこや、北海道の素敵な自然の記事
楽しませてもらっています。
アカネちゃんのかわいい仕草たまらないですね~♪
ほんと、わんとお花は幸せくれますよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(*^^*)

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございまーす\(☆^〇^☆)/
なんと、ほりーちさんも昨年11月からでしたか~?
ほんと、親近感涌きます~~ (*'▽'*)
私も、父が鳥好きで、子供の頃は
ブンチョウ、ジュウシマツなどいろいろ飼っていたし。
チャボ飼ってたこともあるんですよ~。
名古屋市内だったのにね~~@@。
私自身若い頃、インコちゃんと二人暮らしのこともあったし。
だから、楽しくお邪魔させてもらってます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす♪ヽ(*'-^*)。

NoTitle

ブログ一周年おめでとうございま~す♪
ぶるどねーじゅさんのブログでは、シャーロックくんとお花でいつも楽しませてもらってます。
ブログっていいですよね。
年齢の壁もなく、行った事のない土地の人とも知り合いになれるしね(^^)
これからもよろしくお願いしま~す♪

アンディぽん太さん♪

ありがとうございまーす\(☆^〇^☆)/
こちらこそ、タロちゃんの豪快なmovieや写真と
アンディぽん太さんの愉快なお話、
そして時々素敵な風景写真、
楽しませてもらってまーす。
ほんと、年の差関係なく、色んな土地の人と知り合えて
楽しいですよね~♪
こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)b"
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード