残雪のアルプスとローズガーデン

6月3日のお昼ごろ。西の空には残雪の中央アルプス。
左から、斑に白い空木岳、木曽駒ケ岳、将棊頭山まで写っています。
20170603 DSC01666中央アルプスの山並みとローズガーデン
標高の高い南アはすっかり雪なしになったのに、中アはまだかなり白い。

残雪のアルプスと色鮮やかなバラたちのコラボが見たくてやって来ました。
20170603 IMG_6072中央アルプスとバラ

ここは、信州、高遠・しんわの丘ローズガーデン。
20170603しんわの丘ローズガーデン入口にて

斜面に広がるのはまだ開花したて、1、2分咲きのローズガーデン。
20170603 DSC01674アーチのバラもほとんど蕾

ルピナスと満開のカクテル。やっぱりカクテルは早咲きですね。
20170603 DSC01681カクテルは満開

天使の羽エリア。開花が始まったばかりです。
20170603 IMG_6049天使の羽エリア

斜面の下方から見上げたガーデン。
20170603 IMG_6076まだほとんど蕾のガーデン
満開の頃にまた来て見たい。

初めて見るお花をいくつか。
本アカシアの赤い花。
20170603 IMG_6069本アカシアの花

'ファンシーラッフル' はまだ小さな苗でしたが、波打つ花弁が素敵です。
20170603 IMG_6051ファンシーラッフル

'フランシス・ドゥブリュイ' は外側ほど黒赤で、中心が明るい赤。
グラデーションが魅惑的。
20170603 IMG_6067フランシス・ドゥブリュイ
我が家にはカクテル以外、赤バラがないので見ていて楽しいです。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード