12月ですね~。

いや~、12月に入りましたね~。
実感が涌かないです。
「あれ、忙しいんじゃなかったの?」
やるべきことは多いのだけれど…
やる気が お・こ・ら・な・い (^▽^;)
「いつもそんなこと言ってるんじゃん」

1124どこなめてんのシャーロック

もう、そんなとこ、なめないでよぉ( -"-)。
「綺麗にしてるんだよ~ん。」
あっ、そう。

お口直しじゃない、お目直しに山の写真を。
高遠に行ったときとった仙丈ケ岳。
うーん、夕日が当たってもっと綺麗だったのだけど。
デジカメのズームはクリアじゃないですね~。
「腕でしょ、腕。」
はい、それもあります。ショボン(*..)。

1127高遠から見た仙丈ケ岳2

1127高遠からみた仙丈ケ岳

これから仙丈がビシッと白さを増してそびえてくると、
空気がピーンと張り詰めてきます。


ところで、今日、季節性インフルの予防接種受けてきました。
下手にお医者に行くとかえって何かもらってきそうで
今年はやめておこうかと思ったけれど
でも、やっぱりひとりでいるし、シャーロックのお世話もあるから寝込めないし。
今日は気力がすごーく↓で面倒だったので高いと知りつつ近くのかかりつけのお医者へ。
でもねぇ、2800円って高くない?
去年受けたところはちょっと遠いけど、1500円。
予防接種ってどうしてお医者によってこんなにも値段が違うんだろ?
でも、打った後、看護師さんが、
「押さえたり、もんだりしないでこのままでいいからね」と。
と血止めのコットンも無しで、すぐに服の袖を下ろしたんですよ。
新しいタイプの注射針だったのかな。

とりあえず、無事冬を越せますよーに。
皆さんもご自愛くださいね~(^^)。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかあっという間に12月になっちゃいましたね~
ここ数年坂を転げるように速く日にちが過ぎているように感じてしまいます
シャーロックくんキレイキレイしてたのね(^^)
わぁ夕日を浴びて紅に染まる山綺麗ですね~

インフルの予防接種ってホント受ける病院によって値段がまちまちで
「なんで?」っていつも思っちゃいます
ワクチンを作っている会社が違うのかしら?

ほりーちぎつねさん♪

ほんとに早いですよね~。
年々加速度的に速いような。。

山、また綺麗に撮れたらアップしますね~(*^^*)。

インフルの予防接種って、自由診療なんですかね~?
製造元が違っても、倍近く違うと(。・_・?)? ですね。
病院に聞いてみたいけど立場弱いって言うか、
なんか聞きにくいですよね~。

No title

ホント!! 早いもので12月になりましたね!!
最近なんだか一年があっという間に過ぎていくような気がします。
これって。。。やっぱり年のせいかしら???

まぁ~シャーロック君☆自分の体のメンテナンスばっちりですね(^^)

綺麗な山の写真です!!
こちらの山の景色とは全く違って素敵です♪

私も季節性インフルエンザの予防接種に行って来ましたよ。
こちらは3000円でした。
去年は2500円だったのに。。。。500円アップで驚きました。
病院によって値段が違うのは何なんでしょうね!?

ぶるどねーじゅさんもウチの冬とは違い、そちらの冬は寒そうだから~
体冷やさないように気をつけてね★

モコお母さん♪

早いですよね~、1年経つの。
今気が付いたのですが、
このブログを初めてもう一年が過ぎていました。(^^)
記念日記事を忘れちゃいました~(^▽^;) 。
今では、ここでのおしゃべりが
大きな楽しみになっています(〃'▽'〃)ノ☆

シャーロックったら、って格好でしょ^m^

モコお母さんも予防接種受けたんですね。
わぁ、3000円とはまた、高いですね~。
ほんとに、どうしてこう値段が違うのか、不思議です。
今日、注射受けた箇所がかゆいです。(><)

ありがとうでーす。(*^^*)
寒い日のお散歩はしっかり着込んで行っています。
モコお母さんのところは暖かでいいですね。
でも、気温差がある日は寒く感じるから、
やっぱり、気をつけてね~(*'-^*)。

No title

そうそう!
ちょうどさっき母とその話してたんですよ
注射の跡もんだほうがいいとか、そのままでいいとかって話

値段の違いは、今年新型が流行った影響かなぁ?
季節性のワクチンの量も少ないとかって聞きますね
母は今日新型の受けてきたんだけど、真っ赤にはれててちょっと心配e-263

最近はシャー君見てるとうらやましくなってきましたよe-455
あったかそうなモコモコちゃんe-266
シャー君も冬はお洋服着るの?

仙丈ケ岳の写真はこちらまで冷たい空気が伝わってくるようですねe-257
ぶるどねーじゅさんのおうちの朝方は気温何度ぐらいですか?

でんぐりがえるさん♪

やっぱり?
「今までは5分くらい押さえていて下さい」とか
言われていたのだけど、それもなく。。
昨日からかゆくって(><) 。
お母さん、腫れたとこ気になりますね。
1日か2日は腫れたりかゆかったりするかもですね。
でも、新型の受けてこられて、一安心ですね。(^^)

そうそう、シャーロックは冬場は抱きつくと最高(*'-^*)
夏場は暑苦しいけどね~^m^
シャーは服は着ないんですよ~。
立派な毛皮着てるからいいかなって思うのと
作ってあげようって気がないのと両方で…*^-^*
散歩のとき着せてあげると
草の実がつくの防げていいんでしょうけどね~。

これから仙丈ケ岳はますます荘厳になって行きます。
最低気温は寒いと0度くらいかな?
今朝は割と暖かで4、5℃くらいだったのかな。
この前、ジョウロの水凍ってたから
その時は氷点下までいったんでしょうね~。(≧ヘ≦)brrr

No title

こんにちは。
少しご無沙汰しておりました。
気が付けば師走。本当にあっという間過ぎて振り返る暇をなかなか与えてくれないものですね(笑)
今年は今のところ暖かくて仙台の近場の山はまだ冠雪している様子が見受けられません。このまま暖冬なのかな?
病院によって違いますよね。去年は3,000円とられて驚いた記憶があります。
私も受けてこようかな。

tuduruさん♪

こんにちは~♪
ほんとにあっという間ですね。
仙台、暖かなんですね。
あ、でも、こちらも近くの山はまだまだです。
アルプスは標高が別格ですから~。(^^)
聞くところによると、暖冬らしいですね。

tuduruさんも3000円かかったんですね。
その位の所が多いのかな?
この辺り、耳鼻科が安い傾向みたいだけど
偶然でしょうか~?
受けておくと、かかっても症状が軽いらしいですね*^-^* 。

No title

山の写真って難しいですよね。 腕というより、レンズかな。
でも、雰囲気出てます。 見てるだけで気分がしゃきっと
してきます。

もう12月かあ。 インフルエンザに注意(どうすりゃいいか
わからないけど)して正月休みを迎えましょう。

ahayaさん♪

山、見えてるように撮れるといいんですけどね~。
これから、白くどっしり、近く感じるようになると
「ぬくぬくしてちゃダメよ」
って言われてるような気がしてくるんです(^▽^;) 。

ほんと、12月。
結局いつも通り、年末ぎりぎりに大忙しになりそう。
インフルは避けたいですよね~。
ahayaさんもアルちゃんと、初正月になりますね~。
なんか、楽しそう♪。

No title

こんばんは。
今年もあっという間に12月になってしまいました。
歳をとるごとに時間の過ぎるのが早くなりますね。
インフルエンザの予防接種はまだ受けてないんですけど、私も自営で代わりがいないから、受けた方がいいですよね。
でも2800円は高いですよ、サントラの中古CDが3枚買えますからね(^^)
尾根の白い山を見ると、実家の富士山を思い出します。
まだてっぺんまで登ってないのですが(^_^;)

アシタカさん♪

言えてますね~、年々早い気がします。
予防接種、受けておくと、かかっても軽くて済むらしいです。
大人はちょっとの発熱でもしんどいですからね。
子供だと38度出ても平気だったりするけど
大人は7度代でもきついですよね~。
サントラのCD3枚分と聞くと、
そっちに行きたいですね~確かに^m^。

富士はすっかり白いでしょうか。
懐かしいなぁ。
私、てっぺんまで登ったことありますよσ( ^ー゚)。
ご利益のある年に。もちろん夏でしたが。
実は静岡に住んでたことあるんです。(^^)
須走りを駆け下りた時の爽快感、思い出します~♪
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード