じっとしててよ

「ん?」

1117スヌーピートシャーロック

「ん、ん??」

1117スヌーピーがシャーロックの頭上に

じっとしてて。

1117こんなに沢山のぬいぐるみとシャーロック

あーっ、動いちゃダメじゃん。
「おかーさん、悪乗りしすぎ~。
僕に何すんのぉ?
時々そうやって意地悪するんだよね~。」

昨日お風呂に入れてあげたじゃーん。
お利口にじっとしててよ。
「??意味不明だよ。」
この後、ブラウンのわんちゃんは
シャーロックのよだれまみれの刑にあってしまいました~。

「それより、お花ないのぉ?」
今日はないなぁ。
葉っぱといこうかな。

ワイルドストロベリー、紅葉するんですね~。
真っ赤のとグリーンのと。

1109ワイルドストロベリーの紅葉

メキシコマンネングサ、いつの間にか殖えました~。
葉が細かくて1cm程度なので、いいグランドカバーです~。
これも紅葉するんですね~、v(@@)v意外でした。

1109メキシコマンネングサの紅葉

こぼれ種からひょろっと出てきて2輪だけ咲いてるビオラ。
ピンボケもいいとこ、すみませーん。
ガーデンブライト(カスミソウ)にピント合っちゃってますね(^▽^;) 。

1109こぼれ種からビオラ花

それにしても、このところ、とっても寒い~。
今朝見たら、近くの山も白~くなってて(≧m≦)brrrrrrr。
昨日、信州は結構、あちこちだったみたい。
諏訪地方の友人のメールでは、昨日の午前中降ったとか。
あのあたりは寒いんですよね~。(><)
ここは、冷たい雨でした。
今日はお天気だけれど、とーっても寒い。
放射冷却しそうな快晴。
外回り、不凍電熱線のコンセント入れておかなくちゃ。
今年は早めにスタッドレスタイヤにはき替えた方がいいかなぁ?
この辺り、気温的にはまだ大丈夫そうだけどなぁ。
いつも12月入ってからだけど。
今週末あたり交換しようっかな。
この季節が来ると温暖地方の方々が羨ましいです~(^▽^;) 。
夏は涼しくていいんだけどね。
ゴキちゃんもいないし。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん おはようございます♪

(-^▽^-)あはは シャーロックくん ちょっと迷惑げ?(=^m^=)pupupu 
でもじっとしていておりこうさんですね~♪

ワイルドストロベリー、とっても綺麗な色になってますネ^-^v
思いがけない紅葉って楽しいですね!

今日もぶるる・・寒いですね{{ (>_<) }}
ぶるどねーじゅさんのところは、もっと寒いんでしょうね~~
不凍電熱線・・そういうのが必要なんですものね。
タイヤの交換も大変ですよね~~
でも、ゴキちゃんいないのは羨ましいなぁ~~~~ヾ(´▽`;)ゝ

No title

フフフ~シャーロック君の体で遊んじゃいましたね(^^)
ゴルは体が大きくておとなしいから。。。
オモチャをいっぱい置けますよね★
シャーロック君の困り顔がまた笑えるわ~!!

結構紅葉する植物って多いんですね~

こちらも今週は急に寒くなりました。
寒いといってもぶるどねーじゅさん地方に比べればまだまだですが、
温暖な和歌山ではひと冬の間で雪が降る日なんて。。。。
あるか、ないかの温かい冬です!!
そいれでも寒いと嘆く私。。。
ほんと寒がりで、今でももう着込んでますよ★

No title

うひゃひゃ
うちも同じことしていたずらしてますe-455
シャー君!茶色のわんちゃん選びましたか?
やっぱり…
うちの子たち観察してて思ったんだけど、自分に似てるぬいぐるみで遊ぶんですよ
偶然かと思っていたんだけど…
まめっちはスヌーピー、おはぎはスティッチを自分のおもちゃと考えているようです
…やっぱり偶然かな?e-263

ところでワイルドストロベリーやメキシコマンネングサも紅葉するんですね!
ここ数日はこちらも寒くなってますがこちらは青々してますよ
寒いといっても、そちらの寒さに比べたら寒いうちに入らないのかもしれないですねe-257

No title

おはようございます。
シャーロック君、おかあさんのためにじっとしていて、偉いですね、ちょっと迷惑そうですけど(^^)
今の時期は花は少ないですよね、旬の花時計も出す花が無くて苦労してます。
メキシコマンネングサは黄色い花が可愛いですよね。
寒い地方の皆さんはタイヤの交換とか大変ですね。
雪かきとかもありますよね。
ゴキくんがいないのは素晴らしいです。
うちは自炊しないのでいなさそうなんですが、やっぱり時たま出没するんですよね。
カマドウマはさすがにいませんが(^_^;)

No title

ぷぷ(^m^)ぬいぐるみを乗せられてもじっとしてるなんて
シャーロックくんおりこうさんね♪
ワイルドストロベリーってこんなに綺麗に紅葉するんですね~@@
北海道もすすきの位しかゴキちゃんはいないんですよ
それもすすきののゴキちゃんでも通常の3分の1以下のサイズです
ぶるとねーじゅさんの所も寒そうですね
札幌は今日は雪がちらついてますよ~
お互い風邪ひかないよう注意しましょうね(^^)

No title

小さなスヌーピーを載せられてジッとしていられるなんて・・
シャーロック君、お利口さんです~!
ナシカ、美味しいご褒美があると少しは出来るかも・・・

ワイルドストリーベリー・・こんなに鮮やかに紅葉するのですね!
我家のは緑色のまま・・気候の違い?それとも種類なのかな?
 
タイヤ&ワイパー交換、冬季用ウォッシャー液・・・
我が家の車の冬支度は終えましたよe-191
天気予報では、明日あたり白い世界に~e-60
きっと・・ナシカは大喜び♪

miyaさん♪

ほんと、全く迷惑げですよね~*^-^*
それが可笑しくて、ついかまっちゃうんです^m^。

ワイルドストロベリー、紅葉してるのとそうでないのとあって
不思議な感じなんです。
メキシコマンネングサもセダム系なのに意外でした~。

寒いですよwwww。
今朝なんて、霜柱が5cmくらい(@@)。
そう、不凍電熱線、そろそろ入れとかないと
朝、お水とかお湯とか出なくて困ることが(><)。
まだ、破裂するほど凍結するわけじゃないけど。
タイヤ、自分じゃできないので、
スタンドとかお店とかに積んでいって頼むんですよぉ。
旦那がいれば頼んじゃうんだけど。。。

ゴキちゃんは嫌ですよね~。
ここではまだ出くわしたことないです(*'-^)

モコお母さん♪

そうなんですよね、大きくって
オモチャ沢山乗っちゃいます^m^。
困り顔なのが可笑しくって
ついつい、エスカレートしちゃいますね~。
どっか琴線に触れると興奮し始めて収拾つかなくなるけど(^▽^;) 。

いやー、和歌山は暖かいでしょう。
いいなぁ、羨ましいです~~。
モコちゃん地方は山あり海あり、
そしてお洒落なお店も
近くに有りそうだし~~♪ヽ(*'-^*)。

信州の中でもここ南部は暖かい方だけれど、
それでも今朝はジョウロの水が凍ってました~(><)brrrr

でんぐりがえるさん♪

あらぁ、かえるさんもしてますかぁ(*^^*)。
fufu、まめちゃんがスヌーピー、おはぎちゃんがスティッチですか~。
それは、面白いなぁ、仲間意識があるのかしら(^-^)?

そうなんですよ、私も今まで気がつかなくって。
特にメキシコマンネングサみたいなセダム類が紅葉なんてね~。
意外でした。
かえるさん地方も暖かそうですよね~。
まだまだ、植物たち、生き生きしてられるでしょうね。
気温がぐんと下がらないと紅葉しないって言うしね。
でも、鎌倉ってやっぱり、緑あり、海ありで
羨ましいなぁ、自然一杯でしかも都会も近いし~(*'-^*)。

アシタカさん♪

fufu、かなり迷惑顔でしょう^m^?
じっとしているけれど、どっかでスイッチは入ると
尻尾大振り、大騒ぎになるんですよ~。

確かに花、少なくなりましたよね~。
でも、旬の花時計、楽しませてもらってます。
あ、そっかー、この花この時期だったなぁって思い出したりして。(*^^*)

寒冷地は冬は、うっかりしてると大変な目に合いますよぉ。
初めて信州に来た年、塩尻という場所で、ここよりかなり寒いんですが、
真冬、入浴後風呂の水抜くの忘れて、次の日に水を抜いて
バスタブ洗って水入れなおして沸かしたら、
水蒸気爆発V(@@)V。
お釜吹っ飛んじゃったんです~(≧m≦)。

あ、カマドウマって、足が長~いのですよね。
haha、ちょっと苦手です~。(><);

ほりーちぎつねさん♪

かなり迷惑顔ですよね~。
どの辺りで騒ごうか、様子伺ってたりして^m^

北海道ってぜーんぜん、ゴキちゃんいないかと思ったら
すすきのにはいるんだぁ。@@
でも歓楽街だし、暖房効いていて、居心地いいのかな(><)
あ、でもやっぱ、1/3サイズなんですね。
成長しきれないうちに寒くなるかな ^m^?

札幌、雪でしたか~。
外の寒さはこちらの比じゃないでしょうね~。
でも北海道って、寒い分、暖房がしっかりしていて
どこへ行っても外以外は暖かかった気がします。
信州は寒冷地の割りにペアグラスや2重サッシの家、
少ないみたいですよ~。

ありがとうございます。ほんと、風邪には気をつけないとね(*'-^*)。

ナシカ母さん♪

かなり、迷惑そうだったけれどね~(*'-^)。
それに、結局なめてベタベタになっちゃいましたよ~。

あれ、ワイルドストロベリー紅葉しなかったですか?
そちらの方が気温下がったでしょうにね。
不思議。種類が違うのかな?
それとも、土の栄養が違うかな?
うち、芝生のところの、やせた土だから…^m^

わーっ。さすが札幌。
冬支度、ばっちりですね~ (*'▽'*)
初積雪のころは、道路、危ないんですよね~。
まだ、ノーマルタイヤの車があちこち突っ込んだりして。
気をつけなくっちゃ。

雪が積もると、わんは喜びますよね~。
ナシカちゃん、スリスリゴロゴロしますか~?
雪の中駆け回るのも楽しいでしょうね♪
この辺りは、積もるのはたいてい1、2月なんですよ。

No title

へえ、良くみるといろんな紅葉ってあるんですね。後でうちのワイルドベリー見てみよう。 おとなしいシャーロックくん、この状態でじっとしてくれるなんてすごい。 

ahayaさん♪

そうなんですよ、気がつかなかったけど
色々紅葉するんですね~(^^)。
雑草の茅、庭に生えたら絶対嫌だけど、
散歩道、紅葉が結構綺麗なんですよ。

シャーロックには、ついつい悪さしてみたくなります~♪
でも、最終的にはスイッチが入って
大騒ぎになるんですよ(*'-^*)。

No title

シャーロックくん、されるがままですね(^^)
黙ってそのままでいるなんて、おりそうさんだなぁ。
タロなら一個じゃなく全部よだれダラダラの刑にしそう(^^)

不凍電熱線まであるなんて、準備万端じゃないですかぁ~♪
ウチもそろそろタイヤ交換しないと・・・(^^)
もちろん、夫が♪(^^)

No title

こんにちは。
シャーロックくん、ちょっと不満げなお顔ですね(笑)目が▲に(笑笑)私もついついいたずらしたくりますよ。
こちらもだいぶ寒くなりました。紅葉の葉もほとんど落ちてしまい、さびしげな風景です。不凍電熱線・・初めてききました。冬はなにかと大変ですよね。

アンディぽん太さん♪

迷惑げで困ってる顔、可笑しいでしょ^m^。
fufu、男気あふれるタロちゃんの反応が見てみたいなぁ (*'▽'*)。

不凍電熱線っていうのかどうか、正式名称知らないんだけど、
タロちゃん地方はないの?
外回り、給水管を保温するために巻くヤツなんだけど。
氷点下にはならないの?
雪の多いところって、さほど気温は低くないのかな。

いいなぁ、旦那さんにタイヤ交換してもらえるの。
腰良くないから、当然ですよね~。
私、タイヤを車に積むのも億劫だったりして…。(ノω・、)

tuduruさん♪

そうなんです、何何?って感じで。(^▽^;)
どこまで大丈夫かつい、いたずらしたくなりますよね~。
結局、大騒ぎになるまで、かまっちゃうんだけど^m^。

仙台も寒そうですよね。
でも、妹によると雪はさほど多くなく、
冷え込みもそれほどじゃないと聞いているのだけれど
そうでもないですか?
不凍電熱線って名称が正しいかどうか…。
仙台には外回りの給水管を温めるようなことは
必要ないのですか?
壁から出てる部分がないのかしら?
どちらにせよ、冬は、雪かきや凍結など、大変ですよね。(><)

再コメです

あ~、不凍電熱線!わかりました(^^)
水道管に巻いて温かくするヤツですね♪

タロ地方は思いっきり凍るので、水道に氷止めってあるんです。
外の水道はもちろん、家の水道にも氷止めっていうのがついていて、凍りそうな日はそれで水を落として水道管の中に水を残しておかないんですよ。
地域によっていろいろですね(^^)

アンディぽん太さん♪

そうそう、それです。

タロちゃん地方、やっぱ凍るんだ~。
氷止め?
初めて聞いたよ。
さすが、そのほうがずっと経済的だし安心~。
いいなぁ、氷止め。(^^)
この辺りは外の水道は不凍栓といって、
水を抜くことできるのあるけど。
水道管の水を抜くのって、
冬場長期出かける時、外の栓を閉めて
水道の蛇口を開けるってするくらい。
これがすごーく面倒なの。(><)
タロちゃん地方、進んでるなぁ*^-^*。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード