赤そばの里

9月30日の信州・箕輪町の「赤そばの里」
秋分を過ぎた陽の傾く午後、入口近くの日陰を歩くと
五弁の花びらが可愛い赤蕎麦ルビーの花。
20170930 DSC02493赤蕎麦の花
2017.09.30
上から見ると白い覆輪が華やか。
20170930 DSC02498赤蕎麦の花

今回、こんな植物の美しさも目にとまりました。
リズミカルにシダが並んでいます。
20170930 DSC02500シダのパレード

何でしょう?ワラビかな?
明るい緑葉がロゼット状に伸びて美しい。
20170930 DSC02501シダはワラビかな

日向に広がる赤蕎麦畑。
20170930 IMG_7493赤蕎麦畑

アキアカネ発見。
20170930 DSC02507アキアカネ

南アルプスと青空の下、遠方からの観光客も楽しんでおられました。
20170930 DSC02505赤蕎麦の里
2017.09.30
ただ、今年は夏場に雨が多かったせいか、草が青々背を伸ばし、
背の低い赤蕎麦ルビーより大きくなって
緑の混ざった赤蕎麦フィールドとなっていました。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード