耳掃除は苦手だわん

ちょっと前(まだ暑いくらいの頃)のmovieで失礼~~。
耳掃除は苦手なシャーロック。
耳の薬を手にしただけで、逃げ出しちゃう。
匂いでわかるのかなぁ。(¨*)
ミントの匂いだもんなぁ。
綿棒もそう。
でも、捕まえて「伏せ」させると、観念して我慢。
気持ちいいはずだけどなぁ。
fufu、足にご注目あれ(^^)



「古いビデオよりさぁ、
お花まだ咲いてるの?」


咲いてる咲いてる~。
でも、時間の問題だけどねー。

まずは度々登場のキャサリンモーリー。

1101キャサリンモーリー

そして、一年草のカスミソウ。
正式名、何だっけな?
一度植えたら、毎年こぼれ種であちこちに。

1101カスミソウ

最後はドウダンツツジの紅葉。
あまり日当たりの良い場所じゃないけど、真っ赤に。

1101ドウダンツツジ

昼過ぎから曇りだし、ついには雨に。
降りだす前に、キャサリンモーリー、切っておけば良かったなぁ。
そうだ、散っちゃう前に今から切ってこようっと。


雨に濡れたキャサリンモーリー。
ちょっとでも長く咲いていてくれるといいな♪

1101切りたてキャサリンモーリー

今日は東京辺り暑かったみたい。
ニュースでは半袖姿の歩行者(@@)。
でも旭川は積雪。これはさらに v(@@)v
変な天気ですよね~。
明日は寒くなるみたい。
皆さん、風邪ひかないように気をつけましょうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

垂れ耳のゴルは耳のお手入れが大切ですよね!!
ウフフ~後ろの足が可愛いですね(^^)
ウチは横っ腹をカキカキしてあげると
反応して足を小刻みに動かしますよ~

こちらはお昼前から雨でした!!
11月とは思えないような暖かさで今日は半袖でした★
明日からは寒くなるようです。
ホント!! お互い風邪ひかないように気を付けましょうね♪

No title

雨に濡れたキャサリンモーリーがすごく素敵♪
ドウダンツツジの紅葉って見事な赤できれいですね~
そうそうさっき札幌もみぞれが降っていましたよ~
晴れたら近くの山の雪化粧がみれるかも♪
耳掃除されてるシャーロックくん
後ろのあんよが可愛いっ♪

No title

あははー
シャー君、わかる~
まめっちも足が動いたり、口がイ~ってなったりするよe-455
でもちゃんとお母さんのおひざにつかまっておりこうさんですねe-446

今日はぽかぽかでしたねー
おはぎはひなたぼっこばかりしてました
でもわんこでもひなたぼっこってからだに悪いのかなぁ?
人間なら日焼け止めつけられるけどねe-263

キャサリンモーリーってなんだかおいしそうですe-266
ちょっと芍薬のようにも見えますねe-257

No title

耳は気持ちよさそうなんですけどね~
なんでいやなんだろうw

ドウダンツツジもきれいですね
紅葉ってなんかワクワクしますよね
ウチで紅葉する葉っぱは
南天とヘンリーヅタとハツユキカズラですが
後ろ二つはあまり紅葉してくれません
今年も見られるのは南天だけかなぁ…

No title

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ワンちゃんも耳掃除をするんですね~!
シャーロックくん、足をピクピクさせてるのが可愛いですね~♪(=^m^=)pupupu 

キャサリンモーリー すご~く綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
雨にぬれてうつむいてるのも、素敵ですね♪
こういう優しいピンク色は、見ると心がなごみますね~♪*^-^*

昨日はほんとに暑くて汗ばむほどでした。
今朝ニュースで北海道の雪を見て(@_@;)びっくり!
今週は寒くなりそうですよね。
ぶるどねーじゅさんも暖かくしてね♪(*'-^)‐☆

モコお母さん♪

垂れ耳って、汚れるんですね~。
きれいに取ってあげるんだけど、気がつくとまたで。
そうそう、さする場所によって、足カキカキしますね~。
可笑しくって^m^。

ほんとに気温がe-43で、まいっちゃう。
それにしても、半袖って、さすがです。
こちらは上着を脱ぐくらいでした。
ビタミンCを摂って、予防ですねっ(^-^)b"
みかん沢山ありそうで、いいですね。

ほりーちぎつねさん♪

ありがとうございまーす。(^^)
キャサリンモーリーはなかなか強健なイングリッシュローズですよ(*^-゚)v
ドウダンツツジ、きれいですね~。
うちのは、ちょっと日当たり悪いので他所より少し遅いのだけど。
そう言えば、散歩道、ブルーベリーも燃えるような真っ赤に紅葉してました。
似た品種みたいだから紅葉の仕方も似てるかも。

札幌もみぞれですか~。@@
こちらも今夜あたり、降るようなこと言ってました。
高い所だけかな?

でんぐりがえるさん♪

まめちゃん、口がイ~ってなるんだぁ。
見てみたいなぁ。(¨*)
どんなだろう?

昼まではこちらもポカポカだったけど。
午後はどんどんe-43でした~。

ひなたぼっこ、身体にいいんじゃないかな?
うちもよくサンデッキでやってるよ~(*'-^*)
毛の中が虫干しされていいのかなって思ってます。
皮膚に直接紫外線当たらなくていいもんね。
ただ、目はあまり当たらない方がいいのかな?
人間も犬も白内障って、あるもんね~。(TT)

キャサリンモーリー、ほんと芍薬咲きですよね♪

エルブーさん♪

耳掃除、気持ちいいはずなんだけど、嫌いみたい。
尻尾さげて逃げてきますよ~。(^▽^;)

葉っぱが真っ赤になるとなんか、嬉しいですよね。
そうそう、南天もそうですよね。
赤い実がまた、いいですよね~♪
ヘンリーヅタも赤くなったらきれいだろうなぁ。(¨*)
ハツユキカズラはうちにもあるけど、
紅葉したとこ見たことないなぁ。

miyaさん♪

そうなんですよ~。
垂れ耳の犬種は、乾燥しないから汚れやすいんです~。(><)
もぞがゆいんでしょうかね、足が動いちゃうんですよね。
^m^

ありがとうございまーす。
キャサリンモーリーは、古株なのに頑張って咲いてくれます。
でも花持ちよくなくて。。。
だから、雨に落ちないうちに切っちゃいました~σ( ^ー゚)
確かに、近くで見てると和みますね~♪

ほんと、気温が乱高下するとまいりますね。
そちらも昨日との落差は大きいでしょう?
お互い、気をつけましょうね~(*'-^)/

No title

あはは~
シャーロックくん、後ろ足が動いてますよ~
おまけに前足でもひょいひょいやってるし。(^^)
気持ちいいのになんで逃げるのぉ~?

タロは「お耳さんコチョコチョするよ」っと言えば、やって欲しくてついてきます。
座れの体勢でやるんだけど、気持ちいい場所にヒットするとやっぱり後ろ足がビクビク動いてます(爆

雨に濡れたキャサリンモーリー、とっても綺麗です。

アンディぽん太さん♪

そうなのね~、タロちゃんは好きでついて来るのね。
タロちゃんに「お耳さんコチョコチョ」言ってみたいなぁ。
気持ちいいもんねぇ。
やっぱ、足動いちゃうんですね。(*^^*)
シャーロックは耳を覗かれるのもダメなんだよね~。

ありがとうございまーす。
キャサリン・モーリー、いい感じでしょ(*^-゚)v
なかなか、切る気がしないけど、
降り出した雨がその気にさせてくれました~。

No title

こんにちは。
足が(笑笑笑)しかし、お利口さんですね。さすがはシャーロック君。うちはぜったいに観念しません(苦笑)あまり強く押さえつけるわけにもいかず、トリマーさんまかせです。今日の仙台は真冬のような寒さです。体調管理お互い留意しましょう。

tuduruさん♪

足、可笑しいでしょ。
あ、カノンちゃんも耳掃除嫌いなんですね~^m^。
そうですよね、小さいワンちゃんだからかえって強制するの大変かも。
その点大型犬のほうが扱い粗雑でいいかも。(^▽^;)

仙台寒いでしょうね、北日本、寒いってTVが言ってました。
こちらも北部は雪降ったみたいです。ここは、お天気は快晴。
でも、昨夜からすごく寒いです。電気式毛布が要りました。(=´∇`=)

No title

今日はとんでもなく寒い日でした。 
この天気は花にかなりのダメージでは?
シャーロックくん、十分おとなしいように見えるのですが・・・。足の動きが可愛い。

ahayaさん♪

そちらもやっぱり?
寒かったですよね~。夜の散歩では空気が違う感じでした。
さすがに、メランポジウムがだめになり、
ジニアリネアリスも怪しい感じになってきました。

シャーロック、おとなしく見えますか?
はしゃぐと大騒動ですよぉ。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード