楓の紅葉

おねむですね~、シャーロック。
全足束ねて寝ています。
fufu、肉球をくすぐりたくなります。

1026グッスリシャーロック

「。o○ zZZZ」

このところの寒さですっかりお花はだめになりました~(TT)
インパチェンスは溶けてしまい、ジニアリネアリスは茶色ですww。
でもまだ、バラたちはパラパラがんばってます。

高遠図書館前の紅葉。
一昨日撮った写真です。
空が真っ青。
山が迫った場所にあるので、紅葉は見事です。
でも、上手く撮れないんだなぁ、見えてるようには。

何の木だろ?光を浴びて、青空が清清しい。

1104高遠図書館の紅葉1

立派に剪定された木。楓だったと思うのだけど。
真っ赤で見事です。実際はもっと綺麗。

1104高遠図書館の紅葉2

この日ね、忘れ物を取りに図書館研修室へ。
鍵を借りてその場所へ。
??
ない。
あれ、何でないの?
・・・
忘れてなかったの?

がっくりしながら30分かけて帰宅。
うちに帰ってみると、
忘れたと思ったものがちゃーんとあるではないですか。。。
はぁ~。
ま、紅葉を見にドライブできたって思うことにしよう。
こんな日もあるでしょ。
え?こんな日ばっか?
かもね~~。
さて、気を取り直して、仕事の準備準備っと。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんもり紅葉がきれいですねぇ~
私もこういう不思議な忘れ物よくありますよ
楓に呼ばれたんですねきっとw

No title

こんばんわ^^

楓ですか、ほんとにキレイな色ですねぇi-266

忘れ物かぁ。。
私は持って帰ったトコまでは覚えていてそのあとがよくわからなくなります^^;

ポチぃv-354

No title

フフフ~シャーロック君気持ちよさそうに寝てますね♪
後ろ足を前足で抱えているのかしら。。。。可愛い(^^)
ホント!! よ~く寝ているとちょっかい出したくなりますよね★
悪い飼い主です。。。。

奇麗に紅葉してますね!! 素敵☆

私も思い違いや物忘れ。。。自分がイヤになるくらいあります!!
ぶるどねーじゅさんにもあるんだなぁ~って思ったら
何だか救われました♪

エルブーさん♪

道中の紅葉も綺麗でした~。
行きはよいよい、帰りは・・・。
haha、お昼ご飯はやけ食い、
たーっぷり食べました~(^▽^;)

sumireさん♪

そう、楓なんです。
綺麗に剪定されてて、ちょっと違うみたいだけど。
あ、私、それもあります。
カバンの中で鍵、行方不明なんてことも。
それで、大きなボンボンホルダーつけてますよぉ。
ポチありがとうございまーす。

モコお母さん♪

そうなんです、器用な格好でしょ。^m^
ついかまいたくなりますよね~(*'-^*)

紅葉、道中も綺麗でした~。
いい気分で写真撮って、
でも、出てきてからカックリ。(^▽^;)
モコお母さんもありますか~?
私、こんなんばっかりですよぉ。

No title

真っ赤な楓が青い空に映えて綺麗♪
黄色の紅葉も所々赤がまじっていい雰囲気ですね(^^)
信州も寒くなってきたのでしょうね
シャーロック君たら半目で丸まって寝ちゃって可愛いなぁ~
忘れ物私もよくするんですよ!
そして大体はかばんの中にちゃんとあります(^^;)

ほりーちぎつねさん♪

一本の木で下から上までグリーンからオレンジのグラデーション
なーんて木もありましたよ~ (*'▽'*)
上手くレンズに収まらなかったので諦めたけど。
紅葉、綺麗ですよね。

忘れ物、やっぱりしますか~?
ほんとにね、カバンの中にあるのに大探ししたり。
結果オーライだけど、焦るのが嫌なんです(ノω・、)。

綺麗ですね~!

真っ赤な楓の木、素晴らしいですね!
青空を背景にして、日に透ける紅葉は、ことのほか美しいですよね~♪
でも、見えてるようには なかなか撮れないです。(。'-')(。,_,)ウンウン
人間の目のほうが カメラよりもすぐれものなんでしょうネ^-^v

(*^▽^*)あは 忘れ物、忘れてなかったんですね!
お疲れさま~♪(=^m^=)
私も忘れ物、しょっちゅうですぅ~~~(w_-; ・・
先日も銀行のATMでお金を出す時に、荷物を置いて、そのまま忘れて外へ出ちゃいました。(*≧m≦)
すぐ戻ったけど、次の人が機械の前に居て、困っちゃいました~~
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

miyaさん♪

あんまり立派に剪定されているので
最初楓と分からなかったです~*^-^* 。

ほんと、写真撮るの難しいです。
イチデジに憧れるけど、もっと難しそうだし、haha。

miyaさんもそんなことあるんですね~。
なんか、安心したりして(/*⌒-⌒)o。
でも、よく思い出してみたら
私若い時、買い物してお金払って
買った物、忘れそうになってお店の人に教えてもらったことあったなぁ。
ぼけーっとしてるとこ、年のせいだけじゃないかも。(^▽^;)

No title

こんばんは。
初めまして・・ そして、コメントありがとうございました♪

綺麗な紅葉ですね・・♪


また、遊びに来させていただきまーす♪^^♪

bunrumamaさん♪

コメント、ありがとうございます。(^^)
庭は冬支度となってきましたが、
良かったら、また、来て下さいね。

No title

きれいに紅葉してますね。 花はさすがにダメになりましたか。 これからしばらくは紅葉が目を楽しましてくれる季節。だけど、寒くなっていくのが辛いです。
シャーロックくん、足の裏くすぐりたくなる気持ちわかるなあ。

No title

こんにちは。
目を見張る紅葉ですね。もこもこしてて何だか印象的な木です。
仙台市内ではこんな綺麗な紅葉は見られないです・・なんでだろう。
もちろん山にいけばあるのでしょうけど。忘れ物、そんな日もありますよ(笑)ぽちっと応援です!

No title

ぶるどねーじゅさんこんにちは!
本当に何て見事な楓の大木なんでしょう~!
こんなにこんもりと綺麗に剪定されてしかも真っ赤!
滅多に見られるものではありませんよね。
これが見られただけでも、図書館へ戻って良かったのですよ~きっと♪

ahayaさん♪

日当たりが良い場所のせいか、黄色、オレンジ、赤と、紅葉綺麗でした~。
もっと綺麗な木あったけど、レンズに収まらなくって。
庭の花は寂しくなりましたが、クリスマスローズの葉っぱが元気です。
今日ビオラの苗をたーくさん買って来てしまいました(*'-^*)

くすぐりたくなるでしょう?^m^
でも、人が足の裏にされるような反応、ないんですよね~。

tuduruさん♪

ほんとにね、立派に剪定された木がそのまま真っ赤で。
こんな風な形の木って、常緑樹が多い気がするのだけど
葉っぱが全部赤く染まってて綺麗でした。
仙台市内にもありそうな気がするのにね。
立派な並木通りはケヤキでしたっけ?違うかな。
11月の東北大、川内キャンパスだったかな、
紅葉すごく綺麗だったの、印象的でした。
あ、でもあそこ、確かに山の方でしたね。(^▽^;)

ポチありがとうございまーす。得した気分です。*^-^*

hanamoyoさん♪

楓がこんなに立派に剪定されてるのは、初めて見ました~(〃'▽'〃)。
桜で全国的に有名な土地柄、樹木には思い入れがあるのかもしれません。
桜も赤やオレンジに紅葉していて綺麗でした。

ですね~。ちょうどカメラも持っていて、
ラッキーだったんですよね~、きっと。(^▽^;)

あはは、ぶるどねーじゅさんも足コチョコチョするんですね
足コチョコチョするとおかしいですよね

きれいな紅葉
うらやましいですよ
こちらはイチョウは黄色くなるけどほとんどの木は紅葉しないです
だから秋の景色はイマイチなんですよ

ところでたったいま、ゴキブリ退治で大騒ぎしてました
まだまだ元気なゴキブリ…
北海道にはいないんですって
ぶるどねーじゅさんのところは出ますか?

でんぐりがえるさん♪

肉球、コチョコチョするけど、反応はいまいちですよね~。
人だと大騒ぎなのにね。^m^

あちこち、紅葉綺麗ですよ~。
鎌倉って暖かいからかな~?
でも、落ち着いた雰囲気と、少し行くと海があっていいところですよね~。
学生の頃、日帰り一人旅しました(*^-゚)v。

ゴキブリ、信州では見たことないです。
うちにもいないです。
でも、娘たちに言わせると、小学校にはいたとか。(><)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード